Home > スポンサー広告 > ドライカレーのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

fruitmacaron URL 2008-01-28 (月) 18:22

ドライカレーならお弁当から漏れる心配もなくていいですね^^
プレーン、かわいい間違い♪
私は小学校高学年~中学1年まで
NHKラジオ講座の基礎英語~続基礎英語と聞いてました。
ネイティブの発音を流して聴くだけでもヒアリング力つくのでオススメです!

ビスケット URL 2008-01-28 (月) 21:59

>fruitmacaronさん
ドライカレーはみんなおいしいっていってくれます♡
基礎英語がやはり一番良いですよね。
恥ずかしながら、
自分はいつも4月号の教本だけ買って、
続かなかったんですが、
こんどこそ息子と一緒にがんがろうかな。

にのの URL 2008-01-28 (月) 22:36

ドライカレーのお弁当、おいしそうですね^^
サフランライスの素も売っているのですね。
お弁当分だけに混ぜたり出来るのは
とっても便利そう~!

英語は年齢が若いうちほど
いいみたいですよ~。
ちょっとずつでも、絶対に違うはず!
楽しみながら頑張って~^^

ビスケット URL 2008-01-29 (火) 15:13

>にののさん
ごはん1杯分ずつサフランライスにできるパックになっていますので、お弁当に使いやすいです。
S&Bの「カレー屋さんのかくし味」というシリーズの製品なんですが、そちらでも手に入ると良いですね。
英語、親子でがんばります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/83-d9c284aa
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > ドライカレーのお弁当

Home > お弁当 > ドライカレーのお弁当

ドライカレーのお弁当

1-28-1.jpg
ドライカレー(ジャガイモ、ひき肉、ニンジン、ひき肉、グリーンピース、玉ねぎ)
サフランライス
蒸し野菜(アスパラ、ブロッコリー、ニンジン、ヤングコーン)
生野菜(ミニトマト、ベビーリーフ)
ハム
スライスチーズ
以前、作った時にも評判が良かったドライカレーです。
今日はじゃがいもとニンジンも入れてみました。
カレーの時は、ご飯を黄色くしたくなります。
スーパーで、ご飯をたいてから混ぜるだけのサフランライスの素を見つけたので、
使ってみました。

土曜日に息子が英検5級を受けました。
小学校のうちに英語をスタートしておけば、
後が楽になると思って、少し前から勉強していました。
直前に家で問題集を解いていたので、
覘くと簡単な問題を間違っています。
「この文章の何がわからなかったの?」
と聞くと、plane(飛行機)と言う単語を指しました。
「何だと思ったの?」
「プレーンっていう発音かなと思ったから、
ドーナッツとかの、チョコとか、ストロベリーとかプレーンとかのプレーンだと思った。。」
そんなにお腹すいてたの?
結果が不安です。

この問題集を使いました。


1-28-2.jpg
春が待ち遠しいですね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

スポンサーサイト

Comments:4

fruitmacaron URL 2008-01-28 (月) 18:22

ドライカレーならお弁当から漏れる心配もなくていいですね^^
プレーン、かわいい間違い♪
私は小学校高学年~中学1年まで
NHKラジオ講座の基礎英語~続基礎英語と聞いてました。
ネイティブの発音を流して聴くだけでもヒアリング力つくのでオススメです!

ビスケット URL 2008-01-28 (月) 21:59

>fruitmacaronさん
ドライカレーはみんなおいしいっていってくれます♡
基礎英語がやはり一番良いですよね。
恥ずかしながら、
自分はいつも4月号の教本だけ買って、
続かなかったんですが、
こんどこそ息子と一緒にがんがろうかな。

にのの URL 2008-01-28 (月) 22:36

ドライカレーのお弁当、おいしそうですね^^
サフランライスの素も売っているのですね。
お弁当分だけに混ぜたり出来るのは
とっても便利そう~!

英語は年齢が若いうちほど
いいみたいですよ~。
ちょっとずつでも、絶対に違うはず!
楽しみながら頑張って~^^

ビスケット URL 2008-01-29 (火) 15:13

>にののさん
ごはん1杯分ずつサフランライスにできるパックになっていますので、お弁当に使いやすいです。
S&Bの「カレー屋さんのかくし味」というシリーズの製品なんですが、そちらでも手に入ると良いですね。
英語、親子でがんばります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/83-d9c284aa
Listed below are links to weblogs that reference
ドライカレーのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > ドライカレーのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

