Home > スポンサー広告 > お魚和風弁当

スポンサーサイト


Comments:-

すみれ URL 2007-11-26 (月) 13:36

ご飯の上におかず、っていうのがやっぱり嬉しいのかな?
うちの子は女の子で年長さんなんですが、普段はお給食なんですが、
たまにお弁当の日があって、その日にふりかけを入れ忘れた時、
帰ってきて「ママ・・・何で今日白いご飯やったん・・・?」って
すっごくさびしそうに言われたことあります・・・。
どうやらお友達とふりかけのパッケージで盛り上がってるみたいです。
(プリキュアとかポケモンとか)

シノワロール、おいしそうですね♪

先日、イラストの方のHPみさせて頂きましたよ☆
素敵ですね♪

もう個展はなさらないのですか?

ひぐちりかこ URL 2007-11-26 (月) 17:28

「とっても手がかかって、きれいで凝ってるじゃん!!」・・・ではなく、
「わあ、食べ応えありそ~~っ!!!食べてみたい~~~!!」
・・・なのではないでしょうか(^^;)
男の子のツボは、おかあさんの期待する所とは違うところにあるというか・・・
めげずに、「かっこ可愛い」のっけ弁当と、たまにお母さんお勧めの和風弁当の両立、頑張って下さいね!

fruitmacaron URL 2007-11-26 (月) 18:34

こんにちは、はじめまして^^
素敵なお弁当ですね。
毎日持っていく息子さん、うらやましいわ~♪
のっけもの(どんぶり)、確かに男の子は好きかも。
大人になってもどんぶりものなら喜びますよね、男性は・・・。
うちのダンナもどんぶりもので喜び、心は小学生のままです(笑)

ビスケット URL 2007-11-26 (月) 21:17

>すみれさん
こんばんは。
お嬢さん、年長さんでもパッケージで盛り上がるなんてやっぱり女の子。
その気持ちはとってもわかります。可愛いですね。
男の子の喜ぶポイントがいまひとつわからないんですよね。
そこが面白いところでもあるんですが、びっくりしどうしなんですよ。

個展は今のところ予定はないのですが、
もしまたなにかありましたら、すぐにブログでお知らせしますね。

>ひぐちさん。
こんばんは。
そうですね。男の子のつぼは本当にむすかしいです。
男の兄弟もいなかった私はずれたところがあるんですよね。
弁当だけでなく色んなところで、ある程度の2人の妥協点が必要ですよね。
それを見つけるのを逆に楽しみにしていきたいと思います。

>fruitmacaroさん
はじめまして。
コメント嬉しいです。
どんぶり物って男の人はやっぱり大好きなんですね。
高学年になった彼の食欲をみるとそこだけはもう一人前なんでしょう。

これからも楽しんでお弁当ブログ続けたいと思いますので
またお暇なと覗いてくださいね。

あやめ URL 2007-11-26 (月) 22:08

こんにちは。はじめまして。
履歴から遊びにきちゃいました^^
とっても素敵なお弁当がどどーんと載っていたので、思わず、うわ~♪と大きな声を出してしまいました(苦笑)
・・・よかった。娘は起きてないみたいだわ。
男の子、男の人のお弁当って難しそうなイメージがあります。。。
やっぱりガッツリ系がいいだろうからお野菜を入れられないんじゃないかと思っちゃったりして。。。
こういう風に彩り良くお弁当を作れるお母さんにあこがれます!
また目の保養をしに遊びに来させてくださいね~。

ビスケット URL 2007-11-27 (火) 08:04

あやめさん
はじめまして。
いらしていただいて、コメントまで嬉しいです。
まだお弁当生活に入って3ヶ月で、試行錯誤じょうたいですが、
ブログのおかげで楽しんで続けられています。
コメントも励みになります。

またいらしてくださいね。
あやめさんのブログにもお邪魔させてください♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/46-803889f4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > お魚和風弁当

Home > お弁当 > お魚和風弁当

お魚和風弁当

11-26-1.jpg
煮物(マグロ、ニンジン、オクラ、高野豆腐、里芋)
卵焼き
かまぼこ
さんまの竜田揚げ
ミニトマト
枝豆
みかん

今日は魚が中心の和風弁当です。
彩り良く出来上がりました。
何日かに一度はこういう和風のお弁当がいいなと思っているのです。

ただ気になることが、、

息子がたまに今日は友達が僕の弁当見て
「すげー」
って言ったんだよと報告することがあります。
それは嬉しいのですが、そういう日のお弁当は私がちょっとがんばって作ったものではなくて、必ずのっけ弁の時なんです。。
友達は男の子、やっぱりガッツリ系がおいしそうみえるのかな。
それとも、手をかけておかずを作っても、完成品の冷凍食品をぽんぽん入れたお弁当と見分けがつかず、かえってのっけ弁のほうが手作り感があるのかなあ。
うーん。どうなんでしょうね。

11-26-3.jpg
昨日は久しぶりに夫婦で子供のテニスのお迎えにいきました。
帰り道の途中にあるコメダ珈琲に寄って、ここの名物のシノロワールをいただきました。
3人で1個でも十分な大きさなんです。
名古屋の喫茶店の雰囲気が味わえる面白いお店です。

11-26-4.jpg
今季初めての苺、そろそろ買おうかな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑クリックしていただければうれしいです。
他の方の素晴らしいお弁当も見ることができます。

スポンサーサイト

Comments:6

すみれ URL 2007-11-26 (月) 13:36

ご飯の上におかず、っていうのがやっぱり嬉しいのかな?
うちの子は女の子で年長さんなんですが、普段はお給食なんですが、
たまにお弁当の日があって、その日にふりかけを入れ忘れた時、
帰ってきて「ママ・・・何で今日白いご飯やったん・・・?」って
すっごくさびしそうに言われたことあります・・・。
どうやらお友達とふりかけのパッケージで盛り上がってるみたいです。
(プリキュアとかポケモンとか)

シノワロール、おいしそうですね♪

先日、イラストの方のHPみさせて頂きましたよ☆
素敵ですね♪

もう個展はなさらないのですか?

ひぐちりかこ URL 2007-11-26 (月) 17:28

「とっても手がかかって、きれいで凝ってるじゃん!!」・・・ではなく、
「わあ、食べ応えありそ~~っ!!!食べてみたい~~~!!」
・・・なのではないでしょうか(^^;)
男の子のツボは、おかあさんの期待する所とは違うところにあるというか・・・
めげずに、「かっこ可愛い」のっけ弁当と、たまにお母さんお勧めの和風弁当の両立、頑張って下さいね!

fruitmacaron URL 2007-11-26 (月) 18:34

こんにちは、はじめまして^^
素敵なお弁当ですね。
毎日持っていく息子さん、うらやましいわ~♪
のっけもの(どんぶり)、確かに男の子は好きかも。
大人になってもどんぶりものなら喜びますよね、男性は・・・。
うちのダンナもどんぶりもので喜び、心は小学生のままです(笑)

ビスケット URL 2007-11-26 (月) 21:17

>すみれさん
こんばんは。
お嬢さん、年長さんでもパッケージで盛り上がるなんてやっぱり女の子。
その気持ちはとってもわかります。可愛いですね。
男の子の喜ぶポイントがいまひとつわからないんですよね。
そこが面白いところでもあるんですが、びっくりしどうしなんですよ。

個展は今のところ予定はないのですが、
もしまたなにかありましたら、すぐにブログでお知らせしますね。

>ひぐちさん。
こんばんは。
そうですね。男の子のつぼは本当にむすかしいです。
男の兄弟もいなかった私はずれたところがあるんですよね。
弁当だけでなく色んなところで、ある程度の2人の妥協点が必要ですよね。
それを見つけるのを逆に楽しみにしていきたいと思います。

>fruitmacaroさん
はじめまして。
コメント嬉しいです。
どんぶり物って男の人はやっぱり大好きなんですね。
高学年になった彼の食欲をみるとそこだけはもう一人前なんでしょう。

これからも楽しんでお弁当ブログ続けたいと思いますので
またお暇なと覗いてくださいね。

あやめ URL 2007-11-26 (月) 22:08

こんにちは。はじめまして。
履歴から遊びにきちゃいました^^
とっても素敵なお弁当がどどーんと載っていたので、思わず、うわ~♪と大きな声を出してしまいました(苦笑)
・・・よかった。娘は起きてないみたいだわ。
男の子、男の人のお弁当って難しそうなイメージがあります。。。
やっぱりガッツリ系がいいだろうからお野菜を入れられないんじゃないかと思っちゃったりして。。。
こういう風に彩り良くお弁当を作れるお母さんにあこがれます!
また目の保養をしに遊びに来させてくださいね~。

ビスケット URL 2007-11-27 (火) 08:04

あやめさん
はじめまして。
いらしていただいて、コメントまで嬉しいです。
まだお弁当生活に入って3ヶ月で、試行錯誤じょうたいですが、
ブログのおかげで楽しんで続けられています。
コメントも励みになります。

またいらしてくださいね。
あやめさんのブログにもお邪魔させてください♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/46-803889f4
Listed below are links to weblogs that reference
お魚和風弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > お魚和風弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

