Home > スポンサー広告 > 今日から学校

スポンサーサイト


Comments:-

Tocchi URL 2009-01-07 (水) 16:55

書き初めの宿題は 小学生で終わりだと思っていたのに
昨日歯医者さんで 中学でもありますよ~と言われ
ショックを受けております…
終わらないのね、あの憂鬱(T_T)
ちなみにうちのムスコの髪もボロボロでしたよ。
困ったものです。

ビスケット URL 2009-01-08 (木) 12:57

>Tocchiさん
中学でも習字はしっかりありますよ。
その上うちの小学校は小さめの長い紙までしか書かなかったので、
フルサイズの長い紙に書くのは初めてでした。
ものすごく大変でした。


かよ URL 2009-01-08 (木) 13:05

ビスケットさんのこのブログ、お弁当作りをしている横浜(彼女は港北区)の友達に
教えたら、大好評でした。
彼女は、ビスケットさんの作品とは知らず、ビスケットさんのポストカードを
会社の机のビニールマットの下に挟んでいたそうで、喜んでくれました。
彼女のだんなさまも、お料理上手だそう。
書き初めの宿題、懐かしいですね、
高校生まで書道を習っていた兄は、毎年、金賞でした!!

ビスケット URL 2009-01-08 (木) 13:29

>かよさん
紹介して頂いて、ありがとうございます。
これからも楽しみながら綴って行きたいと思います。

習字が得意な方って本当にうらやましい。
結婚式などの芳名帳に名前を書くたびに、
習えば良かったと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/287-49eb4490
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 今日から学校

Home > 日々の出来事 > 今日から学校

今日から学校

01071.jpg
今日から中学が始まりました。
午前中授業で、午後部活があるため、お弁当があったのですが、
部活用の簡単弁当だったので、今日は写真なしです。
イラストでおゆるしください。
明日からちゃんと作らなきゃ。

冬休みの宿題で書き初めがあり、今日提出でした。
中学生になると大きな紙になるので、
書くのが大変です。
課題の文字は
「世界遺産」
かなり難しい。
習字を習っていた訳でもなく、授業で小さな紙に2,3回書いただけで
これは難題です。
結局私の手にも負えず、以前、習字教室をしていた夫の母に指導してもらいました。
おかげでそこそこの作品になりました。
一安心。
でも息子の話しを聞くと紙(三枚ずつ配られました。)を頂いた日に
筒にした紙でチャンバラごっこしてた男の子が沢山いるそうで、
真剣白刃取りのまねなんかもして、
くちゃくちゃ、ぺったんこになったる子も。
中学1年男子はそんなものです。
うちの息子は、提出までちゃんときれいに持って行ったかなあ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

スポンサーサイト

Comments:4

Tocchi URL 2009-01-07 (水) 16:55

書き初めの宿題は 小学生で終わりだと思っていたのに
昨日歯医者さんで 中学でもありますよ~と言われ
ショックを受けております…
終わらないのね、あの憂鬱(T_T)
ちなみにうちのムスコの髪もボロボロでしたよ。
困ったものです。

ビスケット URL 2009-01-08 (木) 12:57

>Tocchiさん
中学でも習字はしっかりありますよ。
その上うちの小学校は小さめの長い紙までしか書かなかったので、
フルサイズの長い紙に書くのは初めてでした。
ものすごく大変でした。


かよ URL 2009-01-08 (木) 13:05

ビスケットさんのこのブログ、お弁当作りをしている横浜(彼女は港北区)の友達に
教えたら、大好評でした。
彼女は、ビスケットさんの作品とは知らず、ビスケットさんのポストカードを
会社の机のビニールマットの下に挟んでいたそうで、喜んでくれました。
彼女のだんなさまも、お料理上手だそう。
書き初めの宿題、懐かしいですね、
高校生まで書道を習っていた兄は、毎年、金賞でした!!

ビスケット URL 2009-01-08 (木) 13:29

>かよさん
紹介して頂いて、ありがとうございます。
これからも楽しみながら綴って行きたいと思います。

習字が得意な方って本当にうらやましい。
結婚式などの芳名帳に名前を書くたびに、
習えば良かったと思います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/287-49eb4490
Listed below are links to weblogs that reference
今日から学校 from ビスケット日記

Home > 日々の出来事 > 今日から学校

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

