Home > スポンサー広告 > 桜のちらし寿司弁当

スポンサーサイト


Comments:-

fruitmacaron URL 2008-01-15 (火) 19:34

お弁当にちらし寿司、私大好きです^^
酢飯が好きなのもあるけど・・・。
ティファール、楽ちんですよね♪
私はボダムの電気ケトルを使ってるんですが、
これを使って手軽にお出汁とかもだしちゃいますよ~^^

にのの URL 2008-01-15 (火) 22:19

ちらし寿司がお弁当に入っていると、
それだけで本当に嬉しくなったものです^^
今日は桜の花が満開ですね~♪
電気ケトル、便利そうですね。
寒い時期には特に重宝しそう^^

ひぐちりかこ URL 2008-01-16 (水) 09:53

・・・て昔は言ってました(古い;;)。
今のは形が可愛くて、スマートですね。

ちらし寿司、きれいに出来ましたね。
具が多い分には、たくさん食べられていいのでは?私なら、嬉しいです❤
多分、もうひと回り小さい型抜きを使うと、すっきりしたかもしれません。
また可愛いのを作って下さいね!

ビスケット URL 2008-01-16 (水) 22:36

>fruitmacaronさん
こんばんは。
私も酢めし大好きです☆
最近息子も、「酢めしがうまいなあ。。」
なんて言う様になって。
以前は酸っぱいものは苦手だったのに、少し大人になったものだと思いました。
ボダムのケトル、オシャレですよね。

>にののさん
ちらし寿司はなぜか楽しい気分になるんですよね。
私も母がお弁当に作ってくれたとき嬉しかった記憶があります。
電気ケトルは本当に少しお湯を沸かしたいときに特におススメです。

>ひぐちさん
私もケトルと言うよりポットと言った方が、しっくりきます。。
ちらし寿司、なんかうまく散らせないなあ。
と、思っていたら、なるほど!型を少し小さくすればすっきりしそうですね。
特にこの桜の型は梅より大きめでした。
新しい子?がまた欲しくなりました。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/74-1dc19ab4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 桜のちらし寿司弁当

Home > お弁当 > 桜のちらし寿司弁当

桜のちらし寿司弁当

1-15-1.jpg
ちらし寿司(キュウリ、油揚げ、ゴマ、ニンジン、卵焼き、ハム、鱈そぼろ、枝豆、絹さや)
みかん

ちらし寿司を作りました。
酢めしに千切りキュウリの塩もみと甘じょっぱく味をつけてきざんだお揚げ、ゴマを混ぜました。
上に桜の型ぬきした、卵、ニンジン、ハムなどを乗せたのですが、
少し多すぎたのか、ばらばらになった印象ですね。

今日はスマイルランチパーティです。
学年縦割り班でお弁当食をべることなのですが、ずいぶんオシャレなネーミングです。
楽しかったかな。


最近ステキなタワーマンションを購入した友人に、イラスト入りのフレームをプレゼントしたら、
内祝いにこれをいただきました。
コマーシャルで
「すぐに沸く~ティファール~♪」
と言うのは覚えていたんですが、本当にすぐに沸くんですよ。

使いやすくって、いただいてから、フル活躍です。
やかん捨てちゃおうかな。っていう感じです。

1-15-3.jpg
今日のおやつはパンケーキ。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


スポンサーサイト

Comments:4

fruitmacaron URL 2008-01-15 (火) 19:34

お弁当にちらし寿司、私大好きです^^
酢飯が好きなのもあるけど・・・。
ティファール、楽ちんですよね♪
私はボダムの電気ケトルを使ってるんですが、
これを使って手軽にお出汁とかもだしちゃいますよ~^^

にのの URL 2008-01-15 (火) 22:19

ちらし寿司がお弁当に入っていると、
それだけで本当に嬉しくなったものです^^
今日は桜の花が満開ですね~♪
電気ケトル、便利そうですね。
寒い時期には特に重宝しそう^^

ひぐちりかこ URL 2008-01-16 (水) 09:53

・・・て昔は言ってました(古い;;)。
今のは形が可愛くて、スマートですね。

ちらし寿司、きれいに出来ましたね。
具が多い分には、たくさん食べられていいのでは?私なら、嬉しいです❤
多分、もうひと回り小さい型抜きを使うと、すっきりしたかもしれません。
また可愛いのを作って下さいね!

ビスケット URL 2008-01-16 (水) 22:36

>fruitmacaronさん
こんばんは。
私も酢めし大好きです☆
最近息子も、「酢めしがうまいなあ。。」
なんて言う様になって。
以前は酸っぱいものは苦手だったのに、少し大人になったものだと思いました。
ボダムのケトル、オシャレですよね。

>にののさん
ちらし寿司はなぜか楽しい気分になるんですよね。
私も母がお弁当に作ってくれたとき嬉しかった記憶があります。
電気ケトルは本当に少しお湯を沸かしたいときに特におススメです。

>ひぐちさん
私もケトルと言うよりポットと言った方が、しっくりきます。。
ちらし寿司、なんかうまく散らせないなあ。
と、思っていたら、なるほど!型を少し小さくすればすっきりしそうですね。
特にこの桜の型は梅より大きめでした。
新しい子?がまた欲しくなりました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/74-1dc19ab4
Listed below are links to weblogs that reference
桜のちらし寿司弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 桜のちらし寿司弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

