Home > スポンサー広告 > 蒲鉾の飾り切り

スポンサーサイト


Comments:-

にのの URL 2008-01-13 (日) 09:03

こういう飾り切りを発明なさる方も、
上手に仕上げてしまう方も
ほんとに尊敬してしまいます。
わが家の弁当はあんまり飾るゆとりが
ないです~(焦ってて^^)

←の白のルクルーゼ、かわいいですよね^^
汚れさえ目立たないのなら、
私も欲しい~!
うちにはブラウンと深いグリーンの子たちが
いて、毎日働いてます^^

すみれ URL 2008-01-13 (日) 10:45

私も小さい頃、母に飾り切りの簡単なのを教えてもらいました。
ほんと、考える人もすごいですよね。
ウインナーで動物作ったりとかっていうのもすごい~って思います。
最近は、食品会社が自社商品を使ったレシピをサイトにいろいろ載せていてくれてるからすごく参考になりますよねv-426

ビスケット URL 2008-01-14 (月) 07:25

>にののさん
おはようございます。
私もお弁当作りはいつも焦ってます。。
失敗も多くて、あまりに悲惨なものができると、朝ごはんのおかずが増えます。
この蒲鉾も他にもトライしたのもあるんですが、悲惨でした。。
ルクルーゼ2個もいいなあ。
ブラウンもグリーンも可愛いですよね。

>すみれさん
お母様に教えていただいたんですか。ステキですね。
私は結婚前に母に料理を全然習わなかったので、大変でした。
新婚当時、あまりにもぎこちなく料理を作っている姿を見られたくなくて、
「出来上がるまで、絶対に見ないで、、」と言ったら、
「お前は、鶴の恩返しか!」とあきれられたことがあります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/72-71f5673d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 蒲鉾の飾り切り

Home > お料理 > 蒲鉾の飾り切り

蒲鉾の飾り切り

1-12-10.jpg

蒲鉾の飾り切りをしてみました。
お弁当に入れるときあわてない様に、練習のつもりで、、
何種類かトライしたのですが、結局、朝出来そうなのはこの3種類ですね。
お昼ごはんに失敗したボロボロの蒲鉾が並びました。。
参考にしたページは↓ここです。
http://www.kibun.co.jp/enter/osechi/shogatu/kazari.html

1-12-11.jpg
お正月気分がまだぬけない私です。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。クリックしていただければ嬉しいです。


スポンサーサイト

Comments:3

にのの URL 2008-01-13 (日) 09:03

こういう飾り切りを発明なさる方も、
上手に仕上げてしまう方も
ほんとに尊敬してしまいます。
わが家の弁当はあんまり飾るゆとりが
ないです~(焦ってて^^)

←の白のルクルーゼ、かわいいですよね^^
汚れさえ目立たないのなら、
私も欲しい~!
うちにはブラウンと深いグリーンの子たちが
いて、毎日働いてます^^

すみれ URL 2008-01-13 (日) 10:45

私も小さい頃、母に飾り切りの簡単なのを教えてもらいました。
ほんと、考える人もすごいですよね。
ウインナーで動物作ったりとかっていうのもすごい~って思います。
最近は、食品会社が自社商品を使ったレシピをサイトにいろいろ載せていてくれてるからすごく参考になりますよねv-426

ビスケット URL 2008-01-14 (月) 07:25

>にののさん
おはようございます。
私もお弁当作りはいつも焦ってます。。
失敗も多くて、あまりに悲惨なものができると、朝ごはんのおかずが増えます。
この蒲鉾も他にもトライしたのもあるんですが、悲惨でした。。
ルクルーゼ2個もいいなあ。
ブラウンもグリーンも可愛いですよね。

>すみれさん
お母様に教えていただいたんですか。ステキですね。
私は結婚前に母に料理を全然習わなかったので、大変でした。
新婚当時、あまりにもぎこちなく料理を作っている姿を見られたくなくて、
「出来上がるまで、絶対に見ないで、、」と言ったら、
「お前は、鶴の恩返しか!」とあきれられたことがあります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/72-71f5673d
Listed below are links to weblogs that reference
蒲鉾の飾り切り from ビスケット日記

Home > お料理 > 蒲鉾の飾り切り

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

