Home > 未分類

未分類 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

焼き肉丼のお弁当

10271.jpg
焼き肉丼
枝豆
オクラ入りちくわ
ゆで野菜(ジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー)

焼き肉のタレに漬け込んだ牛肉が、SALEだったので買いました。
パックされている時はきれいに並んでいて、もう少し厚いお肉かと
思ったのですが、焼いたら薄かった。。
でも先週末また新しい歯の矯正器具をつけて痛がっている
息子には丁度良かったのかもしれません。

先程コンビニで横浜ウォーカーを買いました。
今回は鎌倉特集の様です。
良い季節だし、久しぶりに鎌倉行きたいなあ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

鶏とエノキのマヨ炒めのお弁当

10232.jpg
鶏とエノキのマヨ炒め
ジャーマンポテト
オクラの胡麻和え
ゆで野菜(ブロッコリー、ニンジン)
ミニトマト

よく鶏肉は照り焼きにするのですが
今日はエノキと一緒に炒めて、
マヨネーズで味を付けてみました。
卵が入っている為かマイルドな感じがします。

今日は母の買い物にお付き合いしてきました。
母のお目当ては、ロイアルコペンハーゲンのイヤープレートです。
洋食器の専門店が横浜のポートサイド地区という所にあって、
けっこう色々な年のプレートがそろっていました。
結局2008年の物が値段も手頃で絵柄も気に入ったらしく
お買い上げしてきました。
せっかくなので、他の年のものを見せてもらったのですが、
年によってすごく値段の差があります。
息子の生まれた年のプレートの値段にビックリ!
今年の12倍以上、40年以上前の私の生まれた年のものの4倍以上もするんです。
人気の絵柄だったんですね。
生まれた時、記念に買っておけばよかった。

2008年はこんな柄です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

カレーのランチ

9-23-1.jpg

今日は夫が久しぶりにオフだったので、
息子が部活に行っている間に
インドカレーを食べに行きました。
ナンが大きい~。それなのに、ナンは食べ放題です。
欲張ってもう1枚頼んでしまい、
おなかが苦しくなりました。
これで780円。
休日もランチ値段で、お財布に優しいお店でした。

最近夫の出張が多くて、良くお土産を買ってきてくれます。
先日は静岡で、こちらを買ってきてくれました。
9-18-1.jpg
あ倍川もちって、静岡だったんだ~。
と教養のない私です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

親子丼のお弁当

7-10-1.jpg
親子丼
オクラ入り竹輪
ほうれん草の胡麻和え
ミニトマト
枝豆

学校では放課後三者面談が始まったので、
部活のない子は4日間お弁当なしです。
そう思うと作る気力がなくなる、
根性がない、母親です。
親子丼の卵はもっとゆるくとろとろに作りたい所ですが、
暑い季節はそう言う訳にもいかないですよね。
卵に火を入れすぎると、なんか美味しそうに見えませんね。

学校に行く時、母親も上履きを持って行かなくていは行けないのですが、
今使っているサンダルが、何か気にいらない。
間に合わせで買ったのがいけなかった、、
携帯用のスリッパも底が薄くていやなんですよね。

クロックスのアリスが丁度良いかも。
通販で買うのはサイズが気になる所です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。



オムライスのお弁当

5-8-1.jpg
オムライス
ブロッコリー
ミニトマト
息子は歯の矯正を、またきつくしました。
その為昨日は痛くてあまり眠れないようでした。
お弁当も柔らかいものしか食べられそうになかったので、
オムライスの具を考えました。
肉を用意していたのですが、ちょっと不安。。
それで、なんと竹輪を入れてケチャップライスを作りました。
味見したら、まあまあかな。
仕方がないです。

そして今日はお昼から中学で教育課程の評価と部活の説明会がありました。
今の評価は本当にわけがわからない。
結局、優秀な営業マンみたいな子じゃないと良い成績がつかないような感じです。
噂には聞いていたのですが、
やっぱりうちの息子には不利です。
急に性格が変わる訳ないし、彼ができる事をまじめにやってもらうしかないなぁ。

部活の説明会の方は
思ったより大変そうなのがわかりました。
部活動が盛んな学校なので、
みんなすごくがんばっているようです。
親も協力しなければいけないみたいで、
中学になったからといって楽にはならないんですね。

気持ちは卓球台まで買いたいところだけど、
置く所はありません。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

Home > 未分類

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

