Home > スポンサー広告 > 肉じゃが弁当



Comments:-

りかりん URL 2007-11-21 (水) 14:42

ビスケットさん、こんにちは。
やっこキャラクター、来年の参考にさせていただきます。
毎年作品展の出品、悩んでいました・・・

我が家も今夜は肉じゃがです。
久しぶりにルクルーゼで作ったので、今から楽しみです♪

雑貨屋さんのイラストもとっても素敵ですね。

ビスケット URL 2007-11-21 (水) 18:36

りかりんさん

親ばかの写真ですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
お子さんがけっこう楽しんで出来る作品だと思いますよ。

ルクルーゼで作った肉じゃが、いいですね。
なんかおしゃれな感じになりますね♪

イラスト気に入っていただけて嬉しいです。

モモ URL 2007-11-22 (木) 12:59

ご無沙汰しています。
そちらはお元気ですか?
わたしは元気ではあるのですが「愛唄」出版前後
何かと多忙でまだまだ心と体に余裕がなくて
記事の更新も止まったままでご迷惑かけています。
できるだけ早めに復帰できる努力しますから
どうかわたしを忘れないでね。
お願いします。

すみれ URL 2007-11-22 (木) 14:21

すごいっ。やっこさんでミッキーやマリオやガンダム・・・。
この創造性はママの血を受け継いでいるんでしょうか??
学校で評判が良いのもうなずけます。

ビスケット URL 2007-11-22 (木) 17:06

モモさん
お久しぶりです。
お忙しそうで何よりです。
また復帰されるのを楽しみにしています。

すみれさん
こんにちは。
また来ていただけて嬉しいです。

よくやっこさんでガンダムを作って友達と遊んでいたので
いっそ今年の夏休みの宿題はそれにしたらと言ったら、
毎日1体づつちまちまと作っていました。
2人と物作りが好きなのは共通しているのですが、
私はどちらかと雑で大胆、
息子は細かくて、丁寧なので、性格違うなあ。といつも思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/43-272adb2e
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 肉じゃが弁当

Home > お弁当 > 肉じゃが弁当

肉じゃが弁当

11-21-1.jpg
肉じゃが
卵焼き
小エビのから揚げ
ちくわの磯辺揚げ
キュウリのサラダ
ソーセージ
生麩
枝豆
みかん
昨日が手抜きだったので今日は少しおかず多めに作ってみました。
磯辺揚げは昨日夫が夕食に作った物の残りです。
「多めにつくったから明日お弁当に入れてね。」
彩り考えたら入れたくなかったので断ると、すねた感じ。。
「入れます。入れさせていただきます。」
ミニトマトを入れた方がきれいだった感じがするのですが、ここは折れておきましょう。

11-21-2.jpg
↑クリックすると大きくなります。
親ばかですが、息子が夏休みの自由製作で作った作品です。
題名は「やっこ30変化」
折り紙のやっこさんを色々なキャラクターにアレンジしたものです。
発想は単純なのですが、評判がよかったのか、皆より延長して最近まで学校の廊下に飾っておいてくれました。
やっと家に持って帰ってきたので写真を撮ったのですが、額装してやろうか今迷ってます。
この大きさの額は高いだろうなあ。
11-21-4.jpg
パリの雑貨屋さんのイラストです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑クリックしていただけると嬉しいです。
他の方の素晴らしいお弁当も見ることが出来ますよ。

Comments:5

りかりん URL 2007-11-21 (水) 14:42

ビスケットさん、こんにちは。
やっこキャラクター、来年の参考にさせていただきます。
毎年作品展の出品、悩んでいました・・・

我が家も今夜は肉じゃがです。
久しぶりにルクルーゼで作ったので、今から楽しみです♪

雑貨屋さんのイラストもとっても素敵ですね。

ビスケット URL 2007-11-21 (水) 18:36

りかりんさん

親ばかの写真ですが、少しでもお役に立てれば嬉しいです。
お子さんがけっこう楽しんで出来る作品だと思いますよ。

ルクルーゼで作った肉じゃが、いいですね。
なんかおしゃれな感じになりますね♪

イラスト気に入っていただけて嬉しいです。

モモ URL 2007-11-22 (木) 12:59

ご無沙汰しています。
そちらはお元気ですか?
わたしは元気ではあるのですが「愛唄」出版前後
何かと多忙でまだまだ心と体に余裕がなくて
記事の更新も止まったままでご迷惑かけています。
できるだけ早めに復帰できる努力しますから
どうかわたしを忘れないでね。
お願いします。

すみれ URL 2007-11-22 (木) 14:21

すごいっ。やっこさんでミッキーやマリオやガンダム・・・。
この創造性はママの血を受け継いでいるんでしょうか??
学校で評判が良いのもうなずけます。

ビスケット URL 2007-11-22 (木) 17:06

モモさん
お久しぶりです。
お忙しそうで何よりです。
また復帰されるのを楽しみにしています。

すみれさん
こんにちは。
また来ていただけて嬉しいです。

よくやっこさんでガンダムを作って友達と遊んでいたので
いっそ今年の夏休みの宿題はそれにしたらと言ったら、
毎日1体づつちまちまと作っていました。
2人と物作りが好きなのは共通しているのですが、
私はどちらかと雑で大胆、
息子は細かくて、丁寧なので、性格違うなあ。といつも思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/43-272adb2e
Listed below are links to weblogs that reference
肉じゃが弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 肉じゃが弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

