Home > スポンサー広告 > スパムおにぎりのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

zin URL 2008-02-10 (日) 00:16

スパム・メールですっかり有名になったスパムですが、私は生まれて一度も食べたこと無いんですよねー・・・
美味しいですか?

にのの URL 2008-02-10 (日) 02:57

さすがビスケットさんの作るお弁当は、
おなじランチョンミートを使っていても
私が作るものとは全然違う~!^^
すっごくかわいいですね。
勉強になります~^^

コチラも雪がちらほら。。
春のお花のイラストもステキです^^

かよ URL 2008-02-10 (日) 11:27

ランチョンミートのおにぎり、かわいいですね。
お弁当にも春が来ているみたいですよ。
薔薇の花束のイラストに心癒されます。
私も赤いミニバラを買ったばっかりなんですよ。ビオラたちと寄鉢のコーディネートを考えるのも楽しくって。
東京でベランダ園芸をしていたころの習慣の名残です。
3連休、お寝坊してください♪

ビスケット URL 2008-02-11 (月) 17:49

>zinさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ランチョンミートは味はソーセージに似た感じなのですが、スパムは私には塩見が強いです。
薄味バージョンもありますが、わしたポークの方が好みです。

>にののさん
にののさんの所にオジャマしたらまた同じメニューだったので、驚きました。
でもなんか嬉しい♪
お花にぬいてみたので、周りの部分は刻んで炒飯の具にしました。
色々使えて、スパムは便利ですよね。

>かよさん
春はお花がきれいで楽しい季節ですね。
バラとビオラの寄せ植え、かわいいですね。
出来たらぜひブログに写真upしてくださいね。

お寝坊してま~す。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/94-e0a62aea
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > スパムおにぎりのお弁当

Home > お弁当 > スパムおにぎりのお弁当

スパムおにぎりのお弁当

2-9-1.jpg
スパムおにぎり
蒸し野菜(じゃがいも、オクラ、ブロッコリー、ニンジン)
ミニトマト
ゆで卵
みかん

今日息子の小学校は○小フェスティバルという文化祭のようなイベントの日で登校。
お弁当ありでした。
簡単に食べられるものの方が良いと思ったので、スパムのおにぎりをつくりました。
厳密に言うとスパムではなく、「わしたポーク」と言う、沖縄産のランチョンミートを使ったので、
わしたポークにぎりです。

スパムより、塩分控えめで、あっさりした感じなので最近はこちらを購入しています。

明日から小学校は3連休です。
久しぶりに寝坊しよう。

2-9-2.jpg
外はまた雪が降り出しました。
イラストだけは春の花を。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。




スポンサーサイト

Comments:4

zin URL 2008-02-10 (日) 00:16

スパム・メールですっかり有名になったスパムですが、私は生まれて一度も食べたこと無いんですよねー・・・
美味しいですか?

にのの URL 2008-02-10 (日) 02:57

さすがビスケットさんの作るお弁当は、
おなじランチョンミートを使っていても
私が作るものとは全然違う~!^^
すっごくかわいいですね。
勉強になります~^^

コチラも雪がちらほら。。
春のお花のイラストもステキです^^

かよ URL 2008-02-10 (日) 11:27

ランチョンミートのおにぎり、かわいいですね。
お弁当にも春が来ているみたいですよ。
薔薇の花束のイラストに心癒されます。
私も赤いミニバラを買ったばっかりなんですよ。ビオラたちと寄鉢のコーディネートを考えるのも楽しくって。
東京でベランダ園芸をしていたころの習慣の名残です。
3連休、お寝坊してください♪

ビスケット URL 2008-02-11 (月) 17:49

>zinさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
ランチョンミートは味はソーセージに似た感じなのですが、スパムは私には塩見が強いです。
薄味バージョンもありますが、わしたポークの方が好みです。

>にののさん
にののさんの所にオジャマしたらまた同じメニューだったので、驚きました。
でもなんか嬉しい♪
お花にぬいてみたので、周りの部分は刻んで炒飯の具にしました。
色々使えて、スパムは便利ですよね。

>かよさん
春はお花がきれいで楽しい季節ですね。
バラとビオラの寄せ植え、かわいいですね。
出来たらぜひブログに写真upしてくださいね。

お寝坊してま~す。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/94-e0a62aea
Listed below are links to weblogs that reference
スパムおにぎりのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > スパムおにぎりのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

