Home > スポンサー広告 > 焼豚と煮物のお弁当



Comments:-

Tocchi URL 2009-03-11 (水) 19:39

全部で25クラス????
すごすぎです…
そういえば そちらは小学校もマンモス校
多いですものね~
お弁当より そこに食いついてしまいました…

かよ URL 2009-03-12 (木) 09:57

おいしそうな焼き豚、そのままはもちろん、ラーメンにチャーハンにほかにもいろいろ使えそうですね。

息子くん、マンモス校ですね!
私の時は、5クラス、しかも丙午生まれなので、全体的に少なかったように思います。

anzuna URL 2009-03-12 (木) 15:01

お、お、おいしそ~。我が家は夕飯のあまった焼き豚は必ず次の日チャーハンしして食べます!!!焼き豚はお弁当のおかずにはもってこい!!!ですね~。
それにしても、クラスの多さに、ビックリっ。
卒業シーズンですね。。息子の幼稚園、来週あたまに卒園式です!!!
今、練習してるそうですが、静かにしていられなかっらようで、先生に怒られたらしいです^^;)

nijikaze URL 2009-03-12 (木) 22:36

クラス多いですね!
こちらは6クラスです
焼き豚美味しそう!

事後報告になりましたが
本日のブログで
ビスケットさんのブログ
リンクしました
ご迷惑ならお知らせくださいね
事後報告ですみません><

ビスケット URL 2009-03-13 (金) 19:01

Tocchiさん
横浜で一番人数が多い中学かもしれませんね。
お隣の中学は2クラスだったりするので、
地域の配分が大きいのもあるし、
学区外希望者が1クラス分くらいいるような感じなんです。
3年間で一度も同じ組にならない子がたくさんですよ。

>かよさん
この焼豚はすごく美味しかったので、
また買いそうです。

私も9クラスの中学だったので同じなんですが、
昔はそのくらいが普通だったけど
今時は横浜でもないんですよ。

>anzunaさん
焼豚はお弁当に入れやすいし、おいしかったので
また買うと思います。

息子さんご卒園なんですね。
おめでとうございます。
幼稚園の卒園が一番泣けたような気がします。

>nijikazeさん
多すぎですよね。
6クラスでも今時は大きい中学だと思います。
ブラスバンド部が全国大会で金賞をとったり
駅伝が全国に行ったり、
部活がすごくさかんな学校なので、
学区外希望者も多いんですよ。

リンクありがとうございました。
嬉しいです。

anzuna URL 2009-03-16 (月) 09:41

こちらにも、コメントを・・
うちの息子は今年中さんなので、卒園は来年です。
息子たち(年中さん)は在園児として、出なくてはいけないようです。。明日、じっとしていられるのか???

来年の今頃、多分母は大泣き間違いありません^^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/329-d0c0ff26
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 焼豚と煮物のお弁当

Home > お弁当 > 焼豚と煮物のお弁当

焼豚と煮物のお弁当

03111.jpg
焼豚
煮物(里芋、鶏肉、インゲン、ニンジン、生麩、スナップビーンズ)
オクラの胡麻和え
枝豆

今日の焼豚はお肉屋さんで買いました。
神奈川は高座豚というブランド豚肉の産地で、
それを使ったお店のものです。
柔らかくておいしかった。

きのう息子の中学は卒業式でした。
でもうちの中学は1年生が何と9クラス(2,3年は8クラス)もある
今時珍しいマンモス校。
体育館に入りきれないので、1年は自宅学習になりました。
お弁当はなかったのですが、
部活はあったので、午後からの登校です。
自宅学習ちゃんとしたのかな。

最近髪がパサついる感じ。
ロクシタンのシャンプー買おうかな。

ちょっと贅沢だけど
値段だけの事があるんです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


Comments:6

Tocchi URL 2009-03-11 (水) 19:39

全部で25クラス????
すごすぎです…
そういえば そちらは小学校もマンモス校
多いですものね~
お弁当より そこに食いついてしまいました…

かよ URL 2009-03-12 (木) 09:57

おいしそうな焼き豚、そのままはもちろん、ラーメンにチャーハンにほかにもいろいろ使えそうですね。

息子くん、マンモス校ですね!
私の時は、5クラス、しかも丙午生まれなので、全体的に少なかったように思います。

anzuna URL 2009-03-12 (木) 15:01

お、お、おいしそ~。我が家は夕飯のあまった焼き豚は必ず次の日チャーハンしして食べます!!!焼き豚はお弁当のおかずにはもってこい!!!ですね~。
それにしても、クラスの多さに、ビックリっ。
卒業シーズンですね。。息子の幼稚園、来週あたまに卒園式です!!!
今、練習してるそうですが、静かにしていられなかっらようで、先生に怒られたらしいです^^;)

nijikaze URL 2009-03-12 (木) 22:36

クラス多いですね!
こちらは6クラスです
焼き豚美味しそう!

事後報告になりましたが
本日のブログで
ビスケットさんのブログ
リンクしました
ご迷惑ならお知らせくださいね
事後報告ですみません><

ビスケット URL 2009-03-13 (金) 19:01

Tocchiさん
横浜で一番人数が多い中学かもしれませんね。
お隣の中学は2クラスだったりするので、
地域の配分が大きいのもあるし、
学区外希望者が1クラス分くらいいるような感じなんです。
3年間で一度も同じ組にならない子がたくさんですよ。

>かよさん
この焼豚はすごく美味しかったので、
また買いそうです。

私も9クラスの中学だったので同じなんですが、
昔はそのくらいが普通だったけど
今時は横浜でもないんですよ。

>anzunaさん
焼豚はお弁当に入れやすいし、おいしかったので
また買うと思います。

息子さんご卒園なんですね。
おめでとうございます。
幼稚園の卒園が一番泣けたような気がします。

>nijikazeさん
多すぎですよね。
6クラスでも今時は大きい中学だと思います。
ブラスバンド部が全国大会で金賞をとったり
駅伝が全国に行ったり、
部活がすごくさかんな学校なので、
学区外希望者も多いんですよ。

リンクありがとうございました。
嬉しいです。

anzuna URL 2009-03-16 (月) 09:41

こちらにも、コメントを・・
うちの息子は今年中さんなので、卒園は来年です。
息子たち(年中さん)は在園児として、出なくてはいけないようです。。明日、じっとしていられるのか???

来年の今頃、多分母は大泣き間違いありません^^;)

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/329-d0c0ff26
Listed below are links to weblogs that reference
焼豚と煮物のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 焼豚と煮物のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

