Home > スポンサー広告 > 豚肉とひじきの炊き込みご飯のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

あやママ URL 2008-10-22 (水) 17:10

こんにちは。
今日の炊き込みご飯も美味しそうです。
私ももうすぐ40才なので目の方気になってきた所です。
眼鏡も楽しめば素敵ですよ。
どんなフレーム買われたか教えてくださいね。

Tocchi URL 2008-10-22 (水) 20:47

メガネデビューですね。
慣れないうちは違和感あるかもしれませんね。

私は近眼なので メガネかコンタクトがないと生活が成り立ちません。
今は フレームのかわいいのがたくさんあるから 
ちょっと嬉しい私です。

kono URL 2008-10-23 (木) 09:12

きゃあ、老眼って言葉はドキっとしますねー。

私は両目とも0.2くらい。
だけど、コンタクトはしてないし、普段は眼鏡もかけてません。
コンタクトにしようと思ったことがないと言うか、怖いと言うか。。。^^;
かと言って、眼鏡をずっとかけているのも嫌でねぇ。
人に言うと驚かれるんだけど、それに慣れてしまっているので、
生活に支障はないんですよね。
しいて言えば、人と待ち合わせするときなど、
見付けづらいのが難点かな?
あっ、車の運転や映画を観に行くときは眼鏡かけてますよ。

最近の眼鏡屋さんっておしゃれで見ているだけで、楽しいですよねー。

かよ URL 2008-10-23 (木) 12:53

ひじきごはん、いいですね、今度挑戦しよう!
私は近眼で、眼鏡デビューは中3,コンタクトデビューは大学3年でした。
私も40過ぎまして、兄が老眼鏡を作った歳に近づいてきました。
うんとかけごごちのよいフレーム選んで、紹介してくださいね。

ビスケット URL 2008-10-23 (木) 17:54

>あやママさん
目が人一倍良かったので、
にじんで見える事に敏感なんだと言う説明を受けました。
フレームは見に行くと素敵なのがたくさんあってまよいます。
来週買いに行こうと思ってます。

>Tocchiさん
本当に眼鏡初めてなので、
細かい物を見るときだけでも
違和感があるのは仕方ないですね。
近眼の方が老眼の進行が遅いそうですよ。
初めての眼鏡。フレームを選ぶのは楽しみです。

ビスケット URL 2008-10-23 (木) 18:50

>konoさん
視力がいい人の方が、近眼の人より、
老眼の進行がはやいそうです。
仕方ないですね。
少しはずかしいので、取りあえず
家で細かい所を見る時だけ使う事になりそうです。
それでもフレーム選ぶのは楽しみです。

>かよさん
ひじきごはんおすすめです。
かなりたくさん入れても大丈夫みたいです。

かよさんも近視なのですね。
きっと老眼は遅めだと思います。
眼鏡出来たら紹介しますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/242-ff2714b5
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 豚肉とひじきの炊き込みご飯のお弁当

Home > お弁当 > 豚肉とひじきの炊き込みご飯のお弁当

豚肉とひじきの炊き込みご飯のお弁当

22.jpg
炊き込みごはん(豚肉、ひじき、ニンジン、干し椎茸)
卵焼き
ほうれん草の胡麻和え
オクラ入りちくわ
枝豆
ミニトマト

雑誌を見ていたら、ひじき入りの炊き込みご飯を見つけました。
それを何となく思い出しながら、うちにあるもので適当に作ってみました。
それなりに美味しく出来たのですが、ひじきをもっと入れれば良かったなあ。

実は最近、手近の物がにじんで見える様になって来ました。
そう。老眼です。
少しづつ感じていたんですが、どうにか見えるし、少しやせ我慢していました。
でも最近セックス アンド ザ シティの映画の最後のシーンで、
キャリー(主人公)が老眼鏡をかけているのを見て決心がつきました。
眼鏡を作ろう。
私はず~と両目とも1.5で近眼には縁がなかったので、
眼鏡バージンです。それに眼科に行った事がありません。
眼鏡屋さんに相談すると、
最初の時はちゃんと眼科で検査を受けなさい。という事で、
おそるおそる、行ってきました。
「進んでますか?」
と聞くと、
「年相応ですよ。」
安心したような、悲しかったような。
でもフレームなんか見ると、選ぶのも楽しくなってきました。
とうとう眼鏡デビューです。

まだまだ進行するので、安い物で良いと先生に言われました。。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。
スポンサーサイト

Comments:6

あやママ URL 2008-10-22 (水) 17:10

こんにちは。
今日の炊き込みご飯も美味しそうです。
私ももうすぐ40才なので目の方気になってきた所です。
眼鏡も楽しめば素敵ですよ。
どんなフレーム買われたか教えてくださいね。

Tocchi URL 2008-10-22 (水) 20:47

メガネデビューですね。
慣れないうちは違和感あるかもしれませんね。

私は近眼なので メガネかコンタクトがないと生活が成り立ちません。
今は フレームのかわいいのがたくさんあるから 
ちょっと嬉しい私です。

kono URL 2008-10-23 (木) 09:12

きゃあ、老眼って言葉はドキっとしますねー。

私は両目とも0.2くらい。
だけど、コンタクトはしてないし、普段は眼鏡もかけてません。
コンタクトにしようと思ったことがないと言うか、怖いと言うか。。。^^;
かと言って、眼鏡をずっとかけているのも嫌でねぇ。
人に言うと驚かれるんだけど、それに慣れてしまっているので、
生活に支障はないんですよね。
しいて言えば、人と待ち合わせするときなど、
見付けづらいのが難点かな?
あっ、車の運転や映画を観に行くときは眼鏡かけてますよ。

最近の眼鏡屋さんっておしゃれで見ているだけで、楽しいですよねー。

かよ URL 2008-10-23 (木) 12:53

ひじきごはん、いいですね、今度挑戦しよう!
私は近眼で、眼鏡デビューは中3,コンタクトデビューは大学3年でした。
私も40過ぎまして、兄が老眼鏡を作った歳に近づいてきました。
うんとかけごごちのよいフレーム選んで、紹介してくださいね。

ビスケット URL 2008-10-23 (木) 17:54

>あやママさん
目が人一倍良かったので、
にじんで見える事に敏感なんだと言う説明を受けました。
フレームは見に行くと素敵なのがたくさんあってまよいます。
来週買いに行こうと思ってます。

>Tocchiさん
本当に眼鏡初めてなので、
細かい物を見るときだけでも
違和感があるのは仕方ないですね。
近眼の方が老眼の進行が遅いそうですよ。
初めての眼鏡。フレームを選ぶのは楽しみです。

ビスケット URL 2008-10-23 (木) 18:50

>konoさん
視力がいい人の方が、近眼の人より、
老眼の進行がはやいそうです。
仕方ないですね。
少しはずかしいので、取りあえず
家で細かい所を見る時だけ使う事になりそうです。
それでもフレーム選ぶのは楽しみです。

>かよさん
ひじきごはんおすすめです。
かなりたくさん入れても大丈夫みたいです。

かよさんも近視なのですね。
きっと老眼は遅めだと思います。
眼鏡出来たら紹介しますね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/242-ff2714b5
Listed below are links to weblogs that reference
豚肉とひじきの炊き込みご飯のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 豚肉とひじきの炊き込みご飯のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

