Home > スポンサー広告 > ドライカレーのお弁当



Comments:-

かよ URL 2008-12-10 (水) 13:11

ドライカレー、お花畑みたいで素敵です。
お祖母様は、いいことおっしゃいますね。
私もこれくらいで済んだ、って心でやっていきたいです。

Tocchi URL 2008-12-10 (水) 20:28

壊れるとき 失くすとき 体調を崩すとき
なぜか続きますよね~
とても不思議です。

ドライカレー とってもおいしそう♪

ビスケット URL 2008-12-11 (木) 13:17

>かよさん
ドライカレー久しぶりだったのでおいしかったです。
祖母はもう10年くらい前になくなったんですが、
心の広い優しい人でした。

>Tocchiさん
そうなんですよね。なぜか続くんですよね。
今回は壊れ物が続出です。
昨日から夫の腕時計が急に止まりました。
嫌になるけど、けがや病気に比べたらね。

ドライカレー美味しかったです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/277-97b05bdb
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > ドライカレーのお弁当

Home > お弁当 > ドライカレーのお弁当

ドライカレーのお弁当

12101.jpg
ドライカレー
チーズ
カボチャのペースト
ゆで野菜(ブロッコリー、オクラ、アスパラ)
ミニトマト

今日はドライカレーを作りました。
最初、保温のお弁当箱につめようかと思ったのですが、
前に保温のお弁当箱にカレーだと匂いが漂いすぎると
聞いた事があったので、こちらにしました。
カレーの匂いなら良いような気もしますが、
ナイーブな中学生時代は、何を言われるか母親まで気を使います。

昨日炊飯器が壊れた話を書きましたが、
この所いろんな物が良く壊れます。
先週は携帯も調子が悪くって修理に出しました。
そんなとき、私は亡くなった祖母の言葉を思いだします。
「物が、持ち主に起こるもっと悪い事を壊れることで救ったのよ。
だから、ありがとう。と感謝しなさいね。」
そうすると壊れた事もそんなにショックじゃなくなるんですよね。
良い考え方だと思います。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


Comments:3

かよ URL 2008-12-10 (水) 13:11

ドライカレー、お花畑みたいで素敵です。
お祖母様は、いいことおっしゃいますね。
私もこれくらいで済んだ、って心でやっていきたいです。

Tocchi URL 2008-12-10 (水) 20:28

壊れるとき 失くすとき 体調を崩すとき
なぜか続きますよね~
とても不思議です。

ドライカレー とってもおいしそう♪

ビスケット URL 2008-12-11 (木) 13:17

>かよさん
ドライカレー久しぶりだったのでおいしかったです。
祖母はもう10年くらい前になくなったんですが、
心の広い優しい人でした。

>Tocchiさん
そうなんですよね。なぜか続くんですよね。
今回は壊れ物が続出です。
昨日から夫の腕時計が急に止まりました。
嫌になるけど、けがや病気に比べたらね。

ドライカレー美味しかったです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/277-97b05bdb
Listed below are links to weblogs that reference
ドライカレーのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > ドライカレーのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

