Home > スポンサー広告 > 海南チキンライス風なお弁当



Comments:-

かよ URL 2008-11-07 (金) 16:34

海南チキンライス、初めて知りました。
これまた、うちの父が好きそうです。
満州育ちの父は、中華の味には厳しいです。
海南チキンライスを食べに、私もお店へ行きたいです。

Tocchi URL 2008-11-07 (金) 16:38

私も初めて聞きました、海南チキンライス。
でもおいしそうかも~♪

ママ太郎 URL 2008-11-07 (金) 16:55

はじめまして☆
足跡からきました。

可愛いお弁当ですね~
海南チキンライス、わたしも初めて
聞きました。

お弁当にきのこは便利な食材ですね。
我が家ではしめじが定番です(*^_^*)

ビスケット URL 2008-11-10 (月) 13:51

>かよさん
東京には海南チキンライスのお店があるようなんです。
近いうちに食べに行ってまた報告しますね。
お父様は満州で育ったのですか。
本格的な中華料理のお話しが聞けますね。

>Tocchiさん
これもそこそこ評判がよかったんですが、
本物すごく美味しそうなんですよ。
どこかで食べたら、報告しますね。

>ママ太郎さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
ブログ見せて頂いただけでコメント残さず、すみません。
美味しそうなものたくさんのブログまたゆっくり行かせて下さいね。

キノコが美味しい季節ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/255-1389c538
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 海南チキンライス風なお弁当

Home > お弁当 > 海南チキンライス風なお弁当

海南チキンライス風なお弁当

11071.jpg
海南チキンライス?
ポテトフライ
ゆで野菜(ブロッコリー、ニンジン)

炊飯器で米の上に鶏のもも肉をそのまま入れて、
炊き上げると、ご飯に鶏の油と旨味がしみ込んで、
美味しいよ。と言う事を聞いたので、
作ってみました。
香港の海南チキンライスはそういうものに近いらしいのですが、
本物は食べた事がありません。
彩りを考えてミックスベジタブルも入れてみたら、
冷凍ピラフみたいに見えますね。
味もちょっと似た感じでした。
鶏は本当はたれをつけながら食べるみたいなのですが、
お弁当なのでゴマだれを絡めておきました。
これで正しかったのでしょうか。
一度本物を食べないとね。

本を見つけました。
でもやっぱりお店で食べてみたい。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

Comments:4

かよ URL 2008-11-07 (金) 16:34

海南チキンライス、初めて知りました。
これまた、うちの父が好きそうです。
満州育ちの父は、中華の味には厳しいです。
海南チキンライスを食べに、私もお店へ行きたいです。

Tocchi URL 2008-11-07 (金) 16:38

私も初めて聞きました、海南チキンライス。
でもおいしそうかも~♪

ママ太郎 URL 2008-11-07 (金) 16:55

はじめまして☆
足跡からきました。

可愛いお弁当ですね~
海南チキンライス、わたしも初めて
聞きました。

お弁当にきのこは便利な食材ですね。
我が家ではしめじが定番です(*^_^*)

ビスケット URL 2008-11-10 (月) 13:51

>かよさん
東京には海南チキンライスのお店があるようなんです。
近いうちに食べに行ってまた報告しますね。
お父様は満州で育ったのですか。
本格的な中華料理のお話しが聞けますね。

>Tocchiさん
これもそこそこ評判がよかったんですが、
本物すごく美味しそうなんですよ。
どこかで食べたら、報告しますね。

>ママ太郎さん
初めまして。
コメントありがとうございます。
ブログ見せて頂いただけでコメント残さず、すみません。
美味しそうなものたくさんのブログまたゆっくり行かせて下さいね。

キノコが美味しい季節ですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/255-1389c538
Listed below are links to weblogs that reference
海南チキンライス風なお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 海南チキンライス風なお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

