Home > スポンサー広告 > ホタテのフライと煮物のお弁当



Comments:-

にのの URL 2008-01-10 (木) 16:28

いつもながら、かわいいお弁当ですね^^
矯正、落ち着いてよかったですね~
ごはんを作る側としては、本当に
頭を悩ませてしまいますものね^^
腕が鳴ってるのが聞こえますっ♪

ひぐちりかこ URL 2008-01-10 (木) 19:37

こんばんは。
リバーシブルのクロス、お揃いです!
去年「江戸の誘惑」を見に行った江戸東京博物館でもう1枚、
色違いの同じ柄のも買いました。
この頃のミュージアムショップには、お土産だけでなく
こういう使える、おしゃれなものが多くなりました。
桜の柄が春らしいです。これから度々使いたいですね。

ビスケット URL 2008-01-11 (金) 13:25

>にののさん
本当に今回の矯正は大変でした。
まだまだ、終わるまではかかりそうですが、こんなに大変なのはもうない様です。
食品のアレルギーや好き嫌いもあまりなかったので制約がある料理の大変さが初めてわかりました。

>ひぐちさん
もしかするとひぐちさんのブログで見ていて、無意識におぼえていたのかもしれないですね。
でもなんかお揃いって嬉しい。
ミュージアムショップ私も大好きです。
展覧会より長居してしまうこともあります(笑)

そよた URL 2008-01-11 (金) 21:51

はじめまして!
ママキャンパスから飛んできました。
素敵なブログですね。
「町田」の文字に思わず反応してしまいました。横浜線住民なもので・・・。

ビスケット URL 2008-01-12 (土) 10:48

>そよたさん
はじめまして。
コメント嬉しいです。
横浜線というと、ららぽーと横浜やイケアが行きやすくていいですね。
またお暇なときblogのぞいてくださいね。



Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/70-0eb95a9f
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > ホタテのフライと煮物のお弁当

Home > お弁当 > ホタテのフライと煮物のお弁当

ホタテのフライと煮物のお弁当

1-11-1.jpg
ホタテのフライ
煮物(里芋、ニンジン、オクラ、高野豆腐、鶏団子、絹さや)
卵焼き
ミニトマト
枝豆
鱈でんぶ

今日からまたお弁当が始まりました。
息子の歯の矯正も少し落ち着いてきたので、普通のお弁当が作れました☆
今年初めてのお弁当という事で、少しおめでたい感じにしてみました。
写真だとわかりにくいですが、ご飯の半分にデンブを混ぜてピンクに。
ホタテのフライは生協さんの揚げるだけのものですが、
味見したら、やわらかくっておいしかったです。

1-11-2.jpg
町田の東急ハンズと同じビルに、可愛い和風の小物を扱っているお店を見つけました。
カランコロン京都」というお店の名前がおもしろい。
鮫小紋と桜柄のリバーシブルになっているクロスを買いました。
わっぱのお弁当箱にぴったりです。

1-11-3.jpg
もう少し耳を大きく描いたほうが可愛かったな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

Comments:5

にのの URL 2008-01-10 (木) 16:28

いつもながら、かわいいお弁当ですね^^
矯正、落ち着いてよかったですね~
ごはんを作る側としては、本当に
頭を悩ませてしまいますものね^^
腕が鳴ってるのが聞こえますっ♪

ひぐちりかこ URL 2008-01-10 (木) 19:37

こんばんは。
リバーシブルのクロス、お揃いです!
去年「江戸の誘惑」を見に行った江戸東京博物館でもう1枚、
色違いの同じ柄のも買いました。
この頃のミュージアムショップには、お土産だけでなく
こういう使える、おしゃれなものが多くなりました。
桜の柄が春らしいです。これから度々使いたいですね。

ビスケット URL 2008-01-11 (金) 13:25

>にののさん
本当に今回の矯正は大変でした。
まだまだ、終わるまではかかりそうですが、こんなに大変なのはもうない様です。
食品のアレルギーや好き嫌いもあまりなかったので制約がある料理の大変さが初めてわかりました。

>ひぐちさん
もしかするとひぐちさんのブログで見ていて、無意識におぼえていたのかもしれないですね。
でもなんかお揃いって嬉しい。
ミュージアムショップ私も大好きです。
展覧会より長居してしまうこともあります(笑)

そよた URL 2008-01-11 (金) 21:51

はじめまして!
ママキャンパスから飛んできました。
素敵なブログですね。
「町田」の文字に思わず反応してしまいました。横浜線住民なもので・・・。

ビスケット URL 2008-01-12 (土) 10:48

>そよたさん
はじめまして。
コメント嬉しいです。
横浜線というと、ららぽーと横浜やイケアが行きやすくていいですね。
またお暇なときblogのぞいてくださいね。



Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/70-0eb95a9f
Listed below are links to weblogs that reference
ホタテのフライと煮物のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > ホタテのフライと煮物のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

