Home > スポンサー広告 > さつま揚げのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

Tocchi URL 2008-12-03 (水) 20:39

私 去年さんざん悩んだんですよね~ この手帳。
LOFTに何度も通って 結局辞めた覚えが。

私の場合専業j主婦なので 書き込むことが限られてるし
となるとちょっと大きくて重いし…
で 普通のものになりました。
来年度のは10月から使用開始しております。

kono URL 2008-12-03 (水) 22:07

つい最近、このほぼ日手帳のHPを見て、
いいなぁ~って思っていたところ。
しかし、実際は手帳はなくても大丈夫な毎日なので、
買わずに過ごしちゃう年もあったり。
じゃあ、いらないよねー!?

つけ揚げって初めて聞きました。
場所によって違うんですね。面白い^^

にのの URL 2008-12-04 (木) 10:30

ビスケットさん、ごぶさたしています^^

実はわたしも、ほぼ日手帳の愛用者なんです~。
来年で3冊目(3年目)に入ります♪

なんでも書き込めてやめられない感じです。
ビスケットさんなら、素敵なイラストのスケッチとかも
描けちゃいそうですね☆

かよ URL 2008-12-04 (木) 11:54

お母様、十代の頃を鹿児島で過ごしたなんて向田邦子みたいですね。
大分では、さつまあげのことを天ぷらといいます。
普通の天ぷらも天ぷらと言います。
イトイさんいいですよね。
私は、エピールというお花の表紙の手帳をつかっています。
もう8冊、いろんなお花が咲いています。

ビスケット URL 2008-12-04 (木) 14:38

>Tocchiさん
私も迷ったのですが、
来年は色々ちゃんと書き込もうと思い、
思い切って買ってみました。
買い物とか体重?とか書き込んで、
少し自分を管理しないと、という気分なんです。
ずぼらな性格なので、続くかが課題です。

>konoさん
私もいつもそんな書き込まない方なので、
ミスドでもらったもので十分、って感じだったのですが、
これを機会に、
来年はもうちょとマメに自分を管理してみようと、
思っている所なんです。

つけ上げはこちらで買うさつま揚げより
すこし甘い味付けなんですよ。

ビスケット URL 2008-12-04 (木) 14:49

>にののさん
こんにちは。
にののさんもこの手帳の愛用者なんですね。
友人にとても使いこなしている人がいて、
私も仲間入りさせて頂きました。
ちゃんと手帳を使いこなせるってなんかかっこいいですよね。

>かよさん
同じ九州でも、呼び方違うんですね。
つけあげはかなり甘い味付けなんですが
大分でもそうですか。
九州はお醤油も甘いんですよね。

この手帳はカバーが取り外しになっていたので、
水色のカバーの物にしました。
ポケットもついているので使いやすそうです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/271-86cdcbce
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > さつま揚げのお弁当

Home > お弁当 > さつま揚げのお弁当

さつま揚げのお弁当

12033.jpg

さつま揚げ入り煮物(さつま揚げ、ジャガイモ、インゲン、ニンジン、絹さや、生麩)
オクラのベーコン巻き
枝豆
アスパラのバター炒め

実家の母から、さつま揚げをもらいました。
母は10代の頃、鹿児島で過ごした事があり、
懐かしいのか、たまにさつま揚げをお取り寄せしています。
鹿児島ではさつま揚げとは言わず、つけ揚げと言うみたいです。
今日は煮物に入れてみました。

来年の手帳を買いました。
今回は最近、話題になっているほぼ日手帳
友人のおススメです。
来年1年間よろしく。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


スポンサーサイト

Comments:6

Tocchi URL 2008-12-03 (水) 20:39

私 去年さんざん悩んだんですよね~ この手帳。
LOFTに何度も通って 結局辞めた覚えが。

私の場合専業j主婦なので 書き込むことが限られてるし
となるとちょっと大きくて重いし…
で 普通のものになりました。
来年度のは10月から使用開始しております。

kono URL 2008-12-03 (水) 22:07

つい最近、このほぼ日手帳のHPを見て、
いいなぁ~って思っていたところ。
しかし、実際は手帳はなくても大丈夫な毎日なので、
買わずに過ごしちゃう年もあったり。
じゃあ、いらないよねー!?

つけ揚げって初めて聞きました。
場所によって違うんですね。面白い^^

にのの URL 2008-12-04 (木) 10:30

ビスケットさん、ごぶさたしています^^

実はわたしも、ほぼ日手帳の愛用者なんです~。
来年で3冊目(3年目)に入ります♪

なんでも書き込めてやめられない感じです。
ビスケットさんなら、素敵なイラストのスケッチとかも
描けちゃいそうですね☆

かよ URL 2008-12-04 (木) 11:54

お母様、十代の頃を鹿児島で過ごしたなんて向田邦子みたいですね。
大分では、さつまあげのことを天ぷらといいます。
普通の天ぷらも天ぷらと言います。
イトイさんいいですよね。
私は、エピールというお花の表紙の手帳をつかっています。
もう8冊、いろんなお花が咲いています。

ビスケット URL 2008-12-04 (木) 14:38

>Tocchiさん
私も迷ったのですが、
来年は色々ちゃんと書き込もうと思い、
思い切って買ってみました。
買い物とか体重?とか書き込んで、
少し自分を管理しないと、という気分なんです。
ずぼらな性格なので、続くかが課題です。

>konoさん
私もいつもそんな書き込まない方なので、
ミスドでもらったもので十分、って感じだったのですが、
これを機会に、
来年はもうちょとマメに自分を管理してみようと、
思っている所なんです。

つけ上げはこちらで買うさつま揚げより
すこし甘い味付けなんですよ。

ビスケット URL 2008-12-04 (木) 14:49

>にののさん
こんにちは。
にののさんもこの手帳の愛用者なんですね。
友人にとても使いこなしている人がいて、
私も仲間入りさせて頂きました。
ちゃんと手帳を使いこなせるってなんかかっこいいですよね。

>かよさん
同じ九州でも、呼び方違うんですね。
つけあげはかなり甘い味付けなんですが
大分でもそうですか。
九州はお醤油も甘いんですよね。

この手帳はカバーが取り外しになっていたので、
水色のカバーの物にしました。
ポケットもついているので使いやすそうです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/271-86cdcbce
Listed below are links to weblogs that reference
さつま揚げのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > さつま揚げのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

