Home > スポンサー広告 > 焼鮭と煮物のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

Tocchi URL 2008-10-27 (月) 16:24

癒し系とは…
私も言われてみたいです、ハイ…

うちの子たちは 来月14日に行われる発表会で
将来についての話をするそうです。

希望の職種にインタビューしたりできるよう
アポを取るっていってましたけど うちのムスコみたいに
プロ野球選手 みたいな子 アポ取れるんでしょうか…? 

かよ URL 2008-10-28 (火) 12:38

鮭に煮物のお弁当、落ち着きますよね。

普通の人になっていたい、息子くん、中一にして穏やかな心を持っているんだなあ、って思いました。
先生のおっしゃられるように、癒し系なんですね、
まるでビスケットさんの描く絵のように。

ビスケット URL 2008-10-28 (火) 13:33

>Tocchiさん
女の子なら癒し系は最高なんですけどね。
息子さんやはり夢はプロ野球選手なんですね。
そういうのが良いですよ。
職業インタビューは大変そうですが、
選抜のコーチではダメなのかな。

>かよさん
穏やかなのは良い事なんですが、
中学生の時はもう少し夢のある事を言って欲しいような
気もするんですよね。
漠然としていても、人の為になるような仕事に就きたいとか。
親は欲張りでいけませんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/245-ff8b72ba
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 焼鮭と煮物のお弁当

Home > お弁当 > 焼鮭と煮物のお弁当

焼鮭と煮物のお弁当

10261.jpg
焼鮭
煮物(鶏団子、ジャガイモ、高野豆腐、生麩、ニンジン、絹さや)
ほうれん草の胡麻和え

昨日息子の中学は日曜参観日で、今日はお休みなんです。
これは昨日のお弁当です。
本当に基本の和風弁当。
鮭があたりだったらしく、美味しかったの言葉がもらえました。

日曜参観の後の懇談会の時、
将来の目標や夢などのアンケートを取ったというお話しがありました。
丁度、息子のプリントが上の方にあったらしく、
紹介されてしまいました。
10年後の自分は何になっていたいですか?
という質問に、うちの息子は
「普通の人になっていたい。」
と書いたそうです。
私の年になれば普通が一番幸せ。と思ってはいますが、
中学生なんだから、もう少し夢のある事を書いて欲しい気もします。
彼らしいと言えば、彼らしい答えなのかな。
先生には、面談の時まず、
癒し系ですよね~。
と言われた息子です。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。
スポンサーサイト

Comments:3

Tocchi URL 2008-10-27 (月) 16:24

癒し系とは…
私も言われてみたいです、ハイ…

うちの子たちは 来月14日に行われる発表会で
将来についての話をするそうです。

希望の職種にインタビューしたりできるよう
アポを取るっていってましたけど うちのムスコみたいに
プロ野球選手 みたいな子 アポ取れるんでしょうか…? 

かよ URL 2008-10-28 (火) 12:38

鮭に煮物のお弁当、落ち着きますよね。

普通の人になっていたい、息子くん、中一にして穏やかな心を持っているんだなあ、って思いました。
先生のおっしゃられるように、癒し系なんですね、
まるでビスケットさんの描く絵のように。

ビスケット URL 2008-10-28 (火) 13:33

>Tocchiさん
女の子なら癒し系は最高なんですけどね。
息子さんやはり夢はプロ野球選手なんですね。
そういうのが良いですよ。
職業インタビューは大変そうですが、
選抜のコーチではダメなのかな。

>かよさん
穏やかなのは良い事なんですが、
中学生の時はもう少し夢のある事を言って欲しいような
気もするんですよね。
漠然としていても、人の為になるような仕事に就きたいとか。
親は欲張りでいけませんね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/245-ff8b72ba
Listed below are links to weblogs that reference
焼鮭と煮物のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 焼鮭と煮物のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

