Home > スポンサー広告 > 豚巻きオクラのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

Tocchi URL 2009-01-21 (水) 21:24

私ワイン全然飲めないんです。
まだお酒の方がいいかもって言うくらい…

ごはん とってもおいしそう。
味付けご飯はだめですが
こっちの混ぜ込みタイプは大好きなムスコ
大活躍です。

anzuna URL 2009-01-22 (木) 08:38

オクラもいいですね、、
私はアスパラかインゲンを巻きますが、今度オクラ巻きまきしてみたいと思います^^
栄養満点まオベントウにポチッっvv

かよ URL 2009-01-22 (木) 11:47

豚巻きオクラ、ほんとうにきれいな仕上がりですね。
しらすとワカメの混ぜごはんで、ミネラル、カルシウムもばっちりですね。
残念ながら、このドラマは大分ではやっていないのですが、
豪華なキャストですね。
ワインは、白だったらカッツかマドンナなどお手軽価格のものを楽しんでいます。

ビスケット URL 2009-01-22 (木) 13:37

>Tocchiさん
私もそんなに強くないので、
たまにしか飲まないんですが、
お土産なんかに買う事もあるので、
ちょっと解るといいな、と思っています。

混ぜ込みごはん便利ですよね。

>anzunaさん
うちの息子はオクラがだいすきなので、
良く登場します。
今迄、ちくわに入れたり、ベーコンを巻いたりは
していたんですが、肉巻きでもおいしかったです。
切り口の星形も気に入ってきます。

>かよさん
なかなか切り口がきれいにできたでしょう。
巻物は切るまで成功か解らないので、
スリル?があります。

大分はテレビ番組違うんですね。
マンガが原作みたいなんですよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/296-d6cc0704
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 豚巻きオクラのお弁当

Home > お弁当 > 豚巻きオクラのお弁当

豚巻きオクラのお弁当

01211.jpg
シラスとわかめの混ぜご飯
豚巻きオクラ
煮物(ニンジン、鶏団子、高野豆腐、インゲン、絹さや、生麩)
ほうれん草のごま和え

メインが良くわからないお弁当ですが、
初めて作ってみたので、
一応題名は豚巻きオクラにしました。
思ったよりきれいに巻けたのでちょっと嬉しい。
おかずが少なめに感じたので、ご飯は混ぜごはんに。
乾燥になっていて混ぜるだけの物を使ったので簡単です。

昨日テレビで、「神の雫」というドラマを見ました。
ワインをめぐるドラマなんですが、
その表現が面白かった。
私は詳しくなにので、ワインを買うときいつも訳がわからなくて、
困ってしまいます。
ソムリエと言うほどではなくても、
少し勉強したいなって思いました。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

スポンサーサイト

Comments:4

Tocchi URL 2009-01-21 (水) 21:24

私ワイン全然飲めないんです。
まだお酒の方がいいかもって言うくらい…

ごはん とってもおいしそう。
味付けご飯はだめですが
こっちの混ぜ込みタイプは大好きなムスコ
大活躍です。

anzuna URL 2009-01-22 (木) 08:38

オクラもいいですね、、
私はアスパラかインゲンを巻きますが、今度オクラ巻きまきしてみたいと思います^^
栄養満点まオベントウにポチッっvv

かよ URL 2009-01-22 (木) 11:47

豚巻きオクラ、ほんとうにきれいな仕上がりですね。
しらすとワカメの混ぜごはんで、ミネラル、カルシウムもばっちりですね。
残念ながら、このドラマは大分ではやっていないのですが、
豪華なキャストですね。
ワインは、白だったらカッツかマドンナなどお手軽価格のものを楽しんでいます。

ビスケット URL 2009-01-22 (木) 13:37

>Tocchiさん
私もそんなに強くないので、
たまにしか飲まないんですが、
お土産なんかに買う事もあるので、
ちょっと解るといいな、と思っています。

混ぜ込みごはん便利ですよね。

>anzunaさん
うちの息子はオクラがだいすきなので、
良く登場します。
今迄、ちくわに入れたり、ベーコンを巻いたりは
していたんですが、肉巻きでもおいしかったです。
切り口の星形も気に入ってきます。

>かよさん
なかなか切り口がきれいにできたでしょう。
巻物は切るまで成功か解らないので、
スリル?があります。

大分はテレビ番組違うんですね。
マンガが原作みたいなんですよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/296-d6cc0704
Listed below are links to weblogs that reference
豚巻きオクラのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 豚巻きオクラのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

