Home > スポンサー広告 > 穴子のちらし寿司弁当

スポンサーサイト


Comments:-

ひぐちりかこ URL 2007-11-28 (水) 14:38

もう秋も終りなので、
地面(=穴子)が見えなくなるほどもみじといちょうが
敷き詰められているんですね。
来週になったら、次の出番はもう来年?
私も、あと何回もみじといちょうの型を使えるかと思うと、
名残惜しい気がします。

すみれ URL 2007-11-28 (水) 18:10

うわぁ~☆
すごく素敵ですねぇ。
私も真似させてもらおうかなあ・・・。

こんなお弁当持って紅葉狩りとか行ってみたいです。

fruitmacaron URL 2007-11-28 (水) 19:56

素敵なお弁当^^
紅葉を散りばめられた秋らしいちらし寿司ですね♪
プリン、私もいつもカラメルが上手にいかなくて・・・。
母によくおやつでプリン作ってもらったのが懐かしいな^^

ビスケット URL 2007-11-28 (水) 21:26

>ひぐちさん
こんばんは。
紅葉の落ち葉の感じ出てますか?
卵は金糸卵にするのが普通かなと思ったんですが
今季あんまり登場しなかった、イチョウの型をどうしても使いたくてこんな感じになりました。

型のモチーフは季節ごとに欲しいですね。

>すみれさん
こんばんは。
真似してくださるなんて、嬉しいです。

今年は紅葉が遅かったので今が盛りの感じですね。
私も見に行きたいな♪

>fruitmacaronさん
こんばんは。
私はプリンのカラメル、いつも焦がしすぎて、苦くなっていました。
今回はネットで検索してみつけた
レシピどうりにレンジで作ってみたのですが、
少し色がついたぐらいのところで加熱をやめ、
熱湯を少し入れたらちょうど良い位のカラメルが出来ました。




Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/48-66ba4cbb
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 穴子のちらし寿司弁当

Home > お弁当 > 穴子のちらし寿司弁当

穴子のちらし寿司弁当

11-28-3.jpg
ちらし寿司(穴子、卵焼き、にんじん、絹さや、枝豆)
みかん

今日は穴子のちらし寿司を作ってみました。
穴子がメインでけっこう敷きつめたのですが、
上ににんじんと卵をのせすぎて穴子あんまり見えませんね。
今月ももうすぐ終わり、この型ももう最後かな。


11-28-2.jpg
昨日手が滑って、卵をパックごと床に落としてしまいました。
10個中6個にひびが、、
しょうがないので全部割り、2個はお昼にオムレツで食べて、
後は久しぶりにプリンを作りました。
いつも失敗する、カラメルがうまく出来て、好評でした。

11-28-4.jpg
今日はずいぶん前に行ったパリのイラストです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑クリックしていただけると嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られます。


スポンサーサイト

Comments:4

ひぐちりかこ URL 2007-11-28 (水) 14:38

もう秋も終りなので、
地面(=穴子)が見えなくなるほどもみじといちょうが
敷き詰められているんですね。
来週になったら、次の出番はもう来年?
私も、あと何回もみじといちょうの型を使えるかと思うと、
名残惜しい気がします。

すみれ URL 2007-11-28 (水) 18:10

うわぁ~☆
すごく素敵ですねぇ。
私も真似させてもらおうかなあ・・・。

こんなお弁当持って紅葉狩りとか行ってみたいです。

fruitmacaron URL 2007-11-28 (水) 19:56

素敵なお弁当^^
紅葉を散りばめられた秋らしいちらし寿司ですね♪
プリン、私もいつもカラメルが上手にいかなくて・・・。
母によくおやつでプリン作ってもらったのが懐かしいな^^

ビスケット URL 2007-11-28 (水) 21:26

>ひぐちさん
こんばんは。
紅葉の落ち葉の感じ出てますか?
卵は金糸卵にするのが普通かなと思ったんですが
今季あんまり登場しなかった、イチョウの型をどうしても使いたくてこんな感じになりました。

型のモチーフは季節ごとに欲しいですね。

>すみれさん
こんばんは。
真似してくださるなんて、嬉しいです。

今年は紅葉が遅かったので今が盛りの感じですね。
私も見に行きたいな♪

>fruitmacaronさん
こんばんは。
私はプリンのカラメル、いつも焦がしすぎて、苦くなっていました。
今回はネットで検索してみつけた
レシピどうりにレンジで作ってみたのですが、
少し色がついたぐらいのところで加熱をやめ、
熱湯を少し入れたらちょうど良い位のカラメルが出来ました。




Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/48-66ba4cbb
Listed below are links to weblogs that reference
穴子のちらし寿司弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 穴子のちらし寿司弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

