Home > スポンサー広告 > 塩握りのお弁当



Comments:-

かよ URL 2008-09-29 (月) 14:33

縁起をかついだ塩にぎり、おいしそうです。
息子くん、頑張ってますね。
サンドもなかなかおいしそうですよ。
実は、私も先週、はじめてホルモン焼きに行ったんですよ。
特にタン塩が気に入りました。

Tocchi URL 2008-09-29 (月) 22:16

うわっ!!
塩握りだ~!!
こうやって握ると本当に可愛いですよねぇ。
リボンを結ぶなんて 絶対に面倒くさくてやらないと思うけれど…

このお弁当箱 ほんとに詰めやすいですね。
大変重宝しております♪

ビスケット URL 2008-09-30 (火) 13:36

>かよさん
中学生は難しい年頃だと思いますが、
今のところ素直に学校生活を楽しんでいるようです。
親のしてやることも少なくなってきて、
せめてお弁当ぐらいはがんばろうと思います。

私もホルモン焼きは初めてでした。
タン塩もおいしかったです。

>Tocchiさん
リボン細いの意外と簡単に結べますよ。
食べきれないときはお友達にあげてるみたいです。
お弁当箱使いやすくて良かったです。
詰めやすいって時間の短縮になるますものね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/226-60576b47
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 塩握りのお弁当

Home > お弁当 > 塩握りのお弁当

塩握りのお弁当

9-27-1.jpg
塩握り
鶏の照り焼き
卵焼き
オクラ入り竹輪
アスパラとベーコンの炒め物
ミニトマト

実はこれは土曜日のお弁当です。
その日息子は初めての団体戦でした。
縁起をかついで夏のカデットのときの塩握りをリクエストです。

彼のチームは1年生だけで構成されている、
Dチーム。(2年のレギュラーチームのAから強い順なので4番目ってことですね。)
シングルス4人、ダブルス1組の6人組です。
1回戦目は4番目のシングルスに出場(S,S,D,S,Sの順に戦うそうです。)
彼も無事勝ち、チームも3-2で勝利、
2回戦は有名なクラブチームの小学生ジュニアに完敗したそうです。
団体戦はまた違う緊張感があるらしいのですが、
1年生はまだ気楽なので、良い経験だったと楽しそうに帰ってきました。

929-1.jpg
焼き肉サンド(焼き肉、キャベツ、キュウリ)
ポテトサラダ
そしてこれが今日のお弁当。
昨日コッペパンを買っておいたので、
彼の好きなお肉をはさみました。
切り開きにくかったので、汚いなあ。

9292.jpg
昨日は夫ご推薦のホルモン焼き屋に行きました。
煙モクモクのかなりディープなお店でしたが、
こういうのも、たまには良いなと思いました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

Comments:3

かよ URL 2008-09-29 (月) 14:33

縁起をかついだ塩にぎり、おいしそうです。
息子くん、頑張ってますね。
サンドもなかなかおいしそうですよ。
実は、私も先週、はじめてホルモン焼きに行ったんですよ。
特にタン塩が気に入りました。

Tocchi URL 2008-09-29 (月) 22:16

うわっ!!
塩握りだ~!!
こうやって握ると本当に可愛いですよねぇ。
リボンを結ぶなんて 絶対に面倒くさくてやらないと思うけれど…

このお弁当箱 ほんとに詰めやすいですね。
大変重宝しております♪

ビスケット URL 2008-09-30 (火) 13:36

>かよさん
中学生は難しい年頃だと思いますが、
今のところ素直に学校生活を楽しんでいるようです。
親のしてやることも少なくなってきて、
せめてお弁当ぐらいはがんばろうと思います。

私もホルモン焼きは初めてでした。
タン塩もおいしかったです。

>Tocchiさん
リボン細いの意外と簡単に結べますよ。
食べきれないときはお友達にあげてるみたいです。
お弁当箱使いやすくて良かったです。
詰めやすいって時間の短縮になるますものね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/226-60576b47
Listed below are links to weblogs that reference
塩握りのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 塩握りのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

