Home > スポンサー広告 > 10月26日のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

のりママ URL 2007-10-27 (土) 10:52

ビスケットさん、おはようございます。
三段のお弁当箱、雰囲気が違ってこれもまた可愛いですね。
小さくてもおかずが三段もあると豪華な感じです。
きゅうりの浅漬けもお☆さまになってる~☆
息子さん、テニスをされてるんですね。
戦わなくても楽しんでするスポーツも素敵だと思います。
嫌になっちゃったら意味がないものね。
息子ちゃんも新しいラケットでこれからも楽しみながら
続けていかれるといいですね(*^_^*)

↓のお弁当、先生もきっと美味しくいただいた事でしょうね!
優しい先生ですね(^・^)

ビスケット URL 2007-10-27 (土) 12:02

のりママさん
3段のお弁当箱は、もっと生かす使い方があるか研究します。

のりママさんに褒められると本当に嬉しいです。
いつもブログ見て感激してます。
バリエーションも豊富で美しくて、おいしそうなお弁当憧れです。

これからもよろしくお願いします。

ひぐちりかこ URL 2007-10-27 (土) 20:51

ビスケットさん、こんばんは!
3段のお弁当箱、珍しいですね。幼稚園の子だったら、これでご飯・おかず・デザートがちょうどいいぐらいかしら。
手作りのしゅうまいも美味しそうです。
確かに気持ちがクサクサした時には手を動かしていると、すっきり!しますね。海苔巻きを巻いたり、ぎょうざを包んだり、コロッケを丸めたりとか。

ビスケット URL 2007-10-27 (土) 23:43

ひぐちさん
そうですね。きっと幼稚園生なら3段で全部入る感じだと思います。
私のダイエット用に使おうかな。家にいてもお弁当につめてしまえば我慢できるかもしれません。。やっぱりたりないかなあ。

ひぐちさんも手を動かして気分転換するんですね。
今度は海苔巻きトライしてみます♪

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/23-2100cdce
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 10月26日のお弁当

Home > お弁当 > 10月26日のお弁当

10月26日のお弁当

10-26-1.jpg
シュウマイ
ミニえびフライ
マヨネーズ入り蟹カマ
ゆで卵
ミニトマト
ブロッコリー
キュウリの浅漬け
冷凍フルーツ&ナタデココ
昨日の夜は気分転換にシュウマイを手作りしました。
何か物作りをすると気持ちが晴れる性格なのです。
それで今日はシュウマイ弁当です。
弁当箱はあまり使ってない3段弁当に入れてみました。
これかわいいと思い購入したのですが、1段をごはんでうめてしまうとちょっと少ないかな。。っていう感じで使ってませんでした。
今日はごはんを別にしてみました。たまにはいいかな。
せっかくなら手前にシュウマイ置くべきだったな。野菜が大きく見えてしまいますね。ちょっとカラフルすぎるし。。。

今日はお弁当しっかり持たせました。

10-26-2.jpg
息子は小1からテニスを習っています。はじめは近所のスポーツクラブのスクールで、そこはコートが1面しかなくアウトドアだったので、途中でインドアコートが14面もある大きなテニスクラブに30分ほど電車に乗って通うようになりました。最近クラスが上がったので新しいラケットを私の母からプレゼントしてもらいました。

息子は赤ん坊の時からひ弱なほうだったので小学校に上がった時、水泳プラス何かスポーツがやらせたくって、色んなスポーツ教室の体験に入れてみました。
まずサッカーに行くとボールを奪うどころか皆から逃げてます。
皆がボールに向かってきて怖いと言うのです。
当たり前でしょ。サッカーなんだから。。
次に極真空手の見学に行きました。もうガラス越しで見た所から、
僕はこういうのはヤダ!
それを聞いた隣で見学されていた方に
こういう子は無理です。道着が無駄になりますよ。
と止められ諦めました。
結局、人からボールを奪ったり、直接対決するのは無理とわかり、相手とネットをはさんでいるし、来たボールを必死に打ち返していれば、とりあえず成立するテニスに落ち着いた訳です。
今でもラリーをみんなで楽しくするのが一番で、試合はあまり好きではなく、歯がゆいい感じもするのですが、ここまでやめずに続いただけでも彼にしてはがんばったんだと思います。

10-26-3.jpg
たまにはカップにお花を生けてみます。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックしていただけると嬉しいな
スポンサーサイト

Comments:4

のりママ URL 2007-10-27 (土) 10:52

ビスケットさん、おはようございます。
三段のお弁当箱、雰囲気が違ってこれもまた可愛いですね。
小さくてもおかずが三段もあると豪華な感じです。
きゅうりの浅漬けもお☆さまになってる~☆
息子さん、テニスをされてるんですね。
戦わなくても楽しんでするスポーツも素敵だと思います。
嫌になっちゃったら意味がないものね。
息子ちゃんも新しいラケットでこれからも楽しみながら
続けていかれるといいですね(*^_^*)

↓のお弁当、先生もきっと美味しくいただいた事でしょうね!
優しい先生ですね(^・^)

ビスケット URL 2007-10-27 (土) 12:02

のりママさん
3段のお弁当箱は、もっと生かす使い方があるか研究します。

のりママさんに褒められると本当に嬉しいです。
いつもブログ見て感激してます。
バリエーションも豊富で美しくて、おいしそうなお弁当憧れです。

これからもよろしくお願いします。

ひぐちりかこ URL 2007-10-27 (土) 20:51

ビスケットさん、こんばんは!
3段のお弁当箱、珍しいですね。幼稚園の子だったら、これでご飯・おかず・デザートがちょうどいいぐらいかしら。
手作りのしゅうまいも美味しそうです。
確かに気持ちがクサクサした時には手を動かしていると、すっきり!しますね。海苔巻きを巻いたり、ぎょうざを包んだり、コロッケを丸めたりとか。

ビスケット URL 2007-10-27 (土) 23:43

ひぐちさん
そうですね。きっと幼稚園生なら3段で全部入る感じだと思います。
私のダイエット用に使おうかな。家にいてもお弁当につめてしまえば我慢できるかもしれません。。やっぱりたりないかなあ。

ひぐちさんも手を動かして気分転換するんですね。
今度は海苔巻きトライしてみます♪

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/23-2100cdce
Listed below are links to weblogs that reference
10月26日のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 10月26日のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

