Home > スポンサー広告 > 鶏とお豆腐ハンバーグのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

Tocchi URL 2008-12-01 (月) 21:59

ぬるいんですね…
じゃ、やっぱり見送りかなぁ。
詰めるのに自信がないし 冷たいお弁当の代わりに
お湯を持たせて スープかお味噌汁付けてるんですけど
それでも充分みたいだし。

中学にあがったらもう一度考えることにします。

kono URL 2008-12-02 (火) 09:00

鶏とお豆腐のハンバーグはヘルシーでいいですね~。
美味しそう♪

保温のお弁当箱って使ったことないですけど、
ぬるいんですね。
でも、つめたーくなったご飯を食べると思えば、
少しでも温かい方がやっぱり嬉しいかも。

かよ URL 2008-12-02 (火) 12:21

お豆腐と鶏肉のハンバーグは、我が町の喫茶店の定食でもおなじみで、大好きです。
あと、好きなのは、つくね。メールアドレスにも使っちゃうほどです。

私たちが、まだ子どもの頃、タイガー魔法瓶が、手提げ付きの保温弁当箱を発売したのを思い出します。
ごはん、おかず、味噌汁まで入れられて。
高校の時、先輩が使っていたのですが、他に使っている人はいなくて、
すごく目立っていました。
あのほかほか機能は、どうやって保たれていたのかなあ。。。

ビスケット URL 2008-12-02 (火) 13:02

>Tocchiさん
そうですね。
中学2年生のクラスでは大流行らしいので、
中学生になって息子さんが欲しがったら
購入検討してみればいいんじゃないでしょうか。
それにパーツが多いのは、外の練習に持って行くには
不便かもしれませんね。

>konoさん
今回のハンバーグは固さと形は
なかなか良い感じにできました。

お弁当箱、あの程度でも中学で食べるとおいしいんだ。。
と思いました。
寒い時期、昼になると
想像より、すごくお弁当冷たくなっているんですね。

>かよさん
今回のハンバーグは固さと形はなかなか良い感じにできました。
適当に材料をいれた割には、良い配分だったみたいです。

私も縦に並んだ保温のお弁当箱を
食べている人を見たとき、
もっと温かそうに見えたんですよね。
あれはもっとごつい感じだから、
保温効果も良いのかしら?
重さはどのくらいなのかしら?
今度ロフトに行ったら見てきます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/269-cb68c7f4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 鶏とお豆腐ハンバーグのお弁当

Home > お弁当 > 鶏とお豆腐ハンバーグのお弁当

鶏とお豆腐ハンバーグのお弁当

12011.jpg
鶏とお豆腐ハンバーグ
ウインナーソーセージ
野菜のオイル煮(ニンジン、アスパラ、ブロッコリー、カリフラワー)
ほうれん草の胡麻和え

鶏のひき肉にお豆腐を混ぜて、ハンバーグを作ってみました。
味は甘塩っぱいあんかけにしたんですが、
お醤油を薄口にしたら、あんまり見えませんね。
あんかけにする時は、普通のお醤油の方が美味しそうに見えるのかもしれませんね。

今日は保温のお弁当箱、私が使ってみました。
結果。思ったよりぬるい印象です。
いつもレンジでほかほかに温めて食べている私からすると。
物足りない温かさです。
でも寒くなると、これでも嬉しいんですね。
試してみないと解らないものです。

これも良さそうです。
説明を見て気づいたんですが、
炊きたてでももう一度、最後にレンジをかけると良いかも。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。
スポンサーサイト

Comments:4

Tocchi URL 2008-12-01 (月) 21:59

ぬるいんですね…
じゃ、やっぱり見送りかなぁ。
詰めるのに自信がないし 冷たいお弁当の代わりに
お湯を持たせて スープかお味噌汁付けてるんですけど
それでも充分みたいだし。

中学にあがったらもう一度考えることにします。

kono URL 2008-12-02 (火) 09:00

鶏とお豆腐のハンバーグはヘルシーでいいですね~。
美味しそう♪

保温のお弁当箱って使ったことないですけど、
ぬるいんですね。
でも、つめたーくなったご飯を食べると思えば、
少しでも温かい方がやっぱり嬉しいかも。

かよ URL 2008-12-02 (火) 12:21

お豆腐と鶏肉のハンバーグは、我が町の喫茶店の定食でもおなじみで、大好きです。
あと、好きなのは、つくね。メールアドレスにも使っちゃうほどです。

私たちが、まだ子どもの頃、タイガー魔法瓶が、手提げ付きの保温弁当箱を発売したのを思い出します。
ごはん、おかず、味噌汁まで入れられて。
高校の時、先輩が使っていたのですが、他に使っている人はいなくて、
すごく目立っていました。
あのほかほか機能は、どうやって保たれていたのかなあ。。。

ビスケット URL 2008-12-02 (火) 13:02

>Tocchiさん
そうですね。
中学2年生のクラスでは大流行らしいので、
中学生になって息子さんが欲しがったら
購入検討してみればいいんじゃないでしょうか。
それにパーツが多いのは、外の練習に持って行くには
不便かもしれませんね。

>konoさん
今回のハンバーグは固さと形は
なかなか良い感じにできました。

お弁当箱、あの程度でも中学で食べるとおいしいんだ。。
と思いました。
寒い時期、昼になると
想像より、すごくお弁当冷たくなっているんですね。

>かよさん
今回のハンバーグは固さと形はなかなか良い感じにできました。
適当に材料をいれた割には、良い配分だったみたいです。

私も縦に並んだ保温のお弁当箱を
食べている人を見たとき、
もっと温かそうに見えたんですよね。
あれはもっとごつい感じだから、
保温効果も良いのかしら?
重さはどのくらいなのかしら?
今度ロフトに行ったら見てきます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/269-cb68c7f4
Listed below are links to weblogs that reference
鶏とお豆腐ハンバーグのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 鶏とお豆腐ハンバーグのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

