Home

ビスケット日記


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

鮭ハラスのお弁当

05081.jpg
鮭ハラス
チクワの磯辺揚げ
ほうれん草の胡麻和え
ニンジンのグラッセ
ミニトマト

金曜のお弁当です。
油の乗ったハラスを焼きました。
ハラスっておいしいんだけど匂いがかなり残るんですよね。
それで今日はホイルの包み焼きに。
かなり匂い、抑えられたような気がします。

o0283042510177194625.jpg
前回に続き鎌倉のカフェでの写真です。
中に白玉が入ってます。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

肉団子のチリソースのお弁当

05071.jpg
肉団子のチリソース
揚げワンタン
ニンジンとブロッコリーのグラッセ
卵焼き
間に合わせの材料で作った、中華風弁当です。

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。
息子は部活と世界卓球三昧。
夫はイベント仕事続き。
私も2日間は外の仕事があったので、
遠出はしなかったのですが、
最終日の昨日、雨の中、鎌倉に行ってきました。
05073.jpg
小町通りを散策。

疲れたので線路沿いにあるベトナム風のカフェでひと休み。
05072.jpg

05074.jpg
お土産はHanakoに載っていた卵焼きを買いました。
このお店、穴子丼も有名みたいです。
今度食べてみたいな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

鶏の唐揚げのお弁当

04301.jpg
鶏の唐揚げ
卵焼き
ごぼうのサラダ
ニンジンのグラッセ
ほうれん草の胡麻和え
枝豆

この所、鶏肉のお料理が続いてます。
ニュースで聞くインフルエンザのせいで
大丈夫とは思っていても
何となく豚肉から遠ざかっています。
でも、うちにいる豚肉好きの親子からそろそろ文句が出そうなので
お買い物行こうかな。

いい天気ですね。
オープンカフェでお茶でもしたい気分です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。



シーフードドリアのお弁当

04271.jpg
シーフードドリア
ゆで卵
ゆで野菜(ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー)
ミニトマト

シーフードドリア、粉チーズが切れていたので、
とろけるチーズを使ったせいか、焦げました。。
いつもと同じ時間焼いたのになあ。

今日から世界卓球が横浜で開催されています。
先ほどテレビで、最年少の日本代表、丹羽孝希選手の試合を見ました。
まだ中学3年生なんですね。
良い試合をしていました。
息子、4日のチケットをとってます。
それまで勝ち残って欲しいなあ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


竹の子ごはんと天ぷらのお弁当

04241.jpg
竹の子ごはん
卵焼き
天ぷら(鶏肉、インゲン、ニンジン、ブロッコリー)

昨日ゆがいた竹の子を炊き込みました。
味が薄めと言うか、
よく言えば上品な仕上がりになったので、
何かおかずが必要な感じ。
天ぷらをがんばってあげました。
山椒の葉はまたマンションの垣根からいただきました。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

Home

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

