Home > スポンサー広告 > 煮もの弁当



Comments:-

あやママ URL 2007-11-08 (木) 16:18

今日は和風の大人っぽいお弁当ですね。
鯖の味噌煮が好きだなんて、息子さん大人の味覚ですね。
私も魚が好きなのですが、娘(幼稚園)はあまりたべてくれないんですe-263
これからお料理上手になったら食べてくれるかな。

ビスケット URL 2007-11-08 (木) 23:10

あやママさん
こんばんは。
幼稚園の時は息子も好き嫌いが多くし、小食で苦労しました。
小学校に入ってから食べる量もどんどん増えて、好き嫌いもほとんどなくなりました。
お嬢さんも、もう少したつと自然にお魚も好きになるかもしれませんよ。

かずみ URL 2007-11-09 (金) 09:15

こんにちわ!いつもながらおいしそうなお弁当ですね♪
よく枝豆が登場しますが 枝豆を常備してるんですか?
かわいいのでまたやってみようとおもいます(^^)

ビスケット URL 2007-11-09 (金) 10:20

かずみさん
そうなんです。枝豆は味も色も形も大好きです。
冷凍も含めて1年中常備してますね♪
夫は少し飽きているようですが、、
お弁当グッズ売り場に行くと、枝豆用ピックをいつも探してしまいます。

zakkie URL 2007-11-09 (金) 10:59

こんにちはー。
まとめて見させていただきましたー。
どれも美味しそうー!!
のっけ弁当、かなりそそられます♪
うな玉、ロコモコ、ほんと美味しそうー。
今度真似しちゃうかもー。
のっけ弁当にちょうど良いお弁当箱、調達しなくちゃだわ!!
なかなか、コレだ!っていう高さ(深さ)のお弁当箱に出会えません。
お店に行く度、チェックしてるんですけどね。





ビスケット URL 2007-11-09 (金) 12:04

zakkieさん
こんにちは。
のっけ弁当気に入っていただけて嬉しいです。
息子の要望だったのですが、私も楽なのでハマってます♪
すこし深めのお弁当のほうがいいですよね。
私も他の形の良いのがないか探してます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/33-6f66d485
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 煮もの弁当

Home > お弁当 > 煮もの弁当

煮もの弁当

11-8-1.jpg
さばの味噌煮
鶏だんご、さといも、生麩の煮物
卵焼き
きゅうりの浅漬け
枝豆
みかん

このところ白いご飯のお弁当がなかったので、今日は久しぶりに私好みの和食弁当にしました。
さばの味噌煮は息子も好物なので、今日はのっけ弁当じゃなくても満足してくれると思います。
煮物は前日に煮ておけるので朝が楽です。

11-8-2.jpg
少し前なのですが横浜ららぽーとに行った時にずんだ茶寮と言うお店でパフェを食べました。
すんだの専門店で、枝豆好きの私としては足を止めずにはいられませんでした。
ずんだを使ったお菓子がたくさんで迷ってしまいました。
11-8-3.jpg
今日はお花屋さんのイラストにしました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキングに参加しています。
励みになりますので、クリックお願いします。
他のかたの素晴らしいお弁当も見られますよ。

Comments:6

あやママ URL 2007-11-08 (木) 16:18

今日は和風の大人っぽいお弁当ですね。
鯖の味噌煮が好きだなんて、息子さん大人の味覚ですね。
私も魚が好きなのですが、娘(幼稚園)はあまりたべてくれないんですe-263
これからお料理上手になったら食べてくれるかな。

ビスケット URL 2007-11-08 (木) 23:10

あやママさん
こんばんは。
幼稚園の時は息子も好き嫌いが多くし、小食で苦労しました。
小学校に入ってから食べる量もどんどん増えて、好き嫌いもほとんどなくなりました。
お嬢さんも、もう少したつと自然にお魚も好きになるかもしれませんよ。

かずみ URL 2007-11-09 (金) 09:15

こんにちわ!いつもながらおいしそうなお弁当ですね♪
よく枝豆が登場しますが 枝豆を常備してるんですか?
かわいいのでまたやってみようとおもいます(^^)

ビスケット URL 2007-11-09 (金) 10:20

かずみさん
そうなんです。枝豆は味も色も形も大好きです。
冷凍も含めて1年中常備してますね♪
夫は少し飽きているようですが、、
お弁当グッズ売り場に行くと、枝豆用ピックをいつも探してしまいます。

zakkie URL 2007-11-09 (金) 10:59

こんにちはー。
まとめて見させていただきましたー。
どれも美味しそうー!!
のっけ弁当、かなりそそられます♪
うな玉、ロコモコ、ほんと美味しそうー。
今度真似しちゃうかもー。
のっけ弁当にちょうど良いお弁当箱、調達しなくちゃだわ!!
なかなか、コレだ!っていう高さ(深さ)のお弁当箱に出会えません。
お店に行く度、チェックしてるんですけどね。





ビスケット URL 2007-11-09 (金) 12:04

zakkieさん
こんにちは。
のっけ弁当気に入っていただけて嬉しいです。
息子の要望だったのですが、私も楽なのでハマってます♪
すこし深めのお弁当のほうがいいですよね。
私も他の形の良いのがないか探してます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/33-6f66d485
Listed below are links to weblogs that reference
煮もの弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 煮もの弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

