Home > スポンサー広告 > 天ぷらのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

かよ URL 2008-11-10 (月) 15:27

おいしそうな天ぷらですね。
鶏肉の天ぷらは、大分ではトリ天といって、すごくポピュラーなんですよ。
駅弁もトリ天。
練習試合も、重要ですよね。
買い弁解禁、でも、お母さんの気持ちって複雑そうですね。

kono URL 2008-11-10 (月) 21:36

わぁ、私の大好きな天ぷらだ。
天ぷらにすると、なんでも美味しく感じてしまうから不思議です。

買い弁、解禁になったんですね。
手作りじゃなきゃ嫌だって言われると、
面倒に思うこともあるけれど、
作らなくてもいいよって言われたら、
それはそれで寂しいですねぇ。
でも、手作り弁当は飽きない!
買ったお弁当はすぐに飽きますから。
たま~にだから新鮮でいいんですよね。

Tocchi URL 2008-11-10 (月) 22:14

てんぷらだ~。
やっぱり作れるようになりたい一品です。

買い弁解禁おめでとうございます。
いざという時の 気休めに解禁は良かったのではないでしょうか??
基本的には 手作り派なのですもの、
安全パイは気持ちの上で必要です(笑

ママ太郎 URL 2008-11-11 (火) 12:38

今日もすてきなお弁当ですね。
お野菜いっぱいで、美味しそう!
鶏のてんぷら、我が家では大人気ですよ(^.^)

お友達と一緒に買うっていうのも楽しい
みたいですね~
うちのゆうは、お弁当も持って行き、さらに
パンやおにぎりを買っているようです^_^;

ビスケット URL 2008-11-11 (火) 21:46

>かよさん
とり天て、聞いたことはあったのですが、
こちらではあまり見たことはなかったんです。
大分ではポピュラーなんですね。
これからは我が家でも定番になりそうです。

>konoさん
天ぷらは簡単で、
息子も喜ぶおかずの一つです。

買い弁、たまに買うと楽しかったみたいなんですよ。
今は色んなおにぎりなんかも並んでますからね。
すこしだけさびしい気もしますが、
楽になったことを喜ぶことにします。

ビスケット URL 2008-11-11 (火) 21:57

>Tocchiさん
天ぷらは、専用の粉を使えば失敗は少ないし、
あるもの何でも揚げればお弁当にあう
おかずになると思うので、ぜひトライしてみてくださいね。

本当に絶対買い弁だめだと、
プレッシャーがありますよね。
安全パイが出来たことを喜ぶことに
しようと思います。

>ママ太郎さん
私は鶏の天ぷらはじめてだったのですが、
好評だったので、これからは定番になりそうです。

お弁当プラスおにぎりとかパンとか、
一番食欲旺盛なときですものね、
うちも始まると思います。
これも成長と喜ぶことですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/256-5aa4f278
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 天ぷらのお弁当

Home > お弁当 > 天ぷらのお弁当

天ぷらのお弁当

11101.jpg
天ぷら(鶏肉、ナス、オクラ)
煮物(ニンジン、鶏団子、高野豆腐、インゲン、生麩)
月曜は手抜き気味になってしまいます。
ある野菜を適当に。
エビはなかったので、なぜか鶏肉の天ぷらも揚げてみました。

昨日、息子は初めて練習試合に行きました。
試合の相手は私立のT学園です。
小学校から大学まで同じ敷地にあってスポーツでも有名な学校です。
やはり設備もものすごく整っていて、
びっくりして帰ってきました。
バス停から体育館の道のりで迷子になった子もいたみたいです。
いろんな学校を見学できるのは良い事ですね。

行くと言い出したのが急だったので、お弁当は買い弁をしてもらいました。
思ったより買ったものを食べるのも楽しかったみたいで、
買い弁解禁になりました。
楽になったのですが、なんとなく寂しい気持ちも。。
母親の気持ちはやっかいです。


クリスマスプレゼントが気になる季節になりました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

スポンサーサイト

Comments:6

かよ URL 2008-11-10 (月) 15:27

おいしそうな天ぷらですね。
鶏肉の天ぷらは、大分ではトリ天といって、すごくポピュラーなんですよ。
駅弁もトリ天。
練習試合も、重要ですよね。
買い弁解禁、でも、お母さんの気持ちって複雑そうですね。

kono URL 2008-11-10 (月) 21:36

わぁ、私の大好きな天ぷらだ。
天ぷらにすると、なんでも美味しく感じてしまうから不思議です。

買い弁、解禁になったんですね。
手作りじゃなきゃ嫌だって言われると、
面倒に思うこともあるけれど、
作らなくてもいいよって言われたら、
それはそれで寂しいですねぇ。
でも、手作り弁当は飽きない!
買ったお弁当はすぐに飽きますから。
たま~にだから新鮮でいいんですよね。

Tocchi URL 2008-11-10 (月) 22:14

てんぷらだ~。
やっぱり作れるようになりたい一品です。

買い弁解禁おめでとうございます。
いざという時の 気休めに解禁は良かったのではないでしょうか??
基本的には 手作り派なのですもの、
安全パイは気持ちの上で必要です(笑

ママ太郎 URL 2008-11-11 (火) 12:38

今日もすてきなお弁当ですね。
お野菜いっぱいで、美味しそう!
鶏のてんぷら、我が家では大人気ですよ(^.^)

お友達と一緒に買うっていうのも楽しい
みたいですね~
うちのゆうは、お弁当も持って行き、さらに
パンやおにぎりを買っているようです^_^;

ビスケット URL 2008-11-11 (火) 21:46

>かよさん
とり天て、聞いたことはあったのですが、
こちらではあまり見たことはなかったんです。
大分ではポピュラーなんですね。
これからは我が家でも定番になりそうです。

>konoさん
天ぷらは簡単で、
息子も喜ぶおかずの一つです。

買い弁、たまに買うと楽しかったみたいなんですよ。
今は色んなおにぎりなんかも並んでますからね。
すこしだけさびしい気もしますが、
楽になったことを喜ぶことにします。

ビスケット URL 2008-11-11 (火) 21:57

>Tocchiさん
天ぷらは、専用の粉を使えば失敗は少ないし、
あるもの何でも揚げればお弁当にあう
おかずになると思うので、ぜひトライしてみてくださいね。

本当に絶対買い弁だめだと、
プレッシャーがありますよね。
安全パイが出来たことを喜ぶことに
しようと思います。

>ママ太郎さん
私は鶏の天ぷらはじめてだったのですが、
好評だったので、これからは定番になりそうです。

お弁当プラスおにぎりとかパンとか、
一番食欲旺盛なときですものね、
うちも始まると思います。
これも成長と喜ぶことですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/256-5aa4f278
Listed below are links to weblogs that reference
天ぷらのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 天ぷらのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

