Home > スポンサー広告 > 銀だらのおべんとう

スポンサーサイト


Comments:-

すみれ URL 2008-01-18 (金) 08:47

相変わらず素敵なお弁当ですねぇv-254
枝豆を刺しているピックも素敵です。
お弁当のおかず自体もきれいでいつも美味しそうですが、使用させれている小物も素敵なものばかりですよね。
紹介されている本、幻冬舎出版のものなんですね。幻冬舎の本もセンスのいいものが多いような気がします。

ビスケット URL 2008-01-18 (金) 12:12

>すみれさん
お弁当の小物探しは楽しいです。
気にいるものが見つかると、小さな幸せって感じです。
腕がない分小物や型に頼ってしまっている感じでもあるんですがe-330
そういえば、私もお気に入りの本は幻冬舎のものが多いような気がします。

にのの URL 2008-01-18 (金) 12:45

銀だらのおかずでした^^偶然ですっ。

唐突に質問なのですが、
無塗装のわっぱのお弁当って、
おかずの色がお弁当箱に移ったりは
しないのでしょうか?
かぼちゃとか、煮物とか。。
大丈夫なのかな~^^

ひぐちりかこ URL 2008-01-18 (金) 14:38

こんにちは!
私のお弁当友達の息子さん(高校生)いわく、やっぱり「肉!肉!肉!!」
それに次いで、「ご飯もがっちり!みっちり!」
もう、体が欲してるみたいです~;;

・・・実用本位VSお母さんのセンスの両立頑張って下さいv-91

ところで横レスですが。

にののさん、白木の曲げわっぱ、
色移りの心配はしなくても大丈夫ですよ~。
(多分、ビスケットさんのもウチのと同じだと思うのですが)
秋田杉のを使っていますが、木の油分が汚れをはじくようで、シミになったりはしません。



ビスケット URL 2008-01-18 (金) 15:00

>にののさん
こんにちは。
銀だらおいしいですよね。
焼き魚で一番好きなんです♪

わっぱはひぐちさんがおっしゃる通り、白木でも色移りは全然しませんよ。
一応味が移ることも考えて、透明のおかず入れをかぼちゃなどには使ってますが、そんなに気にしなくても、大丈夫な感じです。
においなんかもプラスチックより付かないです。
使うと他の形も欲しくなります。

>ひぐちさん
元々は、肉より魚が好きな子だったのですが、だんだん、肉を欲しがるようになって来てます。
これからどんどん進むでしょうね。
身体検査で1年で身長が8,9センチ伸びてました☆第2次成長突入って感じです。
白木わっぱのお弁当箱本当に良いですよね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/76-1ea530f2
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 銀だらのおべんとう

Home > お弁当 > 銀だらのおべんとう

銀だらのおべんとう

1-17-1.jpg
焼き魚(銀だら)
煮物(じゃがいも、ニンジン、絹さや)
かぼちゃのペースト
シーチキン入りかにカマ
枝豆


写真だとシソで隠れて良く見えないかも知れませんが、焼き魚(銀だら)がメインです。
こうして見ると、男の子には、肉っけが少なかったかな。
煮物を肉じゃがにすればよかったです。。



購入しました。
飛田和緒さんのお料理本は写真がキレイで大好きです。
以前から気になっていた本。
おなじみのメニューもありますが、センスを感じます。

1-17-2.jpg
今年はラデッシュ植えてみようかな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。





スポンサーサイト

Comments:5

すみれ URL 2008-01-18 (金) 08:47

相変わらず素敵なお弁当ですねぇv-254
枝豆を刺しているピックも素敵です。
お弁当のおかず自体もきれいでいつも美味しそうですが、使用させれている小物も素敵なものばかりですよね。
紹介されている本、幻冬舎出版のものなんですね。幻冬舎の本もセンスのいいものが多いような気がします。

ビスケット URL 2008-01-18 (金) 12:12

>すみれさん
お弁当の小物探しは楽しいです。
気にいるものが見つかると、小さな幸せって感じです。
腕がない分小物や型に頼ってしまっている感じでもあるんですがe-330
そういえば、私もお気に入りの本は幻冬舎のものが多いような気がします。

にのの URL 2008-01-18 (金) 12:45

銀だらのおかずでした^^偶然ですっ。

唐突に質問なのですが、
無塗装のわっぱのお弁当って、
おかずの色がお弁当箱に移ったりは
しないのでしょうか?
かぼちゃとか、煮物とか。。
大丈夫なのかな~^^

ひぐちりかこ URL 2008-01-18 (金) 14:38

こんにちは!
私のお弁当友達の息子さん(高校生)いわく、やっぱり「肉!肉!肉!!」
それに次いで、「ご飯もがっちり!みっちり!」
もう、体が欲してるみたいです~;;

・・・実用本位VSお母さんのセンスの両立頑張って下さいv-91

ところで横レスですが。

にののさん、白木の曲げわっぱ、
色移りの心配はしなくても大丈夫ですよ~。
(多分、ビスケットさんのもウチのと同じだと思うのですが)
秋田杉のを使っていますが、木の油分が汚れをはじくようで、シミになったりはしません。



ビスケット URL 2008-01-18 (金) 15:00

>にののさん
こんにちは。
銀だらおいしいですよね。
焼き魚で一番好きなんです♪

わっぱはひぐちさんがおっしゃる通り、白木でも色移りは全然しませんよ。
一応味が移ることも考えて、透明のおかず入れをかぼちゃなどには使ってますが、そんなに気にしなくても、大丈夫な感じです。
においなんかもプラスチックより付かないです。
使うと他の形も欲しくなります。

>ひぐちさん
元々は、肉より魚が好きな子だったのですが、だんだん、肉を欲しがるようになって来てます。
これからどんどん進むでしょうね。
身体検査で1年で身長が8,9センチ伸びてました☆第2次成長突入って感じです。
白木わっぱのお弁当箱本当に良いですよね♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/76-1ea530f2
Listed below are links to weblogs that reference
銀だらのおべんとう from ビスケット日記

Home > お弁当 > 銀だらのおべんとう

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

