Home > スポンサー広告 > やわらか和風弁当



Comments:-

fruitmacaron URL 2007-12-20 (木) 22:26

少し形になっているもの食べれるようになって良かったですね^^
蒸しパン、おいしいからデザートに入ってたら嬉しくなっちゃう~♪
パティスリータダシヤナギさん初めて伺いました。
やっぱり横浜から離れて暮らすと近辺の情報が分からなくなっちゃう(>_<)
お正月に横浜の実家に帰ったらママに聞いてみまーす♪

にのの URL 2007-12-20 (木) 23:27

食べることのできる食材が
増えてきたみたいで、
本当によかったですね^^
いろいろ制約ある中での
お弁当なのに、こんなにかわいい^^
蒸しパンがデザートだなんて、
私もきっとすごく嬉しくなっちゃいますよ~!
お弁当納めですね^^お疲れ様でした~

ビスケット URL 2007-12-21 (金) 08:33

> fruitmacaron さん

ご心配おかけしております。
一応ひと段落です。
パティスリータダシヤナギは以前から海老名にあって、私はたまに海老名には行く機会があるので、駅前のマルイの中にあるお店で購入していました。東京も都立大学が最寄の駅みたいなのでどちらがご実家に近いかな?
ケーキも大人の味でおいしいですよ。

>にののさん
本当にご心配をおかけしてすみませんでした。
蒸しパンをそのままも持たせようかなとも思ったのですが、食べる速度も遅いので、小さくして、と思い、こんな感じで型ぬきしてみました。
あまりにもきれいに抜けたので、一人で笑っちゃいました。今度こうやってフルーツかなんかと盛り合わせたら、素敵なデザートになるかも。って思いました。


あかまる URL 2007-12-21 (金) 12:56

焼きそばの次はきれいなお弁当で・・うらやましい

ビスケット URL 2007-12-22 (土) 14:29

あかまるさん

うらやましいなんて言っていただけて嬉しいです。
また来年のお弁当がんばれそうです。

すみれ URL 2007-12-23 (日) 12:54

こんにちは☆
これまた素敵なお弁当ですね。
そういえば私も小学校の時、歯の矯正をしていました。結構歯磨きが大変だったような・・・。矯正器具を外したときのすっきり感はすごく嬉しかったです。息子さんもしばらくは大変ですね・・・。
お弁当ってそれだけでママの愛情を感じますが、ビスケットさんのお弁当は本当にいつも工夫されてて、すごく愛情を感じます。

ビスケット URL 2007-12-24 (月) 01:15

すみれさん

こんばんは。
すみれさんも矯正経験者なのですね。
私の友人で大人になってから矯正をした人がいて、その痛さは出産を上回ったと言っていたんです。
今のうちにと思って決断したんですが、大変ですe-263
今が一番の山場だそうなので、親子でがんばります。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/63-160cd434
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > やわらか和風弁当

Home > お弁当 > やわらか和風弁当

やわらか和風弁当

12-20-1.jpg
煮物(ジャガイモ、ニンジン、鶏団子、お麩)
ブロッコリーのオイル煮
ゆで卵
蒸しパン
このところ歯の矯正対応のお弁当だったので、ブログにアップする気になれなかったのです。
でもやっと少し形になった物も入れられるようになってきたし、今年最後ということもあるので、久しぶりのお弁当アップです。
まだまだ柔らかいものばかりなのでさえませんが、これでもずいぶん食べられるものが増えてきたんですよ。
クリーム色のお花、何だと思いますか?
菓子パンコーナーで売っている蒸しパンを型抜きしました。
自分でもふしぎーと思いますが、一番やわらかいデザートということにして、許してもらいましょう。

12-20-2.jpg
パティスリー タダシ・ヤナギ のギモーブ(マシュマロ)です。
本店は神奈川県海老名市ですが、近年、東京のスイーツ激戦区目黒区に八雲店がオープンしました。
その為か雑誌でよく名前を見かけるようになりました。
このお菓子はマシュマロのイメージが変わるほどおいしいのです。
おススメです。

12-20-3.jpg
たまには和風の絵を。
年賀のお仕事で描いた鶯です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素晴らしいお弁当も見られますよ。








Comments:7

fruitmacaron URL 2007-12-20 (木) 22:26

少し形になっているもの食べれるようになって良かったですね^^
蒸しパン、おいしいからデザートに入ってたら嬉しくなっちゃう~♪
パティスリータダシヤナギさん初めて伺いました。
やっぱり横浜から離れて暮らすと近辺の情報が分からなくなっちゃう(>_<)
お正月に横浜の実家に帰ったらママに聞いてみまーす♪

にのの URL 2007-12-20 (木) 23:27

食べることのできる食材が
増えてきたみたいで、
本当によかったですね^^
いろいろ制約ある中での
お弁当なのに、こんなにかわいい^^
蒸しパンがデザートだなんて、
私もきっとすごく嬉しくなっちゃいますよ~!
お弁当納めですね^^お疲れ様でした~

ビスケット URL 2007-12-21 (金) 08:33

> fruitmacaron さん

ご心配おかけしております。
一応ひと段落です。
パティスリータダシヤナギは以前から海老名にあって、私はたまに海老名には行く機会があるので、駅前のマルイの中にあるお店で購入していました。東京も都立大学が最寄の駅みたいなのでどちらがご実家に近いかな?
ケーキも大人の味でおいしいですよ。

>にののさん
本当にご心配をおかけしてすみませんでした。
蒸しパンをそのままも持たせようかなとも思ったのですが、食べる速度も遅いので、小さくして、と思い、こんな感じで型ぬきしてみました。
あまりにもきれいに抜けたので、一人で笑っちゃいました。今度こうやってフルーツかなんかと盛り合わせたら、素敵なデザートになるかも。って思いました。


あかまる URL 2007-12-21 (金) 12:56

焼きそばの次はきれいなお弁当で・・うらやましい

ビスケット URL 2007-12-22 (土) 14:29

あかまるさん

うらやましいなんて言っていただけて嬉しいです。
また来年のお弁当がんばれそうです。

すみれ URL 2007-12-23 (日) 12:54

こんにちは☆
これまた素敵なお弁当ですね。
そういえば私も小学校の時、歯の矯正をしていました。結構歯磨きが大変だったような・・・。矯正器具を外したときのすっきり感はすごく嬉しかったです。息子さんもしばらくは大変ですね・・・。
お弁当ってそれだけでママの愛情を感じますが、ビスケットさんのお弁当は本当にいつも工夫されてて、すごく愛情を感じます。

ビスケット URL 2007-12-24 (月) 01:15

すみれさん

こんばんは。
すみれさんも矯正経験者なのですね。
私の友人で大人になってから矯正をした人がいて、その痛さは出産を上回ったと言っていたんです。
今のうちにと思って決断したんですが、大変ですe-263
今が一番の山場だそうなので、親子でがんばります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/63-160cd434
Listed below are links to weblogs that reference
やわらか和風弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > やわらか和風弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

