Home > スポンサー広告 > ケチャップライスのお弁当



Comments:-

にのの URL 2008-01-11 (金) 23:57

優しいだんな様です~♪
ステキなプレゼントですね^^
鳥さんの型もかわいい~。
抜き型って収納の仕方が難しいですものね。
リングって、賢い!

ケチャップライスもおいしそ~♪

ビスケット URL 2008-01-12 (土) 10:41

>にののさん
おはようございます。
本当はクリスマスプレゼントにルクルーゼのお鍋をお願いしたのですが、これでごまかされた様な気がしてるんですよ。
誕生日まで待つことになるのかなあ。

すみれ URL 2008-01-12 (土) 12:56

こんにちはv-410
だんなさん、優しいですね♪

バレンタインが近いと近所のスーパーでも手作り用のキッチンツールがいろいろと並べられていて見てるだけで楽しいです。
その中に、写真のようにリングに通してある型抜きが売ってあって、「おぉ~最近のはこうやって売ってあるんやぁ」と感心していたところです。

鳥のかたち、いいですよね。カワイイv-521

ビスケット URL 2008-01-12 (土) 15:18

>すみれさん
こんにちは。
リングで収納すれば形の種類ごとに分けられるので、いいですよね。
今まで袋から探すのに苦労していました。
バレンタインのチョコはたぶん市販のを買ってしまうと思いますが、お店に道具が並ぶだけでも楽しい気分になります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/71-372833f8
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > ケチャップライスのお弁当

Home > お弁当 > ケチャップライスのお弁当

ケチャップライスのお弁当

1-12-1.jpg
ケチャップライス(ソーセージ、たまねぎ、オクラ)
卵焼き
蒸し野菜(じゃがいも、なす、ブロッコリー、にんじん)
スライスチーズ

今日はケチャップライスを作りました。
野菜はシンプルに蒸して、携帯用のマヨネーズを持たせました。
最近、野菜を蒸して食べることが多いんです。
1-12-2.jpg
年末に夫が「暇つぶしに入った雑貨屋で見つけた。」と言ってこのセットになった型を買ってきてくれました。
持っているのもとかぶってしまったものもあるのですが、今日入れた卵焼きの鳥の型なんかもあって、なかなか気の利いたプレゼントです。
リングでまとめると使いやすいことも分かりました。
他のバラバラにビニールに入っている型も種類ごとにリングにまとめたくなります。
こんなリングだけ探しに行こう!
1-12-3.jpg
早く春にならないかな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。



Comments:4

にのの URL 2008-01-11 (金) 23:57

優しいだんな様です~♪
ステキなプレゼントですね^^
鳥さんの型もかわいい~。
抜き型って収納の仕方が難しいですものね。
リングって、賢い!

ケチャップライスもおいしそ~♪

ビスケット URL 2008-01-12 (土) 10:41

>にののさん
おはようございます。
本当はクリスマスプレゼントにルクルーゼのお鍋をお願いしたのですが、これでごまかされた様な気がしてるんですよ。
誕生日まで待つことになるのかなあ。

すみれ URL 2008-01-12 (土) 12:56

こんにちはv-410
だんなさん、優しいですね♪

バレンタインが近いと近所のスーパーでも手作り用のキッチンツールがいろいろと並べられていて見てるだけで楽しいです。
その中に、写真のようにリングに通してある型抜きが売ってあって、「おぉ~最近のはこうやって売ってあるんやぁ」と感心していたところです。

鳥のかたち、いいですよね。カワイイv-521

ビスケット URL 2008-01-12 (土) 15:18

>すみれさん
こんにちは。
リングで収納すれば形の種類ごとに分けられるので、いいですよね。
今まで袋から探すのに苦労していました。
バレンタインのチョコはたぶん市販のを買ってしまうと思いますが、お店に道具が並ぶだけでも楽しい気分になります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/71-372833f8
Listed below are links to weblogs that reference
ケチャップライスのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > ケチャップライスのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

