Home > スポンサー広告 > 鶏の照り焼きと混ぜご飯のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

かよ URL 2008-11-17 (月) 12:57

混ぜごはんは、お弁当の強いみかたですね、おいしそう。
後期中間テストっていうんですね。
試験勉強をしていたころが、懐かしいような、冷や汗もののような(^^)
秋だから、テストが終わったら、親子で美術館、なんていかがですか?

Tocchi URL 2008-11-17 (月) 16:30

我が家も乾燥わかめのご飯は大人気です。
でも 普通におかずはいるんだとおっしゃいます。
なんだか納得いかないわ~

横浜美術館というと 建物の前のゆるーい坂道で 
ムスコが転倒し 一回転した後体操選手のように立ち上がったのを 
毎回思いだす私です。

kono URL 2008-11-17 (月) 20:35

私も乾燥わかめは好きですよ~
簡単で美味しくていいですよね。
高菜は食べたことがないので、探してみよう。

↓の名古屋のお土産、おもしろいですね。
海老フライ、ちゃんとしっぽがついてる^^
いなりの大福、気になる~

ビスケット URL 2008-11-18 (火) 12:50

>かよさん
味付きのご飯に助けられています。
子供のテストでもなんか気分は焦るというか、
暗くなるというか。
早く終わって、さっぱりしたいです。
美術館は一緒に行ってくれるのかなあ。

>Tocchiさん
結局息子も、今日はおかずが足りなかったと言われました。
混ぜご飯の塩気がたりなかったみたい。
おかずを増やす方の事を考えない母です。

横浜美術館の前の坂って、
ゆるさが転びやすそうだと、思ってました。
息子さんの運動神経で助かりましたね。

>konoさん
今回は乾燥のわかめと高菜が混ざったものでした。
別々の方が使いやすいかも。
私も探してみます。

名古屋のお土産おかしいでしょ。
おいなりは本当においしかったんですよ。
うちでもできなくもないか。。と考えたくらいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/261-afdb66a4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 鶏の照り焼きと混ぜご飯のお弁当

Home > お弁当 > 鶏の照り焼きと混ぜご飯のお弁当

鶏の照り焼きと混ぜご飯のお弁当

11171.jpg
鶏の照り焼き
オクラの胡麻和え
卵焼き
混ぜご飯(わかめ、高菜、枝豆)

ご飯に混ぜる為の乾燥のわかめと高菜を買ってみたら、
意外においしい。
枝豆もプラスしてお弁当に入れてみました。
混ぜご飯にするとおかずが少なめですみますね。

今週は息子の後期中間テストがあります。
昨日は部活もなく取りあえず勉強。
美術のテストもあるらしく、教科書を見ていました。
今回の範囲は印象派の絵画を憶えなきゃいけないみたいです。
その中にはセザンヌの絵も。
そう言えば横浜美術館ではセザンヌ展が開催されているんでした。
見に行かせたかったけどテストには間に合わなかったなあ。





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

スポンサーサイト

Comments:4

かよ URL 2008-11-17 (月) 12:57

混ぜごはんは、お弁当の強いみかたですね、おいしそう。
後期中間テストっていうんですね。
試験勉強をしていたころが、懐かしいような、冷や汗もののような(^^)
秋だから、テストが終わったら、親子で美術館、なんていかがですか?

Tocchi URL 2008-11-17 (月) 16:30

我が家も乾燥わかめのご飯は大人気です。
でも 普通におかずはいるんだとおっしゃいます。
なんだか納得いかないわ~

横浜美術館というと 建物の前のゆるーい坂道で 
ムスコが転倒し 一回転した後体操選手のように立ち上がったのを 
毎回思いだす私です。

kono URL 2008-11-17 (月) 20:35

私も乾燥わかめは好きですよ~
簡単で美味しくていいですよね。
高菜は食べたことがないので、探してみよう。

↓の名古屋のお土産、おもしろいですね。
海老フライ、ちゃんとしっぽがついてる^^
いなりの大福、気になる~

ビスケット URL 2008-11-18 (火) 12:50

>かよさん
味付きのご飯に助けられています。
子供のテストでもなんか気分は焦るというか、
暗くなるというか。
早く終わって、さっぱりしたいです。
美術館は一緒に行ってくれるのかなあ。

>Tocchiさん
結局息子も、今日はおかずが足りなかったと言われました。
混ぜご飯の塩気がたりなかったみたい。
おかずを増やす方の事を考えない母です。

横浜美術館の前の坂って、
ゆるさが転びやすそうだと、思ってました。
息子さんの運動神経で助かりましたね。

>konoさん
今回は乾燥のわかめと高菜が混ざったものでした。
別々の方が使いやすいかも。
私も探してみます。

名古屋のお土産おかしいでしょ。
おいなりは本当においしかったんですよ。
うちでもできなくもないか。。と考えたくらいです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/261-afdb66a4
Listed below are links to weblogs that reference
鶏の照り焼きと混ぜご飯のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 鶏の照り焼きと混ぜご飯のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

