Home > スポンサー広告 > たこ焼き



Comments:-

にのの URL 2008-01-10 (木) 04:39

たこ焼き、食べたいな~と思いつつ
食べずにアメリカに帰ってきてしまいました~。
おいしそうっ^^

トートバッグもかわいいですね♪
使いやすそう^^

tawara URL 2008-01-10 (木) 09:20

こんにちは!

かなり前までさかのぼって見せていただきました~。
ステキなお弁当がいっぱいで、すご~く反省モードになってしまった私です。。

どうしても「生麩」をお弁当に入れたくて、先日高島屋の「不室屋」さんに行きましたが、春色のものは明日入荷とのことで、品切れでした。残念です~。梅とか期待してたのにな。。

うちも「たこ焼き器」ほしいです!
今年もよろしくです。。

ビスケット URL 2008-01-10 (木) 10:38

>にののさん
おはようございます。
アメリカはあまりたこを食べる習慣がないと聞いたことがあるのですが、たこ焼きはやっぱりないんですよね。
次の帰省の時までのお楽しみですね。
トートバック使いやすいです♪

>tawaraさん
コメント嬉しいです。
生麩、買いに行きたいと思っていた所でした。私も梅が欲しいです。
たこ焼きは数年前に夫がバザーでたこ焼き器を買って来てから、たまに作るようになりました。
一度に10個ほどしか焼けない小さな器械ですが、とりあえず楽しめます。

りかりん URL 2008-01-10 (木) 11:02

ビスケットさん、あけおめです。
私もキャスのバッグが欲しくてLEEを買いました。
本も素敵ですね。
たこ焼き器、我が家も欲しいのです。
ホームベーカリー欲しいし、欲しいものだらけの一年の始まりです。
今年もよろしくお願いします♪

すみれ URL 2008-01-10 (木) 12:53

おぉv-354たこ焼き♪
私は大阪に住んでるので非常になじみのある食べ物です。
うちも家で時々焼きますよ~。
いつも焼くのは主人の役目です。っていうか、主人はたこ焼き焼くの、結構うまいんですよv-410
今のたこ焼き器は2台目なんです。
油がなじむまではなかなかいい具合に焼けなかったけど最近いい感じですv-354

ビスケット URL 2008-01-10 (木) 13:29

>りかりんさん
今年もよろしくです。
私もLEEも買いました♪
付録ってなんか嬉しいんですよね。
ホームベーカリーは私もほしい物の一つです。
これはバザーでは手に入らないだろうな。

>すみれさん
すみれさんは大阪人だったのですね。
私のたこ焼きは、自己流なので、伝授していただきたいです。
材料のこだわりなどありましたら、教えてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/69-374083ff
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > たこ焼き

Home > お料理 > たこ焼き

たこ焼き

1-8-1.jpg
年末に冷凍のたこをいただいていたので、
お昼を食べないで学校から帰って来る息子のために、たこ焼きを作りました。
たこは硬いので矯正中の息子の分は小さく小さく切りました。
私の分は大きいのをたっぷりと入れました。ずるーい。。
初めて「たこ焼き粉」というのを使ってみたところ、外はかりっと、中はふんわりとろとろに出来上がって、おいしかったです。
やはり専用の粉は優秀です。

明日からまたお弁当が始まります。

1-7-3.jpg
先日紹介したキャス・キッドソンの本のおまけについていたトートバックです。
生地も割りとしっかりしているし、大きさもちょうど良いので、早速使っています。

1-8-2.jpg
チーズケーキ、しばらく食べていないなあ。

にほんブログ村 料理ブログへ
↑クリックしていただけると嬉しいです。
他の方の素晴らしいお料理も見られますよ。



Comments:6

にのの URL 2008-01-10 (木) 04:39

たこ焼き、食べたいな~と思いつつ
食べずにアメリカに帰ってきてしまいました~。
おいしそうっ^^

トートバッグもかわいいですね♪
使いやすそう^^

tawara URL 2008-01-10 (木) 09:20

こんにちは!

かなり前までさかのぼって見せていただきました~。
ステキなお弁当がいっぱいで、すご~く反省モードになってしまった私です。。

どうしても「生麩」をお弁当に入れたくて、先日高島屋の「不室屋」さんに行きましたが、春色のものは明日入荷とのことで、品切れでした。残念です~。梅とか期待してたのにな。。

うちも「たこ焼き器」ほしいです!
今年もよろしくです。。

ビスケット URL 2008-01-10 (木) 10:38

>にののさん
おはようございます。
アメリカはあまりたこを食べる習慣がないと聞いたことがあるのですが、たこ焼きはやっぱりないんですよね。
次の帰省の時までのお楽しみですね。
トートバック使いやすいです♪

>tawaraさん
コメント嬉しいです。
生麩、買いに行きたいと思っていた所でした。私も梅が欲しいです。
たこ焼きは数年前に夫がバザーでたこ焼き器を買って来てから、たまに作るようになりました。
一度に10個ほどしか焼けない小さな器械ですが、とりあえず楽しめます。

りかりん URL 2008-01-10 (木) 11:02

ビスケットさん、あけおめです。
私もキャスのバッグが欲しくてLEEを買いました。
本も素敵ですね。
たこ焼き器、我が家も欲しいのです。
ホームベーカリー欲しいし、欲しいものだらけの一年の始まりです。
今年もよろしくお願いします♪

すみれ URL 2008-01-10 (木) 12:53

おぉv-354たこ焼き♪
私は大阪に住んでるので非常になじみのある食べ物です。
うちも家で時々焼きますよ~。
いつも焼くのは主人の役目です。っていうか、主人はたこ焼き焼くの、結構うまいんですよv-410
今のたこ焼き器は2台目なんです。
油がなじむまではなかなかいい具合に焼けなかったけど最近いい感じですv-354

ビスケット URL 2008-01-10 (木) 13:29

>りかりんさん
今年もよろしくです。
私もLEEも買いました♪
付録ってなんか嬉しいんですよね。
ホームベーカリーは私もほしい物の一つです。
これはバザーでは手に入らないだろうな。

>すみれさん
すみれさんは大阪人だったのですね。
私のたこ焼きは、自己流なので、伝授していただきたいです。
材料のこだわりなどありましたら、教えてくださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/69-374083ff
Listed below are links to weblogs that reference
たこ焼き from ビスケット日記

Home > お料理 > たこ焼き

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

