Home > スポンサー広告 > 蟹の爪と煮物のお弁当



Comments:-

ひぐちりかこ URL 2008-01-29 (火) 20:11

こんばんは。
ふうき豆・・・うぐいす豆を洗練させた感じなのでしょうか?色がきれい。
お菓子みたいでも、私は甘い豆でご飯食べるのが結構好きです。
ぼたもちも、同類ですよね。(ちがう??)

kono URL 2008-01-29 (火) 21:44

こんばんは。
お弁当に蟹。豪華ですねー。
私のお弁当には入っていたことないです(^^ゞ
ふうき豆、初めて聞きました。
美味しそうですね。

にのの URL 2008-01-30 (水) 09:31

ちゃんと予行演習をして、作ってみるビスケットさん、えらいです~^^
私は新しいおかずは結構ぶっつけ本番で、
その残りを食べて、「??」ってなることも
しばしば。。。^^;

詰め方もかわいいです^^
お花がならんで。。
参考にさせてくださいね~^^

ビスケット URL 2008-01-30 (水) 12:21

>ひぐちさん
ふうき豆は山形の特産品で、ウグイス豆より柔らかく、ふっくらした感じでした。
母は今、お取り寄せにはまっているんです。

>kanoさん
蟹は冷凍になった8本入りのパックを買ったんですが、小さめだからかそんなに高いものではなかったので、豪華に見せたいときには、いいかなあ~です。
ふうき豆はふっくらして、おいしかったですよ。

>にののさん
いえいえ。わたしこそいつもはぶっけ本番王なのですが、今回は初めて買ったものだったので、気合が入りました。
少し空まわりな感じでしたが。。
お花の形はやはりかわいいですよね。
つい、使ってしまいます。

あかまる URL 2008-01-30 (水) 14:42

お弁当に、蟹つめが入っているだけで、すごい豪華になりますね。

ビスケット URL 2008-01-30 (水) 19:36

>あかまるさん
本当に蟹の爪は豪華に見えるので、他がごまかせます。。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/84-20e1e8f0
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 蟹の爪と煮物のお弁当

Home > お弁当 > 蟹の爪と煮物のお弁当

蟹の爪と煮物のお弁当

1-29-1.jpg
蟹の爪
煮物(ニンジン、鶏のつみれ、里芋、オクラ、絹さや)
枝豆
ふうき豆
冷凍の蟹の爪を買いました。
フライにしようかと昨日の夜試しに作ってみたのですが、不評~
結局お弁当にはゆでて入れました。
この方がおいしかったそうです。
ふうき豆は母から、お取り寄せしたものをもらいました。


おかずと言うよりはお菓子です。

1-29-2.jpg
空き瓶てなんか捨てられない。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


Comments:6

ひぐちりかこ URL 2008-01-29 (火) 20:11

こんばんは。
ふうき豆・・・うぐいす豆を洗練させた感じなのでしょうか?色がきれい。
お菓子みたいでも、私は甘い豆でご飯食べるのが結構好きです。
ぼたもちも、同類ですよね。(ちがう??)

kono URL 2008-01-29 (火) 21:44

こんばんは。
お弁当に蟹。豪華ですねー。
私のお弁当には入っていたことないです(^^ゞ
ふうき豆、初めて聞きました。
美味しそうですね。

にのの URL 2008-01-30 (水) 09:31

ちゃんと予行演習をして、作ってみるビスケットさん、えらいです~^^
私は新しいおかずは結構ぶっつけ本番で、
その残りを食べて、「??」ってなることも
しばしば。。。^^;

詰め方もかわいいです^^
お花がならんで。。
参考にさせてくださいね~^^

ビスケット URL 2008-01-30 (水) 12:21

>ひぐちさん
ふうき豆は山形の特産品で、ウグイス豆より柔らかく、ふっくらした感じでした。
母は今、お取り寄せにはまっているんです。

>kanoさん
蟹は冷凍になった8本入りのパックを買ったんですが、小さめだからかそんなに高いものではなかったので、豪華に見せたいときには、いいかなあ~です。
ふうき豆はふっくらして、おいしかったですよ。

>にののさん
いえいえ。わたしこそいつもはぶっけ本番王なのですが、今回は初めて買ったものだったので、気合が入りました。
少し空まわりな感じでしたが。。
お花の形はやはりかわいいですよね。
つい、使ってしまいます。

あかまる URL 2008-01-30 (水) 14:42

お弁当に、蟹つめが入っているだけで、すごい豪華になりますね。

ビスケット URL 2008-01-30 (水) 19:36

>あかまるさん
本当に蟹の爪は豪華に見えるので、他がごまかせます。。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/84-20e1e8f0
Listed below are links to weblogs that reference
蟹の爪と煮物のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 蟹の爪と煮物のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

