Home > スポンサー広告 > 冬瓜の煮物弁当



Comments:-

ひぐちりかこ URL 2007-11-12 (月) 11:59

こんにちは。
季節一足飛びのお花畑、きれいですね!でんぶのご飯もあれば、お花見弁当みたい。
冬瓜を丸ごと1個をもらって、やはり家だけでは食べ切れなくて
ご近所に配ったことがあります。
この頃は1/2とか1/4カットのが、売り出されてて使いやすくなりましたね。

あやママ URL 2007-11-12 (月) 18:13

パステルのおべんとうかわいい♪
冬瓜煮てみたいです。
お店で見ながら、いつも気になっていたのですが、、
今度チャレンジしてみます。

ビスケット URL 2007-11-12 (月) 23:25

ひぐちさん
こんばんは。
あまりにも季節感がなくって自分でも笑いました。
この色あいは今度はせめて年明けになってからですね。
冬瓜は大好きなのですが1個が大きいですよね。
まるまんま買うのは勇気がいるので、カットしてくれるとありがたいです。

あやままさん
こんばんは
冬瓜おいしいですよ♪
ぜひ挑戦してみてください。
淡白なので和風でも洋風でも使えると思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/35-5a62f9b7
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 冬瓜の煮物弁当

Home > お弁当 > 冬瓜の煮物弁当

冬瓜の煮物弁当

11-12-1.jpg
冬瓜とニンジン、豚肉の煮物
かにカマ
卵焼き
キュウリとリンゴのサラダ
みかん

ブログを始める前にこの冬瓜の煮物をお弁当に入れたことがあったのですが、その時おいしかったらしく、ずっとリクエストされていたのです。
でも1個の冬瓜を買ってくるのが重たくて‥。
昨日、たまにしか行かないスーパーで4分の1にカットされたものを見つけたので、久しぶりに煮てみました。最後に片栗粉でとろみをつけるので味もからむし、お弁当にも思ったより入れやすいのです。
それにしても今日のお弁当パステルに出来上がってしまいました。。
春ならいいのにね。

11-12-3.jpg
来年のカレンダーのお仕事をしたものです。TOPPAN FORMSさんという会社のお客様に配るものなので非買品なのですが、私にもたくさん送ってくださるので周りの方にさしあげることができて、嬉しい仕事です。
11-12-4.jpg
中身はこんな感じです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ←クリックしていただけると励みになります。
他の方の素晴らしいお弁当も見られますよ。

Comments:3

ひぐちりかこ URL 2007-11-12 (月) 11:59

こんにちは。
季節一足飛びのお花畑、きれいですね!でんぶのご飯もあれば、お花見弁当みたい。
冬瓜を丸ごと1個をもらって、やはり家だけでは食べ切れなくて
ご近所に配ったことがあります。
この頃は1/2とか1/4カットのが、売り出されてて使いやすくなりましたね。

あやママ URL 2007-11-12 (月) 18:13

パステルのおべんとうかわいい♪
冬瓜煮てみたいです。
お店で見ながら、いつも気になっていたのですが、、
今度チャレンジしてみます。

ビスケット URL 2007-11-12 (月) 23:25

ひぐちさん
こんばんは。
あまりにも季節感がなくって自分でも笑いました。
この色あいは今度はせめて年明けになってからですね。
冬瓜は大好きなのですが1個が大きいですよね。
まるまんま買うのは勇気がいるので、カットしてくれるとありがたいです。

あやままさん
こんばんは
冬瓜おいしいですよ♪
ぜひ挑戦してみてください。
淡白なので和風でも洋風でも使えると思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/35-5a62f9b7
Listed below are links to weblogs that reference
冬瓜の煮物弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 冬瓜の煮物弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

