Home > スポンサー広告 > ビビンバ弁当



Comments:-

mimi URL 2007-10-31 (水) 19:47

こんばんは。
きょうのお弁当もおいしそうですね。おうちのご飯でもいいですね。
セルフィユわたしもファンです。
お味噌のディップをよく買うんですよ♪

ビスケット URL 2007-10-31 (水) 22:40

mimiさん
今日のおべんとう、本人も男の子のお友達にも評判がよかったみたいです。
やっぱり男の子は可愛いのよりがっつり系ののっけ弁当がいいのかもしれませんね。これからはこういうお弁当のバリエーション研究したいと思っています。
わたしもセルフィユの味噌のディップ大好きです。

ひぐちりかこ URL 2007-11-01 (木) 09:01

彩りがきれいですね~!!
のっけご飯って、手抜きのように思われるけど飾り方もいろいろあって、
オムライスなどウチの子たちも喜びます。
最初は2段のお弁当箱を使っていましたが、のっけご飯しやすい1段のお弁当箱の方をよく使うようになりました(^^)

ビスケット URL 2007-11-01 (木) 10:27

ひぐちさん
オムライスいいですね♪来週早速作ってみます。
息子に評判が良かったのでのっけ弁当ちょくちょく登場しそうです。
他にもお勧めありましたら、ご紹介くださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/27-90f16240
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > ビビンバ弁当

Home > お弁当 > ビビンバ弁当

ビビンバ弁当

10-31-1.jpg
ビビンバ(牛肉、薄切りたまご、キュウリ、にんじん)
海苔
冷凍みかん

今日は手抜きののっけ弁当です。
以前お料理本で見たものを想像で再現してみました。
たぶん本当の味付けはにんにくと唐辛子をたっぷり入れるのだと思うのですが、お弁当なのでほんのちょっとにしてみました。

10-31-2.jpg
昨日は子供の歯医者の付き添いで横浜まで出たので、帰りにセルフィユというャムやペーストのお店によりました。ものすごくたくさんの種類の瓶詰めがならんでいて、いつも迷います。今回はいちじくのジャムとライチのフルーツソースを選びました。
10-31-3.jpg
実は前回このお店に行った時ここのレシピ本購入しました。
写真もきれいだしこれを見て今度は作ろうと思っていたのですが、またできあがったものを買ってしまいました。
10-31-4.jpg
昔、母たちは買い物かごを持ってお買い物に行ってたんですよね。それってエコバック持参だったってことですね。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ1日1回クリックしていただけると、とっても嬉しいです。


Comments:4

mimi URL 2007-10-31 (水) 19:47

こんばんは。
きょうのお弁当もおいしそうですね。おうちのご飯でもいいですね。
セルフィユわたしもファンです。
お味噌のディップをよく買うんですよ♪

ビスケット URL 2007-10-31 (水) 22:40

mimiさん
今日のおべんとう、本人も男の子のお友達にも評判がよかったみたいです。
やっぱり男の子は可愛いのよりがっつり系ののっけ弁当がいいのかもしれませんね。これからはこういうお弁当のバリエーション研究したいと思っています。
わたしもセルフィユの味噌のディップ大好きです。

ひぐちりかこ URL 2007-11-01 (木) 09:01

彩りがきれいですね~!!
のっけご飯って、手抜きのように思われるけど飾り方もいろいろあって、
オムライスなどウチの子たちも喜びます。
最初は2段のお弁当箱を使っていましたが、のっけご飯しやすい1段のお弁当箱の方をよく使うようになりました(^^)

ビスケット URL 2007-11-01 (木) 10:27

ひぐちさん
オムライスいいですね♪来週早速作ってみます。
息子に評判が良かったのでのっけ弁当ちょくちょく登場しそうです。
他にもお勧めありましたら、ご紹介くださいね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/27-90f16240
Listed below are links to weblogs that reference
ビビンバ弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > ビビンバ弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

