Home > スポンサー広告 > 炊き込みご飯のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

かよ URL 2008-02-13 (水) 13:04

こちら大分は雪が降っています。
炊き込みごはん、私も大好きです。
油揚げからよいだしが出ますよね。
高校時代、ある男子のことなんですが、アルミのお弁当箱の真ん中が仕切ってあって、片側はごはん、片側はすべて枝豆だったのを食べていたことを思い出しました。
チャーハン、おいしいですものね、お弁当の世界は奥深いですね。

スミレの刺繍、楽しみですね。

shomin URL 2008-02-13 (水) 22:50

こんばんは^^
とっても上品な色の炊き込みご飯♪
美味しそうです~^^
彩りも綺麗で、羨ましい!

>まず1段目は全面炒飯で、
>2段目を開けるとまた炒飯が
>全面に入っていて
ぜんぜんOKですよ~。
ワタシ、中学生の頃に
「ライス&ククレカレー」がお弁当だったこと
があります~^^;
母の愛か、ライスの入ったお弁当箱には
カレー用スペースが確保されておりました。
カレーのにおいが教室中に。。。
ほとんど友人に略奪されてしまいました^^;
1度ではなかったことを追記させていただ
きたいっ。(笑)

にのの URL 2008-02-14 (木) 12:51

一段目も二段目もチャーハン♪
いいなあ、そんなお弁当を
誰かに作って欲しい!^^
(あっ。オットしかいない??)

私もごはんがだーい好きなので、
そういうお弁当嬉しいかもです。


shominさんお母様の、
ククレカレーのお弁当も
猛烈においしそう~♪
カレーの香りにはなにも勝てませんね。

というわけで、ごはん好きのわたしには
たきこみごはんのお弁当も
目の毒です^^

ビスケット URL 2008-02-14 (木) 17:16

>かよさん
九州の雪ニュースで見ました。
寒そうですね。
お弁当は本当に奥深い。
エピソードは限りないですね。
夫がこのブログを読んで、1段炒飯、1段白米にして炒飯をおかずに白米を食べるのもありじゃない?って言ってました。
それでもいい人で良かったです。

>shomin さん
カレーのにおいは本当に食欲がわきますよね。
お蕎麦屋さんで近くにカレー南蛮を食べている人がいると、必ずそれにすれば良かったと
思います。
お弁当にククレカレーおいしそうに見えるんでしょうね。私も略奪するかも?

>にののさん
私も炒飯も炊き込みご飯も大好きで、白米よりたべすぎてしまう方です。
カレーも同じ♪
そういうメニューなら単品でOKだと思うのですが、中学生ぐらいって変に回りが気になるのかも?
後になると良い思い出になるんでしょうね。


Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/95-ef76e96b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 炊き込みご飯のお弁当

Home > お弁当 > 炊き込みご飯のお弁当

炊き込みご飯のお弁当

2-13-1.jpg
炊き込みご飯(鶏肉、ニンジン、椎茸、油揚げ)
卵焼き
煮物(高野豆腐、ニンジン、絹さや、生麩)
枝豆
野菜のオイル煮(ブロッコリー、カリフラワー)

昨日は土曜日の振り替えで息子の小学校はお休みでした。
今週初めてのお弁当は久しぶりに炊き込みご飯を炊いてみました。
こういう具が入ったご飯の時のおかずって困ります。
以前中学生のお子さんがいる方とお弁当の話になった時
お友達が2段のお弁当を持って来て、
まず1段目は全面炒飯で、
2段目を開けるとまた炒飯が全面に入っていて
みんながそれを見て笑っていたと言うのです。
そんなにその子を傷つけるような、笑いではなかったみたいですが、
やっぱりそれでは笑われてしまうんだね。
と話ました。
炒飯は具がおかずということなんだし、
たくさん食べるから2段に入れたんだし、
買ったものより手作りの方が良いに決まってるし。
その子のお母さんの気持ちもわかります。
1段の大きなお弁当にミニトマトでも入れていけば笑われなかったのかな。

2-13-2.jpg
刺繍の図案用に考えたスミレのイラストです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。



スポンサーサイト

Comments:4

かよ URL 2008-02-13 (水) 13:04

こちら大分は雪が降っています。
炊き込みごはん、私も大好きです。
油揚げからよいだしが出ますよね。
高校時代、ある男子のことなんですが、アルミのお弁当箱の真ん中が仕切ってあって、片側はごはん、片側はすべて枝豆だったのを食べていたことを思い出しました。
チャーハン、おいしいですものね、お弁当の世界は奥深いですね。

スミレの刺繍、楽しみですね。

shomin URL 2008-02-13 (水) 22:50

こんばんは^^
とっても上品な色の炊き込みご飯♪
美味しそうです~^^
彩りも綺麗で、羨ましい!

>まず1段目は全面炒飯で、
>2段目を開けるとまた炒飯が
>全面に入っていて
ぜんぜんOKですよ~。
ワタシ、中学生の頃に
「ライス&ククレカレー」がお弁当だったこと
があります~^^;
母の愛か、ライスの入ったお弁当箱には
カレー用スペースが確保されておりました。
カレーのにおいが教室中に。。。
ほとんど友人に略奪されてしまいました^^;
1度ではなかったことを追記させていただ
きたいっ。(笑)

にのの URL 2008-02-14 (木) 12:51

一段目も二段目もチャーハン♪
いいなあ、そんなお弁当を
誰かに作って欲しい!^^
(あっ。オットしかいない??)

私もごはんがだーい好きなので、
そういうお弁当嬉しいかもです。


shominさんお母様の、
ククレカレーのお弁当も
猛烈においしそう~♪
カレーの香りにはなにも勝てませんね。

というわけで、ごはん好きのわたしには
たきこみごはんのお弁当も
目の毒です^^

ビスケット URL 2008-02-14 (木) 17:16

>かよさん
九州の雪ニュースで見ました。
寒そうですね。
お弁当は本当に奥深い。
エピソードは限りないですね。
夫がこのブログを読んで、1段炒飯、1段白米にして炒飯をおかずに白米を食べるのもありじゃない?って言ってました。
それでもいい人で良かったです。

>shomin さん
カレーのにおいは本当に食欲がわきますよね。
お蕎麦屋さんで近くにカレー南蛮を食べている人がいると、必ずそれにすれば良かったと
思います。
お弁当にククレカレーおいしそうに見えるんでしょうね。私も略奪するかも?

>にののさん
私も炒飯も炊き込みご飯も大好きで、白米よりたべすぎてしまう方です。
カレーも同じ♪
そういうメニューなら単品でOKだと思うのですが、中学生ぐらいって変に回りが気になるのかも?
後になると良い思い出になるんでしょうね。


Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/95-ef76e96b
Listed below are links to weblogs that reference
炊き込みご飯のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 炊き込みご飯のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

