Home > スポンサー広告 > シュウマイとチャーハンのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

かよ URL 2008-10-08 (水) 13:38

シューマイ、おいしそうですね。
段取り良く、作っている様子が目に浮かびます。
ストール、みつかるといいですね。
私も、オレンジ色のを持っていますよ。

Tocchi URL 2008-10-08 (水) 14:14

シュウマイの皮って余ったらどうしてますか??
1枚ずつ冷凍? 
ビスケットさんのように お弁当の時作りたいなって思うのですけど
どうなさってるのかしらっていっつも思っていたもので。

kono URL 2008-10-08 (水) 21:08

朝からシュウマイはやっぱりやれそうな気がしないです。
蒸している間はいいけど、それまでの工程が。。。
ビスケットさんは手際がいいんですねー。

ストール、あると便利ですよね。
今の季節、重宝します。
いろんな色が欲しくなっちゃう。
リンクのお店を見てきましたが、たくさん色がありますね。
ピンクだけでも微妙な違いで何種類も!
こんなにあるとなかなか選べませんね^^

ビスケット URL 2008-10-09 (木) 12:29

>かよさん
手際は良いのか疑問ですが、
シュウマイ作り意外に好きなんです。
1個1個出来あがって行くのが楽しい♪
ストール週末にもう一度探してみます。

>Tocchiさん
シュウマイを作る時は1パックぐらいの種を作るので、
余る事がほとんどないんです。
食べきれない時はシュウマイを冷凍してます。
たま~に皮だけ余った時は
次の食事の時にチーズを入れて揚げたりします。

>konoさん
いえいえ手際は良い方とは言えないと思うのですが、
シュウマイだけはそんなに辛くないんですよね。

ストール週末になくした物をもう一度探してみますが、
他の色も欲しいんですよね。
本当にどの色にしたら良いか迷います。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/233-1cf4f165
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > シュウマイとチャーハンのお弁当

Home > お弁当 > シュウマイとチャーハンのお弁当

シュウマイとチャーハンのお弁当

IMG_1018.jpg
チャーハン(ネギ、卵、ベーコン、枝豆)
シュウマイ
蒸し野菜(ニンジン、ブロッコリー、オクラ)

今日は朝から、シュウマイ作り。
一見、大変な作業の様に感じますが、
蒸し器の中に野菜と一緒に入れられるから気楽な部分も。
焦げたりしないので、蒸し中にチャーハンも水筒の用意もできてしまいました。
枝豆は色をきれいに保つ為にいつもながら後のせです。

今年の秋はいつに増してストールが流行っているそうです。
私も何本か持っているのですが、
あるはずのベージュのストールが見当たりません。
春に使ってどこにしまったか、記憶がないんですよね。
なくしたのかなあ。
自分がだらしないのがいけないんだけど
新しい物を買うにしても、同じ色を買うのってなんかいやだなあ。

できたら色々な色を揃えたい。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。



スポンサーサイト

Comments:4

かよ URL 2008-10-08 (水) 13:38

シューマイ、おいしそうですね。
段取り良く、作っている様子が目に浮かびます。
ストール、みつかるといいですね。
私も、オレンジ色のを持っていますよ。

Tocchi URL 2008-10-08 (水) 14:14

シュウマイの皮って余ったらどうしてますか??
1枚ずつ冷凍? 
ビスケットさんのように お弁当の時作りたいなって思うのですけど
どうなさってるのかしらっていっつも思っていたもので。

kono URL 2008-10-08 (水) 21:08

朝からシュウマイはやっぱりやれそうな気がしないです。
蒸している間はいいけど、それまでの工程が。。。
ビスケットさんは手際がいいんですねー。

ストール、あると便利ですよね。
今の季節、重宝します。
いろんな色が欲しくなっちゃう。
リンクのお店を見てきましたが、たくさん色がありますね。
ピンクだけでも微妙な違いで何種類も!
こんなにあるとなかなか選べませんね^^

ビスケット URL 2008-10-09 (木) 12:29

>かよさん
手際は良いのか疑問ですが、
シュウマイ作り意外に好きなんです。
1個1個出来あがって行くのが楽しい♪
ストール週末にもう一度探してみます。

>Tocchiさん
シュウマイを作る時は1パックぐらいの種を作るので、
余る事がほとんどないんです。
食べきれない時はシュウマイを冷凍してます。
たま~に皮だけ余った時は
次の食事の時にチーズを入れて揚げたりします。

>konoさん
いえいえ手際は良い方とは言えないと思うのですが、
シュウマイだけはそんなに辛くないんですよね。

ストール週末になくした物をもう一度探してみますが、
他の色も欲しいんですよね。
本当にどの色にしたら良いか迷います。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/233-1cf4f165
Listed below are links to weblogs that reference
シュウマイとチャーハンのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > シュウマイとチャーハンのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

