Home > スポンサー広告 > 七草粥



Comments:-

fruitmacaron URL 2008-01-07 (月) 20:42

私も今朝、七草粥いただきました~^^
ホント、スーパーで七草セットになっていて便利ですよね。
ビスケットさんの素敵な絵のファブリック、見てみたいな~。
うっとり眺めちゃいそうです♪

ビスケット URL 2008-01-08 (火) 12:10

>fruitmacaronさん
七草粥おいしいですよね。
草の香りが体にしみていく感じがして、たまに食べるからか、特においしく感じます♪

とりあえず今年はファブリックの図案から考えてみたいと思います。

にのの URL 2008-01-09 (水) 12:56

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

日本でよく行く布地など扱うお店で、
日本人の水彩画家さんのファブリック、
いろいろ扱っていました~。
ビスケットさんの描くイラストのファブリックなら、絶対にステキなはず~♪

七草粥、今年は食べてませんが、
いつも実家で食べていました。
シンプルな味がおいしいですよね^^

ビスケット URL 2008-01-09 (水) 20:36

>にののさん
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。
日本ではたくさん、楽しまれて帰ってこられたんですね。いいなあ。
うちは夫も私も実家が近くで、お正月も挨拶に行くぐらいなのです。
毎年遠出をしないので息子がつまらないと言います。

すみれ URL 2008-01-10 (木) 12:48

こんにちは。
七草粥のセットは本当に便利ですよね♪

わたしもみなさんが書いてるように、ビスケットさんのファブリックならすごく素敵なものが出来ると思いますv-410
夢があるって本当に素敵だと思いますv-354

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/68-c505f14c
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 七草粥

Home > お料理 > 七草粥

七草粥

1-7-1.jpg
今日は七草粥をつくりました。
子供の頃から1月7日は七草粥を食べていましたが、以前は七草全部入れるなんて無理だったと思います。
今はスーパーでちゃんと七草がセットになっているのが売っているので便利ですよね。
1-7-2.jpg
こんなセットです。

1-7-4.jpg

昨日この本を買いました。
ファブリックが人気のキャス・キッドソンの本です。
彼女の別荘や商品の紹介、ファンの方たちのコメントなど素敵な本でした。
欲しいものがたくさんなのですが、
一番感じたのは、自分のイラストのファブリックを作りたい!という事です。 
どうすればいいかまだ具体的ではないのですが、
夢を持つことは自由ですよね☆

1-7-5.jpg
水栽培のヒアシンス。今年は育ててみたいな♪

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお料理も見られますよ。

Comments:5

fruitmacaron URL 2008-01-07 (月) 20:42

私も今朝、七草粥いただきました~^^
ホント、スーパーで七草セットになっていて便利ですよね。
ビスケットさんの素敵な絵のファブリック、見てみたいな~。
うっとり眺めちゃいそうです♪

ビスケット URL 2008-01-08 (火) 12:10

>fruitmacaronさん
七草粥おいしいですよね。
草の香りが体にしみていく感じがして、たまに食べるからか、特においしく感じます♪

とりあえず今年はファブリックの図案から考えてみたいと思います。

にのの URL 2008-01-09 (水) 12:56

あけましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いします♪

日本でよく行く布地など扱うお店で、
日本人の水彩画家さんのファブリック、
いろいろ扱っていました~。
ビスケットさんの描くイラストのファブリックなら、絶対にステキなはず~♪

七草粥、今年は食べてませんが、
いつも実家で食べていました。
シンプルな味がおいしいですよね^^

ビスケット URL 2008-01-09 (水) 20:36

>にののさん
 こちらこそ今年もよろしくお願いします。
日本ではたくさん、楽しまれて帰ってこられたんですね。いいなあ。
うちは夫も私も実家が近くで、お正月も挨拶に行くぐらいなのです。
毎年遠出をしないので息子がつまらないと言います。

すみれ URL 2008-01-10 (木) 12:48

こんにちは。
七草粥のセットは本当に便利ですよね♪

わたしもみなさんが書いてるように、ビスケットさんのファブリックならすごく素敵なものが出来ると思いますv-410
夢があるって本当に素敵だと思いますv-354

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/68-c505f14c
Listed below are links to weblogs that reference
七草粥 from ビスケット日記

Home > お料理 > 七草粥

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

