Home > スポンサー広告 > 肉じゃがのお弁当



Comments:-

Tocchi URL 2008-11-25 (火) 15:37

ビスケットさんのお弁当は いっつも色が淡くっていいですよね~。
お醤油は 薄口とか白醤油をお使いなんでしょうか?
こうやって作れたら 茶色いお弁当から 脱出できるのに…

かよ URL 2008-11-25 (火) 16:23

里のうどん、覗いてみました。
すごいボリュームですねえ、これはもうおなかいっぱいですね。
息子くんのお弁当は、もみじの色鮮やかに、里の秋って感じですね。

kono URL 2008-11-26 (水) 09:05

本当にすごいボリュームですね。
でも、美味しそう~

息子さんはお弁当足りなかったのかな?
大人になると、こういう和風のお弁当が
好みになるんですけどね^^

ビスケット URL 2008-11-26 (水) 14:29

>Tocchiさん
 煮物の時は薄口醤油または白だしを使っています。
ただ炒め物などは濃口の風味の方が好きなので、
使い分けています。
白だしは重宝しますよ。

>かよさん
里のうどん、このボリュームのため
人気店で行列が出来ることもあるみたいです。
見ただけでおなかいっぱいになりそうでしょ。
ニンジンでも型抜きで季節感でますよね。

>konoさん
すごいでしょ。
見ただけでもおなかいっぱいになりそうでしょ。
男の子の憧れのガッツリです。

お弁当、やっぱりもう少し肉。肉。と言われました。
まあ、彼は前日この丼食べてないんですからね。
かわいそうだったかな。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/265-642f99c1
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 肉じゃがのお弁当

Home > お弁当 > 肉じゃがのお弁当

肉じゃがのお弁当

11251.jpg
肉じゃが(ジャガイモ、ニンジン、豚肉、玉ねぎ、生麩、インゲン)
ナスの味噌炒め
枝豆

今日のお弁当は肉っけが少なめ。
中学生には満足感も少なかったかな。
なぜ肉少なめかというと、昨日の反動なのかもしれません。

昨日、3連休の最後の日だけ夫がオフだったので、
出かけようということに。
でも息子は友達と卓球をしにスポーツセンターへ。
結局、夫と2人で気になっていた、
里のうどんというお店にランチをしに行きました。
ここは、うどん屋さんなのにバラ丼が有名です。
大盛り特集の雑誌でも紹介されていました。
夫が食べたのがこれ。
2222.jpg
すごいボリュームでした。
私はバラ丼の方がこれの半分だったのですが、
それでも食べきれません。
この後、私が行ってみたかったパン屋にも行ったのですが、
今日はもう上の画像だけで、おなかいっぱいな感じなので
紹介は明日にします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。



Comments:4

Tocchi URL 2008-11-25 (火) 15:37

ビスケットさんのお弁当は いっつも色が淡くっていいですよね~。
お醤油は 薄口とか白醤油をお使いなんでしょうか?
こうやって作れたら 茶色いお弁当から 脱出できるのに…

かよ URL 2008-11-25 (火) 16:23

里のうどん、覗いてみました。
すごいボリュームですねえ、これはもうおなかいっぱいですね。
息子くんのお弁当は、もみじの色鮮やかに、里の秋って感じですね。

kono URL 2008-11-26 (水) 09:05

本当にすごいボリュームですね。
でも、美味しそう~

息子さんはお弁当足りなかったのかな?
大人になると、こういう和風のお弁当が
好みになるんですけどね^^

ビスケット URL 2008-11-26 (水) 14:29

>Tocchiさん
 煮物の時は薄口醤油または白だしを使っています。
ただ炒め物などは濃口の風味の方が好きなので、
使い分けています。
白だしは重宝しますよ。

>かよさん
里のうどん、このボリュームのため
人気店で行列が出来ることもあるみたいです。
見ただけでおなかいっぱいになりそうでしょ。
ニンジンでも型抜きで季節感でますよね。

>konoさん
すごいでしょ。
見ただけでもおなかいっぱいになりそうでしょ。
男の子の憧れのガッツリです。

お弁当、やっぱりもう少し肉。肉。と言われました。
まあ、彼は前日この丼食べてないんですからね。
かわいそうだったかな。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/265-642f99c1
Listed below are links to weblogs that reference
肉じゃがのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 肉じゃがのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

