Home > スポンサー広告 > 赤米と豚の紅茶煮のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

かよ URL 2009-01-08 (木) 14:01

赤米の上の金粉、よく見るとわかりますよ。
新年らしい、お弁当ですね。
そしてブロッコリー、我が家も食卓に欠かせなくなっています。
豚の紅茶煮、良いことを知りました。
私も今度挑戦してみますね^^)

Tocchi URL 2009-01-08 (木) 20:37

何と贅沢なお弁当なんでしょう!!
ムスコさんうらやましい限りです!!

ロース肉はいつも煮豚にするんですけど
今度は紅茶煮を作ろうかしら??

kono URL 2009-01-08 (木) 22:05

久しぶりのビスケットさんのお弁当。
やっぱりいいですね。
いつ見ても素敵です☆
ご飯の上の金粉、見えますよー。
豪華!豪華!!
それにしてもおまけで金粉まで貰えるとは!
太っ腹なお米屋さんですね。

ビスケット URL 2009-01-09 (金) 12:51

>かよさん
金粉見えますか。良かった。

豚の紅茶煮は、濃い目に出した紅茶で40分程ことことと煮て、
醤油、酢、みりんを火にかけて作っておいたタレに一晩浸けておきました。
なかなか好評でした。

>Tocchiさん
なかなか嬉しいおまけでした。
たまにはこんなのも良いですよ。

紅茶煮はおすすめです。(作り方はかよさん↑のとこに)
簡単なので試してみてくださいね。

>konoさん
私は和風のお弁当が一番好きなんですよね。
今回のおまけは、期日に間に合わなかった事もあって
なかなか豪華なおまけでした。
でも雑穀とか小さなおまけ良くくれるお店なんですよ。
こちらです↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ichiroemon/

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/288-29833ce6
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 赤米と豚の紅茶煮のお弁当

Home > お弁当 > 赤米と豚の紅茶煮のお弁当

赤米と豚の紅茶煮のお弁当

01081.jpg
赤米
豚の紅茶煮
煮物(鶏団子、ニンジン、インゲン、生麩、高野豆腐)
卵焼き
ブロッコリー
枝豆

年末に楽天でお米を購入したとき、
この赤米がおまけに入っていました。
おめでたい時用なのか、一緒に桜の塩漬けと金粉も。
今年初めての学校のお弁当なので、使ってみたのですが、
金粉は写真だと見えませんね。
ロース肉の固まりがあったので、
豚の紅茶煮を初めて作ってみましたが、
柔らかくなって美味しくできました。
定番になりそうです。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

スポンサーサイト

Comments:4

かよ URL 2009-01-08 (木) 14:01

赤米の上の金粉、よく見るとわかりますよ。
新年らしい、お弁当ですね。
そしてブロッコリー、我が家も食卓に欠かせなくなっています。
豚の紅茶煮、良いことを知りました。
私も今度挑戦してみますね^^)

Tocchi URL 2009-01-08 (木) 20:37

何と贅沢なお弁当なんでしょう!!
ムスコさんうらやましい限りです!!

ロース肉はいつも煮豚にするんですけど
今度は紅茶煮を作ろうかしら??

kono URL 2009-01-08 (木) 22:05

久しぶりのビスケットさんのお弁当。
やっぱりいいですね。
いつ見ても素敵です☆
ご飯の上の金粉、見えますよー。
豪華!豪華!!
それにしてもおまけで金粉まで貰えるとは!
太っ腹なお米屋さんですね。

ビスケット URL 2009-01-09 (金) 12:51

>かよさん
金粉見えますか。良かった。

豚の紅茶煮は、濃い目に出した紅茶で40分程ことことと煮て、
醤油、酢、みりんを火にかけて作っておいたタレに一晩浸けておきました。
なかなか好評でした。

>Tocchiさん
なかなか嬉しいおまけでした。
たまにはこんなのも良いですよ。

紅茶煮はおすすめです。(作り方はかよさん↑のとこに)
簡単なので試してみてくださいね。

>konoさん
私は和風のお弁当が一番好きなんですよね。
今回のおまけは、期日に間に合わなかった事もあって
なかなか豪華なおまけでした。
でも雑穀とか小さなおまけ良くくれるお店なんですよ。
こちらです↓
http://www.rakuten.ne.jp/gold/ichiroemon/

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/288-29833ce6
Listed below are links to weblogs that reference
赤米と豚の紅茶煮のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 赤米と豚の紅茶煮のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

