Home > スポンサー広告 > サバの味噌煮のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

そーにゃ URL 2008-10-02 (木) 18:01

こんにちは。

うわっ!やきまんじゅう?
食べてみたいです(笑)
中味は入ってるですか?あ、味噌味のタレだったら、
肉まんみたいな感じなのかなぁ?
すっごい興味津々になってしまった(笑)

鯖味噌が、テリテリで美味しそうです♪

ではでは、また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆ぷっちん

Tocchi URL 2008-10-02 (木) 19:54

我が家でも先日味噌煮にしました。
ムスメの大好物なんですよね。
ムスメのお弁当にも入れる日が来るかしら…?

枝豆 私はピックに刺すと割れてしまうのですが
このピック 細いのでしょうか??

かよ URL 2008-10-03 (金) 12:10

サバの味噌煮、おいしそうです。
やきまんじゅう、学園祭で焼いて売ったことがあります。
群馬の子がサークルにいて、やきまんじゅうはもちろん、焼く機械、たれも
群馬まで借りに行ったのです。
私たちの屋台は目立ってました。
20年以上ぶりにやきまんじゅうに会えてしあわせです。

ビスケット URL 2008-10-03 (金) 12:24

>そーにゃさん
やきまんじゅうは中身がない肉まんみたいな生地に
味噌たれをたっぷりつけて焼いて頂くみたいです。
蒸しただけでタレをつけたも良いと
説明書にあったのでこうしたのですが、
かなり本場の物とは違うみたいです。
本物を見ないとダメですね。

>Tocchiさん
お嬢さんもサバの味噌に好きなんですか。
うちも大好物なんです。
息子でも渋いと言われるので、
お嬢さんのお弁当のおかずには
ちょっとビックリされるかもしれないですね。
でもお魚好きはとってもいい事ですよね。
枝豆は爪楊枝ぐらいの細さなら大丈夫だと思います。
豆の割れ目の真ん中にそっとさして見てくださいね。

>かよさん
サバの味噌煮は今回のは特に油が乗っていて
美味しかったですよ。
やきまんじゅう、本物と味噌のつけ方が随分違うと
夫に指摘されてしまいました。
もう少し調べれば良かった。
専用の機械まであるんですか。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/229-43f3d16e
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > サバの味噌煮のお弁当

Home > お弁当 > サバの味噌煮のお弁当

サバの味噌煮のお弁当

10022.jpg
サバの味噌煮
オクラのベーコン巻き
卵焼き
煮物(ジャガイモ、鶏団子、高野豆腐、ニンジン、絹サヤ、生麩)
枝豆

今日はスッキリ起きる事ができました。
一日で回復して良かった。
昨日は手抜き弁当だったので、
今日は少し豪華な和風のお弁当を作りました。
味見をしたらサバに油がのっていて美味しかった。

夫がまた出張で群馬の方に行ってきました。
今回のお土産はこれでした。
10024.jpg
沼田という所で買った大きなおまんじゅうです。
100203.jpg
大きさの見本で割り箸をおいてみました。
タレは味噌味です。
蒸して頂きましたが、売っているときは焼いて焦げ目がついているそうです。
肉まんの皮みたいな食感でした。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。
スポンサーサイト

Comments:4

そーにゃ URL 2008-10-02 (木) 18:01

こんにちは。

うわっ!やきまんじゅう?
食べてみたいです(笑)
中味は入ってるですか?あ、味噌味のタレだったら、
肉まんみたいな感じなのかなぁ?
すっごい興味津々になってしまった(笑)

鯖味噌が、テリテリで美味しそうです♪

ではでは、また来まーす(´・∀・)σ ⌒☆ぷっちん

Tocchi URL 2008-10-02 (木) 19:54

我が家でも先日味噌煮にしました。
ムスメの大好物なんですよね。
ムスメのお弁当にも入れる日が来るかしら…?

枝豆 私はピックに刺すと割れてしまうのですが
このピック 細いのでしょうか??

かよ URL 2008-10-03 (金) 12:10

サバの味噌煮、おいしそうです。
やきまんじゅう、学園祭で焼いて売ったことがあります。
群馬の子がサークルにいて、やきまんじゅうはもちろん、焼く機械、たれも
群馬まで借りに行ったのです。
私たちの屋台は目立ってました。
20年以上ぶりにやきまんじゅうに会えてしあわせです。

ビスケット URL 2008-10-03 (金) 12:24

>そーにゃさん
やきまんじゅうは中身がない肉まんみたいな生地に
味噌たれをたっぷりつけて焼いて頂くみたいです。
蒸しただけでタレをつけたも良いと
説明書にあったのでこうしたのですが、
かなり本場の物とは違うみたいです。
本物を見ないとダメですね。

>Tocchiさん
お嬢さんもサバの味噌に好きなんですか。
うちも大好物なんです。
息子でも渋いと言われるので、
お嬢さんのお弁当のおかずには
ちょっとビックリされるかもしれないですね。
でもお魚好きはとってもいい事ですよね。
枝豆は爪楊枝ぐらいの細さなら大丈夫だと思います。
豆の割れ目の真ん中にそっとさして見てくださいね。

>かよさん
サバの味噌煮は今回のは特に油が乗っていて
美味しかったですよ。
やきまんじゅう、本物と味噌のつけ方が随分違うと
夫に指摘されてしまいました。
もう少し調べれば良かった。
専用の機械まであるんですか。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/229-43f3d16e
Listed below are links to weblogs that reference
サバの味噌煮のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > サバの味噌煮のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

