Home > スポンサー広告 > オクラ

スポンサーサイト


Comments:-

ひぐちりかこ URL 2007-10-05 (金) 22:36

こんばんは。
ウチの子たちも小学生の頃は、学年ごとにいろいろ育てていましたが、中学に上がると生徒自身が育てる(栽培)することはなかったような・・・
もっぱらPTAのお父さんたちが、畑の手入れをしていたぐらいでした。
動物も学校ではなくて、クラス単位で飼っていましたね。
上の子はクラスの生き物係になって、めだかやグッピーの面倒を見ていました。

ビスケット URL 2007-10-06 (土) 11:18

うちの子も低学年は生き物係、高学年は栽培委員をしています。
いつから飼育係ではなくみんな生き物係というようになったのでしょう。
いきものがかりっていうグループ最近よく歌がながれていますよね。むすこのがっこうだけじゃないんだあ。と知りました。v-22

モモ URL 2007-10-06 (土) 14:15

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。

ビスケット URL 2007-10-06 (土) 17:18

すてき。おめでとうございます。ぜひ本ができたら読みたいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/7-c83156fb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > オクラ

Home > 日々の出来事 > オクラ

オクラ

 昨日息子がこのオクラを1本にぎりしめて学校から帰ってきました。
低学年の子が学校で栽培しているものらしいです。
「大きいのが実ったね。」と声をかけたら、
「1本あげる。」と言われて嬉しそうに帰ってきました。
なんかほほえましい光景だったろうな。と思いながら、
中学に行ったらそんなこともなくなるのかな。とも。
10-5-1.jpg


 お気に入りのベージュのブラウス、気がついたら大きなシミがついていました。息子のT-シャツにも同じようなシミが、、たぶん原因は先日食べたぶどうのようです。息子のは白いシャツだったので漂白ですぐきれいになりましたが、私のブラウスはベージュ、考えて、紅茶で染めてみる事にしました。
鍋で煮出した紅茶とブラウスを煮ていると、主人がきて不思議そうな顔。
「何煮てるの?」
「ブラウス。」
「大丈夫?。。」
そのわけを話すとやっとホッとした顔で
「最近お弁当のことばかり言ってるから、考えすぎておかしくなったかと思った。。」
そんなあ

ブラウスは秋らしい色になって満足です。
10-5-3.jpg

ランキング参加はじめました。よかったらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

Comments:4

ひぐちりかこ URL 2007-10-05 (金) 22:36

こんばんは。
ウチの子たちも小学生の頃は、学年ごとにいろいろ育てていましたが、中学に上がると生徒自身が育てる(栽培)することはなかったような・・・
もっぱらPTAのお父さんたちが、畑の手入れをしていたぐらいでした。
動物も学校ではなくて、クラス単位で飼っていましたね。
上の子はクラスの生き物係になって、めだかやグッピーの面倒を見ていました。

ビスケット URL 2007-10-06 (土) 11:18

うちの子も低学年は生き物係、高学年は栽培委員をしています。
いつから飼育係ではなくみんな生き物係というようになったのでしょう。
いきものがかりっていうグループ最近よく歌がながれていますよね。むすこのがっこうだけじゃないんだあ。と知りました。v-22

モモ URL 2007-10-06 (土) 14:15

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。

ビスケット URL 2007-10-06 (土) 17:18

すてき。おめでとうございます。ぜひ本ができたら読みたいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/7-c83156fb
Listed below are links to weblogs that reference
オクラ from ビスケット日記

Home > 日々の出来事 > オクラ

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

