Home > スポンサー広告 > 照り焼きハンバーグのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

かよ URL 2009-01-20 (火) 15:28

この時期、あったか照り焼きハンバーグは食が進みますよね。
だんなさまのブログ、拝見しました。
私もセツ時代、中野ZEROホールでグループ展をやったとき、会場から
支給された湯飲みがこれだったんです!
懐かし~!!
13人展の13人のそれぞれのその後を思うと、感慨深いです。

Tocchi URL 2009-01-20 (火) 18:14

確かに皆さん一度は目にしたデザインです。
でも懐かしいっていう印象がないってことは
今でもあちこちで目にしてるからなのでしょうか…?

保温弁当箱 最近年中チェック入れております、はい。

kono URL 2009-01-20 (火) 21:01

私も知ってます、この湯呑み。
全国に普及しているんですね。
とくに気にもしてませんでしたが、
雑貨屋さんに飾ってあったらかわいいかも。
って言うか、よく見るとかわいいですねぇ。

anzuna URL 2009-01-21 (水) 11:48

ハンバーグ、とってもおいしそうです^^
照りがたまりません!!!私、大好物なので。。ジュるっ

寒いですから、保温だと嬉しいものです。保温のお弁当箱バンザイっ

可愛いお湯呑み。
こんな湯呑で温まってほっこりしたい・・

ビスケット URL 2009-01-21 (水) 13:01

>かよさん
寒い日が続いているので、暖かいお弁当はやはり嬉しいみたいです。
グループ展されたんですね。
私も何度か参加した事がありますが、
個展と違ってまた皆で楽しめるのが良いですよね。
今でもその会館はこのお茶碗かしら。

>Tocchiさん
まだ使っている所もあるのかも知れませんね。
パリで見たのは私が学生の時で、
まだ周りに溢れていたので、
これ、フランス人が見るとかわいいんだね。
なんて友達と話した記憶があります。
保温のお弁当。やはり嬉しいようです。
ご飯は詰めてからもう一度チンして、素早く保温機に入れてます。

>konoさん
この湯呑み、よく見ると本当にかわいいデザインだと思うんです。
私もありふれた時には気にしなかったのですよ。
こういうもの他にもあるようないがします。
定番になったものって
機能だけでなくデザインも良い物が多いんですよね。

>anzunaさん
照り焼きはご飯にあいますよね。
保温のお弁当箱、やはり冬は必需品なのかもしれません。
anzunaさんはこのお茶碗は新鮮に感じる世代かもしれませんね。
本当にほっこりする湯呑みです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/295-c2d4bd6d
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 照り焼きハンバーグのお弁当

Home > お弁当 > 照り焼きハンバーグのお弁当

照り焼きハンバーグのお弁当

01201.jpg
照り焼きハンバーグ
ゆで野菜(ニンジン、ブロッコリー、アスパラ)
卵焼き

飾り気がないハンバーグですね。
このお弁当箱だと、なんか詰めるテンションが下がり、
手抜きになってしまいます。
でもこの季節、暖かいご飯は嬉しいようで、しかたがありません。
息子の周りでも保温のお弁当箱が増えて来たようです。

01203.jpg
この湯呑み、ある程度の年齢の方なら、懐かしいはずです。
よく公共の集会所なんかにありましたよね。
最近見かけなくなったような気がしていたら、
おしゃれな雑貨屋に飾ってありました。
よく見るとかわいいデザイン。
そう言えば、パリの雑貨屋さんでも奇麗に並んでいたのを見たこともあります。
非売品になっていたので、なおさら欲しくなりました。
夫に話したら、リサイクル屋さんにあったような、と言う話。
早速探しに行き、、
見つけました。
やっぱりかわいい。
これでおちゃを飲むとなんか落ち着きます。
夫もなぜかこのお茶碗にはまってしまい。
私より探すようになってしまいました。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。
スポンサーサイト

Comments:5

かよ URL 2009-01-20 (火) 15:28

この時期、あったか照り焼きハンバーグは食が進みますよね。
だんなさまのブログ、拝見しました。
私もセツ時代、中野ZEROホールでグループ展をやったとき、会場から
支給された湯飲みがこれだったんです!
懐かし~!!
13人展の13人のそれぞれのその後を思うと、感慨深いです。

Tocchi URL 2009-01-20 (火) 18:14

確かに皆さん一度は目にしたデザインです。
でも懐かしいっていう印象がないってことは
今でもあちこちで目にしてるからなのでしょうか…?

保温弁当箱 最近年中チェック入れております、はい。

kono URL 2009-01-20 (火) 21:01

私も知ってます、この湯呑み。
全国に普及しているんですね。
とくに気にもしてませんでしたが、
雑貨屋さんに飾ってあったらかわいいかも。
って言うか、よく見るとかわいいですねぇ。

anzuna URL 2009-01-21 (水) 11:48

ハンバーグ、とってもおいしそうです^^
照りがたまりません!!!私、大好物なので。。ジュるっ

寒いですから、保温だと嬉しいものです。保温のお弁当箱バンザイっ

可愛いお湯呑み。
こんな湯呑で温まってほっこりしたい・・

ビスケット URL 2009-01-21 (水) 13:01

>かよさん
寒い日が続いているので、暖かいお弁当はやはり嬉しいみたいです。
グループ展されたんですね。
私も何度か参加した事がありますが、
個展と違ってまた皆で楽しめるのが良いですよね。
今でもその会館はこのお茶碗かしら。

>Tocchiさん
まだ使っている所もあるのかも知れませんね。
パリで見たのは私が学生の時で、
まだ周りに溢れていたので、
これ、フランス人が見るとかわいいんだね。
なんて友達と話した記憶があります。
保温のお弁当。やはり嬉しいようです。
ご飯は詰めてからもう一度チンして、素早く保温機に入れてます。

>konoさん
この湯呑み、よく見ると本当にかわいいデザインだと思うんです。
私もありふれた時には気にしなかったのですよ。
こういうもの他にもあるようないがします。
定番になったものって
機能だけでなくデザインも良い物が多いんですよね。

>anzunaさん
照り焼きはご飯にあいますよね。
保温のお弁当箱、やはり冬は必需品なのかもしれません。
anzunaさんはこのお茶碗は新鮮に感じる世代かもしれませんね。
本当にほっこりする湯呑みです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/295-c2d4bd6d
Listed below are links to weblogs that reference
照り焼きハンバーグのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 照り焼きハンバーグのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

