Home > スポンサー広告 > ハンバーグのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

mana URL 2008-01-18 (金) 16:07

初めまして☆ manaと申します。
なんてかわいいお弁当なんでしょう・・・・・^^。そして絵もすてき・・・・・・。
何だか、私自分のお弁当が恥ずかしくなってしまいました 苦笑。

水彩画とても興味があります。
また、遊びに来ます♪

fruitmacaron URL 2008-01-18 (金) 21:45

お弁当にハンバーグ入ってると嬉しくなります^^
いつもケチャップのせるだけだけど、チーズもいいですね♪
そうそう私もカボチャ好きなのでよくお弁当に入れます。
ペーストもいいけど、茶巾にするのもおすすめです!
カボチャにクリームチーズを混ぜてラップでくるんでしぼるだけ。
オススメです^^

にのの URL 2008-01-18 (金) 23:24

おいしいですよね~^^
でも、しばらく作ってなかったです。
近いうちに作ろうかしら♪

ビスケットさん、りかこさん、
白木わっぱのお弁当について、
ご説明本当にありがとうございました!
昔からのいい道具って、本当に
すばらしいのですね^^
心の中のほしいものリストに
付けておきますっ^^

puyoyo URL 2008-01-18 (金) 23:28

ビスケットさん こんばんは。
おうちごはんでハンバーグを作ると子供達に喜ばれます。
でも3世代家族の我が家ではそうしょっちゅうは食べられません。
だから、夕食にハンバーグを作る日には、800グラム越えのお肉で種を作ります。もちろん、冷凍保存用にです。いひひ。
ケチャップ系、煮込み、照り焼き、肉詰めといろいろ変身させられる超便利物。
子供の頃お弁当にハンバーグが入ってるとうれしかったな。
息子君もハンバーグが入っているとうれしい気持ちになるのかしら??

今日のお弁当もかわいいですね。
やっぱり、センスが違うのかなぁ~~??

ビスケット URL 2008-01-19 (土) 18:14

>manaさん
初めまして。
コメント嬉しいです。
先程manaさんのblogお邪魔したんですが、
素敵なお弁当たくさんで、参考にさせてくださいね。
イラストもなるべくアップしていきますので、お暇なときのぞいてくださいね。

>fruitmacaron
ハンバーグはデミグラソースの時はいつもスライスチーズをのせてしまいます。
照り焼きもいいですよね。
お勧めレシピもありがとうございます。
クリームチーズは大好きなので、カボチャの巾着作ってみます。

>にののさん
白木のわっぱは、私も使うまで少し扱いが大変なんじゃないかなあ。
と思っていたのですが、本当に使うとわかる良さでした。
私もほしいものリストに2段のわっぱが入ってます。

>puyoyoさん
800グラムですか。
たっぷり作るんですね。
色々な変化に使われるなんてすごい。
私も冷凍保存上手にならなくては。
puyoyoさんは、お弁当の手際がきっとすばらしいんでしょうね。
色々教えてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/77-3cac8807
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > ハンバーグのお弁当

Home > お弁当 > ハンバーグのお弁当

ハンバーグのお弁当

1-18-1.jpg
ハンバーグ
スライスチーズ
蒸し野菜(じゃがいも、パプリカ、ナス、ニンジン)
生野菜(ミニトマト、ベビーリーフ)
リンゴとキャベツのサラダ
卵焼き

久しぶりにハンバーグを作りました。
野菜も種類をたくさん入れたので、栄養のバランスは取れたかな。
リンゴをたくさんいただいたので、サラダも作ってみました。
フルーツとマヨネーズって昔は違和感があったんですけど、
随分なれて、おいしく感じるようになりました。
息子は最初から好きみたいです。


昨日に続いておススメ本です。
少し前に友人がプレゼントしてくれました。
「かわいくておいしい」
わたしの目標にピッタリ。
内容は、筆者お二人がみつけたおススメのおいしい物がたくさん書かれています。
最後にお店の情報も書いてあるので、探しに行きたくなります。

1-18-2.jpg
寒い日は、シチューをつくろう。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。



スポンサーサイト

Comments:5

mana URL 2008-01-18 (金) 16:07

初めまして☆ manaと申します。
なんてかわいいお弁当なんでしょう・・・・・^^。そして絵もすてき・・・・・・。
何だか、私自分のお弁当が恥ずかしくなってしまいました 苦笑。

水彩画とても興味があります。
また、遊びに来ます♪

fruitmacaron URL 2008-01-18 (金) 21:45

お弁当にハンバーグ入ってると嬉しくなります^^
いつもケチャップのせるだけだけど、チーズもいいですね♪
そうそう私もカボチャ好きなのでよくお弁当に入れます。
ペーストもいいけど、茶巾にするのもおすすめです!
カボチャにクリームチーズを混ぜてラップでくるんでしぼるだけ。
オススメです^^

にのの URL 2008-01-18 (金) 23:24

おいしいですよね~^^
でも、しばらく作ってなかったです。
近いうちに作ろうかしら♪

ビスケットさん、りかこさん、
白木わっぱのお弁当について、
ご説明本当にありがとうございました!
昔からのいい道具って、本当に
すばらしいのですね^^
心の中のほしいものリストに
付けておきますっ^^

puyoyo URL 2008-01-18 (金) 23:28

ビスケットさん こんばんは。
おうちごはんでハンバーグを作ると子供達に喜ばれます。
でも3世代家族の我が家ではそうしょっちゅうは食べられません。
だから、夕食にハンバーグを作る日には、800グラム越えのお肉で種を作ります。もちろん、冷凍保存用にです。いひひ。
ケチャップ系、煮込み、照り焼き、肉詰めといろいろ変身させられる超便利物。
子供の頃お弁当にハンバーグが入ってるとうれしかったな。
息子君もハンバーグが入っているとうれしい気持ちになるのかしら??

今日のお弁当もかわいいですね。
やっぱり、センスが違うのかなぁ~~??

ビスケット URL 2008-01-19 (土) 18:14

>manaさん
初めまして。
コメント嬉しいです。
先程manaさんのblogお邪魔したんですが、
素敵なお弁当たくさんで、参考にさせてくださいね。
イラストもなるべくアップしていきますので、お暇なときのぞいてくださいね。

>fruitmacaron
ハンバーグはデミグラソースの時はいつもスライスチーズをのせてしまいます。
照り焼きもいいですよね。
お勧めレシピもありがとうございます。
クリームチーズは大好きなので、カボチャの巾着作ってみます。

>にののさん
白木のわっぱは、私も使うまで少し扱いが大変なんじゃないかなあ。
と思っていたのですが、本当に使うとわかる良さでした。
私もほしいものリストに2段のわっぱが入ってます。

>puyoyoさん
800グラムですか。
たっぷり作るんですね。
色々な変化に使われるなんてすごい。
私も冷凍保存上手にならなくては。
puyoyoさんは、お弁当の手際がきっとすばらしいんでしょうね。
色々教えてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/77-3cac8807
Listed below are links to weblogs that reference
ハンバーグのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > ハンバーグのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

