Home > スポンサー広告 > 卵そぼろ弁当

スポンサーサイト


Comments:-

いなくみ URL 2007-12-10 (月) 11:46

いつも楽しく拝見しています
イラストも素敵でうっとりします

今日は質問なんですが。。。
卵がとてもきれいな色ですね
どのように作るのですか
よかったら教えてくださいませんか。

ビスケット URL 2007-12-10 (月) 18:30

いなくみさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
いなくみさんのblog拝見いたしました。
もう素晴らしくって、ビックリです。。
簡単な料理しか出来ない私がお答えするのも恐縮ですが、一応。
卵そぼろですが、黄身が濃い目の卵にお酒と薄口醤油とお砂糖で味をつけて、よわーい火で、菜箸6本ぐらいを使って、ずーっとかき混ぜながら炒りました。火が完全に通る少し前にコンロからはずし、それからも、少しの間箸を動かしました。
そんな普通の作り方です。
黄色がきれいに見えるのは写真のせいもあるかも。。です。
またいなくみさんのblogお邪魔します。

puyoyo URL 2007-12-10 (月) 20:40

ビスケットさんこんばんは。
ホント、ホント。綺麗なそぼろですね。
黄身が濃い目の卵かぁ・・・。
我が家の特売卵じゃ無理ですね。;
4辺ロックのお弁当箱(タッパー?)、長男が使ってますよ。漏れなくていいですよね。
それにしても沢山のお弁当箱を持っているんですね。
私もアレコレと欲しいのですが、2人分となるとなかなか手が出ないので、
少しずつ買い足していければいいな。
お花の和風弁当、かわいい!!

にのの URL 2007-12-11 (火) 00:00

にののです、こんばんは^^
お子さんのお熱、大変でしたね。
39℃もあったなんてかわいそうに~!
今晩は上がっていないといいですが。。
ビスケットさんも気をつけてくださいね!

たまごのそぼろ、しっとりきれいで
ビックリしました。
今度参考にさせていただきたいと思います^^

それから、こちらのブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

みんな の プロフィール URL 2007-12-11 (火) 05:18

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

ビスケット URL 2007-12-11 (火) 15:23

>puyoyoさん
こんにちは。
卵のそぼろなんか照れます。
大昔に祖母に習ったと思うんですが、正しいのかも良くわからないんです。

ほとんど徳用の卵しか私も買ってないですよお。
今回はたまたま黄身の色が濃いのが徳用だったんです。
卵って値段本当に色々ありますよね。たまには高いのを買ってみたいとは思うんですが、、

最近お小遣いがお弁当グッズでなくなっているような気はしているんです。
レパートリーと技術のなさをそれでカバーしている感じです。

>にののさん
ご心配おかけしました。
今日は随分元気になって学校に行けました。
高熱だったので、あせったのですが、意外と早く熱が下がって回復も早かったです。

リンクの件ありがとうございます。
相互リンクしさせてください☆

にのの URL 2007-12-12 (水) 06:50

お子さん、元気になってなによりです^^

早速リンク作業させていただきます!
どうもありがとうございます^^

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/57-295ec90c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 卵そぼろ弁当

Home > お弁当 > 卵そぼろ弁当

卵そぼろ弁当

12-10-1.jpg
卵そぼろ(卵でもそぼろっていうかな?いり卵かな?)
野菜の煮物(里芋、オクラ、ニンジン、お麩)
みかん

息子が週末また熱を出してしまいました。
39度もの高熱です。
週末でお医者様に行かなかったので、何なのかわからないのですが、
1日で熱はすっかり下がって今日は随分回復しました。
登校はぎりぎりまで迷ったのでお弁当は作ってしまったのですが、念のためお休み。
今回は腹痛もともなっていたので、そういう時のお弁当って本当に困ります。
量も少なめにして、お肉なども入れない様にして。。
結局昼に私が食べます。
息子にはおうどんを柔らかく煮てやろうと思います。

12-10-4.jpg
昨日、夫は仕事で宇都宮に行ってきました。
宇都宮と言えば餃子。
たくさん食べたそうで、お土産にも冷凍のものを買ってきてくれました。
すぐに食べたいのですが、息子が食べられないのはかわいそうなので、
元気になってから楽しみたいと思います。
12-10-3.jpg
疲れた時、チョコレートケーキは元気になる薬です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素晴らしいお弁当も見られますよ。


コチラも参加し始めました。よかったらクリックお願いします。

スポンサーサイト

Comments:7

いなくみ URL 2007-12-10 (月) 11:46

いつも楽しく拝見しています
イラストも素敵でうっとりします

今日は質問なんですが。。。
卵がとてもきれいな色ですね
どのように作るのですか
よかったら教えてくださいませんか。

ビスケット URL 2007-12-10 (月) 18:30

いなくみさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
いなくみさんのblog拝見いたしました。
もう素晴らしくって、ビックリです。。
簡単な料理しか出来ない私がお答えするのも恐縮ですが、一応。
卵そぼろですが、黄身が濃い目の卵にお酒と薄口醤油とお砂糖で味をつけて、よわーい火で、菜箸6本ぐらいを使って、ずーっとかき混ぜながら炒りました。火が完全に通る少し前にコンロからはずし、それからも、少しの間箸を動かしました。
そんな普通の作り方です。
黄色がきれいに見えるのは写真のせいもあるかも。。です。
またいなくみさんのblogお邪魔します。

puyoyo URL 2007-12-10 (月) 20:40

ビスケットさんこんばんは。
ホント、ホント。綺麗なそぼろですね。
黄身が濃い目の卵かぁ・・・。
我が家の特売卵じゃ無理ですね。;
4辺ロックのお弁当箱(タッパー?)、長男が使ってますよ。漏れなくていいですよね。
それにしても沢山のお弁当箱を持っているんですね。
私もアレコレと欲しいのですが、2人分となるとなかなか手が出ないので、
少しずつ買い足していければいいな。
お花の和風弁当、かわいい!!

にのの URL 2007-12-11 (火) 00:00

にののです、こんばんは^^
お子さんのお熱、大変でしたね。
39℃もあったなんてかわいそうに~!
今晩は上がっていないといいですが。。
ビスケットさんも気をつけてくださいね!

たまごのそぼろ、しっとりきれいで
ビックリしました。
今度参考にさせていただきたいと思います^^

それから、こちらのブログをリンクさせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?

みんな の プロフィール URL 2007-12-11 (火) 05:18

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

ビスケット URL 2007-12-11 (火) 15:23

>puyoyoさん
こんにちは。
卵のそぼろなんか照れます。
大昔に祖母に習ったと思うんですが、正しいのかも良くわからないんです。

ほとんど徳用の卵しか私も買ってないですよお。
今回はたまたま黄身の色が濃いのが徳用だったんです。
卵って値段本当に色々ありますよね。たまには高いのを買ってみたいとは思うんですが、、

最近お小遣いがお弁当グッズでなくなっているような気はしているんです。
レパートリーと技術のなさをそれでカバーしている感じです。

>にののさん
ご心配おかけしました。
今日は随分元気になって学校に行けました。
高熱だったので、あせったのですが、意外と早く熱が下がって回復も早かったです。

リンクの件ありがとうございます。
相互リンクしさせてください☆

にのの URL 2007-12-12 (水) 06:50

お子さん、元気になってなによりです^^

早速リンク作業させていただきます!
どうもありがとうございます^^

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/57-295ec90c
Listed below are links to weblogs that reference
卵そぼろ弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 卵そぼろ弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

