Home > スポンサー広告 > カニピラフのお弁当



Comments:-

にのの URL 2008-02-18 (月) 12:50

かにピラフ、美味しそう~♪
エディブルフラワーもちょこんとあしらって、
芽きゃべつも入って、春の雰囲気ですね^^

蒸し野菜はいつも、せいろで
蒸していらっしゃるのですか?
ちいさなせいろを購入検討中なんです^^

ビスケット URL 2008-02-19 (火) 10:49

>にののさん
寒いので、お弁当だけでも春にしてみました。
蒸し器は、普段のお鍋を上げ底して使う簡易の蒸し器です。それにキッチンペーパーを敷いて野菜を並べています。
竹のせいろは私も検討中です。
竹のせいろだと、そのまま食卓に出してもステキですものね。

かよ URL 2008-02-19 (火) 11:41

お弁当に春が来てますね。
黄色の水仙は、我が家も、もう少しで
咲きそうです。
白が咲いて、白の八重が咲いて、もうじき
黄色。
あのえもいわれぬ匂いが、今、我が家中に
香っています。

ビスケット URL 2008-02-19 (火) 13:16

>かよさん
まだまだ寒いですが、お弁当は春の雰囲気にしてみました。
かよさんのお宅は水仙も植えられているんですね。
とても良い香りがするんですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/98-7a3b68d5
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > カニピラフのお弁当

Home > お弁当 > カニピラフのお弁当

カニピラフのお弁当

2-18-1.jpg
カニピラフ(カニ、玉ねぎ、ブナピー、ニンジン)
ハム
ゆで卵
蒸し野菜(芽キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも)
ミニトマト


カニ缶を使って、カニピラフを炊きました。
上にカニの爪を乗せて豪華に見えますが、水加減を失敗して、少しパラパラ感が足りない感じ。
味は良いので再トライしたいです。
それから、昨日は海老名に買い物に行ってエディブルフラワーを見つけました。
1パック100円。初めての購入です。
芽キャベツと茹で卵の間にあるのがそのお花。
もっと派手な色の花も入っていたのですが、
夫にまた何か言われそうなので、少し控えめに使いました。

こんな本見つけました。
購入検討中です。

2-18-2.jpg
お花屋さんでキレイな水仙を見かけました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。 



Comments:4

にのの URL 2008-02-18 (月) 12:50

かにピラフ、美味しそう~♪
エディブルフラワーもちょこんとあしらって、
芽きゃべつも入って、春の雰囲気ですね^^

蒸し野菜はいつも、せいろで
蒸していらっしゃるのですか?
ちいさなせいろを購入検討中なんです^^

ビスケット URL 2008-02-19 (火) 10:49

>にののさん
寒いので、お弁当だけでも春にしてみました。
蒸し器は、普段のお鍋を上げ底して使う簡易の蒸し器です。それにキッチンペーパーを敷いて野菜を並べています。
竹のせいろは私も検討中です。
竹のせいろだと、そのまま食卓に出してもステキですものね。

かよ URL 2008-02-19 (火) 11:41

お弁当に春が来てますね。
黄色の水仙は、我が家も、もう少しで
咲きそうです。
白が咲いて、白の八重が咲いて、もうじき
黄色。
あのえもいわれぬ匂いが、今、我が家中に
香っています。

ビスケット URL 2008-02-19 (火) 13:16

>かよさん
まだまだ寒いですが、お弁当は春の雰囲気にしてみました。
かよさんのお宅は水仙も植えられているんですね。
とても良い香りがするんですよね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/98-7a3b68d5
Listed below are links to weblogs that reference
カニピラフのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > カニピラフのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

