Home > スポンサー広告 > おにぎりと天ぷらのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

kono URL 2008-02-04 (月) 22:03

おにぎりもこんな風に可愛く作ったら
食べる時に楽しいですね。
海苔のパンチもいくつか持っていますが、
またまた色々と欲しくなってしまいます。
竹の籠(?)もおにぎりと合っていていいですね。
私も竹の籠のお弁当箱が欲しくなっちゃいました。
(欲しいものばっかり。。。)

にのの URL 2008-02-04 (月) 22:08

お花つきコロコロおむすび、
かわいいですね~!
学校にはオヤツ?お菓子は
一応だめなのですね。

アメリカの小学校では、
おやつの時間があるそうですよ~。
ちゃんとスーパーに、
それ用とおぼしきオヤツが(小分け)
売られています。

ノースポール、かわいいですね^^
北極にも咲くという意味で
ノースポールなのかしら。
実は雪が降って喜んでいるかも
しれないですね~^^

ビスケット URL 2008-02-05 (火) 09:50

>konoさん
おはようございます。
私もいろいろな方のblogを見て、
欲しいものがどんどん増えてます。
道具好き。一緒ですね。
竹の籠におにぎりを入れると、おいしそうに見えますよね。

>にののさん
アメリカはそういうのは寛大ですね。
けっこうケーキやお饅頭を持って行く子が増えたらしくて、デザートは果物ぐらいにしましょう。と言うプリントが来たんです。
昨日は雪のせいにして、持たせてしまいました。
ノースポールは本当に寒さに強い花です。
名前の由来は株全体をおおうほどに白く 咲くところから「北極」のイメージが連想され「ノースポール(北極)」の名になった。そうです。





かよ URL 2008-02-05 (火) 11:59

はじめまして。
セツ96年春期卒業のかよと申します。
先輩の大ファンです。
りんごさんから、このぶろぐを教えていただいたので早速遊びに来ました。
息子さん、6年生ですかあ、早いですね。
春から中学生?
実は、以前のホームページに何年か前、お邪魔したときに息子さんが引き出しのきくらげを
いつのまにか口に入れてて、ふやけて出てきた、というエピソードを憶えているんですが、時がたつのは、早いですね。
また、またお気に入りに入れさせていただきます。
お弁当きれいです。イラストも相変わらずの素敵さで圧倒されています。
私は、今では東京を離れ、九州に住んでいます。良かったら、わたしのぶろぐにも遊びに来てください。

ビスケット URL 2008-02-05 (火) 13:47

>かよさん
はじめまして。
コメント嬉しいです。
セツ。懐かしいです。
もう随分月日はたったのに、昨日のことのように思い出します。
イラストもblogもマイペースで書いていますので、お暇なときまたいらしてくださいね。
かよさんのblogにもお邪魔します。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/89-79eb1d95
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > おにぎりと天ぷらのお弁当

Home > お弁当 > おにぎりと天ぷらのお弁当

おにぎりと天ぷらのお弁当

2-4-1.jpg
おにぎり
天ぷら(なす、ニンジン、玉ねぎ、小エビ、ブロッコリー)
卵焼き
赤かぶの漬物
ロールケーキ
昨日はお買い物に行くはずだったのに、雪で断念。
おにぎりと残っていた野菜の天ぷらの簡単弁当になってしまいました。
果物も何もなくて、
量の方も足りるか心配だし、、
学校のお知らせで控えるようにと言われていた、
ケーキを投入してしまいました。
今日はお許しください。。

2-4-2.jpg
昨日、雪に埋もれたノースポールの今の状況です。
もう随分回復してます。
やっぱり、ノースポールは強いですね。

↑ネットでも苗が購入できるんですね。
車で買いにいけない時はいいかも。
2-4-3.jpg
これは太巻きではありません。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

スポンサーサイト

Comments:5

kono URL 2008-02-04 (月) 22:03

おにぎりもこんな風に可愛く作ったら
食べる時に楽しいですね。
海苔のパンチもいくつか持っていますが、
またまた色々と欲しくなってしまいます。
竹の籠(?)もおにぎりと合っていていいですね。
私も竹の籠のお弁当箱が欲しくなっちゃいました。
(欲しいものばっかり。。。)

にのの URL 2008-02-04 (月) 22:08

お花つきコロコロおむすび、
かわいいですね~!
学校にはオヤツ?お菓子は
一応だめなのですね。

アメリカの小学校では、
おやつの時間があるそうですよ~。
ちゃんとスーパーに、
それ用とおぼしきオヤツが(小分け)
売られています。

ノースポール、かわいいですね^^
北極にも咲くという意味で
ノースポールなのかしら。
実は雪が降って喜んでいるかも
しれないですね~^^

ビスケット URL 2008-02-05 (火) 09:50

>konoさん
おはようございます。
私もいろいろな方のblogを見て、
欲しいものがどんどん増えてます。
道具好き。一緒ですね。
竹の籠におにぎりを入れると、おいしそうに見えますよね。

>にののさん
アメリカはそういうのは寛大ですね。
けっこうケーキやお饅頭を持って行く子が増えたらしくて、デザートは果物ぐらいにしましょう。と言うプリントが来たんです。
昨日は雪のせいにして、持たせてしまいました。
ノースポールは本当に寒さに強い花です。
名前の由来は株全体をおおうほどに白く 咲くところから「北極」のイメージが連想され「ノースポール(北極)」の名になった。そうです。





かよ URL 2008-02-05 (火) 11:59

はじめまして。
セツ96年春期卒業のかよと申します。
先輩の大ファンです。
りんごさんから、このぶろぐを教えていただいたので早速遊びに来ました。
息子さん、6年生ですかあ、早いですね。
春から中学生?
実は、以前のホームページに何年か前、お邪魔したときに息子さんが引き出しのきくらげを
いつのまにか口に入れてて、ふやけて出てきた、というエピソードを憶えているんですが、時がたつのは、早いですね。
また、またお気に入りに入れさせていただきます。
お弁当きれいです。イラストも相変わらずの素敵さで圧倒されています。
私は、今では東京を離れ、九州に住んでいます。良かったら、わたしのぶろぐにも遊びに来てください。

ビスケット URL 2008-02-05 (火) 13:47

>かよさん
はじめまして。
コメント嬉しいです。
セツ。懐かしいです。
もう随分月日はたったのに、昨日のことのように思い出します。
イラストもblogもマイペースで書いていますので、お暇なときまたいらしてくださいね。
かよさんのblogにもお邪魔します。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/89-79eb1d95
Listed below are links to weblogs that reference
おにぎりと天ぷらのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > おにぎりと天ぷらのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

