Home > 日々の出来事

日々の出来事 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

沼津のカフェ

8-10-1.jpg
息子の部活もやっとお休みになり、夫の祖父母のお墓参りに
静岡県の沼津に行ってきました。

沼津に行く時はいつも食事はお魚三昧になるのですが、
今回は以前から行ってみたかったカフェでお茶をすることに。
リバーサイドのとても景色が良いブルーウォーターというカフェです。
8-10-3.jpg
夫が写真を撮ってくれました。
メニューが充実していて、何にするか迷いましたが、
おススメと聞いていたアップルパイ(写真左上)などをいただきました。
ボリュームたっぷりです。
旅行先でカフェに寄るのってなんか嬉しい♪

沼津といえば干物を買いたかったのですが、
この暑さなので今回はあきらめ。。
夏場はクール便でお取り寄せすることにしました。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

ナガミノヒナゲシ

4-27-1.jpg
最近、道ばたでこの小さめのケシの花を良く見かけます。
昔はこんな雑草なかったような。
調べてみるとナガミノヒナゲシという名前でヨーロッパ産。
昭和30年代に日本にやってきたらしいです。
うちの庭にもいつの間にか咲いていました。


4-27-3.jpg
ひさしぶりに横浜の高島屋に行ったら、
ロブションのパンとスイーツのお店がオープンしていました。
ロブションと言えば東京ミシュランで星がついたとテレビで言っていました。
食事にはそう簡単には行けないけれど、
パンぐらいならと、何個か購入しました。
フランスパンてかわいい写真になりにく~い。。






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。




庭のノースポール

4-12-1.jpg
以前雪がふる前に庭に植えたノースポール。
雪の日はかわいそうでしたが、寒さを乗り越え今が一番きれいです。
4-12-2.jpg
今日もカメラの練習です。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


4-8-1.jpg
朝起きると、春の嵐で雨、風、ものすごく荒れていました。
昨日は息子の入学式で、今日は登校2日目。
こんな天気で送り出すのは、心配でしたが、
ビチョビチョになりながらも元気に帰ってきました。

写真は土曜に近くの公園に行った時に撮ったものです。
今日とは違い、とても良い天気で、穏やかな春の散歩になりました。
最近、夫が昔使っていた一眼レフのカメラをお下がり?でもらったので、
色々撮ってみました。


いつかカメラの腕が上達したら、これを買いたい。

1-18-2.jpg
明日から中学生のお弁当スタートです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 

うかい亭でのランチ

4-3-10.jpg
息子の中学校入学前の春休みも、もうすぐ終わり。
今日は実家の母の体調が戻り、夫も時間が取れたので、
豪華にあざみ野のうかい亭にランチを食べにいきました。
夫がいたので写真を撮ってもらえました。
やはり私より随分上手です。
やわらかいお肉。。
おいしかった~☆



ジノリの食器も使われていました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 

Home > 日々の出来事

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

