Home > スポンサー広告 > 10月25日のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

yukidaruma* URL 2007-10-25 (木) 18:00

ビスケットさんこんばんは~^^お弁当、目の前においてあるのに誰も気づかないでうちの息子が忘れたことあります^^;その時はお昼に間に合って届けたんだけど。あとは、私が小学生の時にお弁当だって言うのを忘れて(親も作るの忘れてた・・)担任の先生がお金を貸してくれて、近くのパン屋さんでパンをかって食べたのをはっきり覚えてます!


息子さんの先生優しいですね~!じぶんのお弁当を生徒に・・・すっごく優しい!(どんなお弁当だったか見たかったね~^^)
ビスケットさんのお弁当、先生食べてくれたらいいですね~♪曲げわっぱステキだし、おかずもおいしそう~!
ビスケットさん、元気出してね~♪ワンちゃんとっても可愛い*^^*


ちなみに、今日はパパのお弁当作っていたら「あっ!今日は弁当いらないんだった!」・・・ってパパ。
私がお昼に食べました^^;

ビスケット URL 2007-10-25 (木) 21:02

yukidaruma*さん
励ましありがとうございます。
結局、放課後は先生は忙しかったらしく持っていったお弁当は手をつけてありませんでした。息子に自分のお弁当を渡した後、5時間目前に他のものを食べたとおっしゃっていましたが、本当なのかなあ。
30代の男の先生なのですが、息子が愛妻弁当をいただいてしまったと言うことです。やさしい先生なので笑って話してくれました。息子は
「おいしかったよ。温泉卵入ってて、今度ぼくのお弁当にも入れてね。」
なんてお気楽なやつですe-263
yukidaruma*さんのコメントで、なんか気持ちが救われました。

朝霧 URL 2007-10-25 (木) 21:32

ビスケットさん、こんばんは。
おお!そういうことがあったのですか!
本当にびっくりなさったことと思います。
実は私も、娘が幼稚園の時、同じようなことがありまして(笑)・・・えへへ。
ですので、ビスケットさんのお気持ち、とてもよくわかります。

そしてまた私自身、結婚前に幼稚園に勤務していたのですが
お弁当を忘れてしまうお子さまも何人かいらっしゃいましたよ♪
そういうときには手慣れたもので 自分のお弁当をあげたり、何処か余所のお弁当屋さんに走ったりしておりました。
夫も小学校の教師をしておりますが、夫もやはり同じく自分のお弁当をあげたり、コンビニに走ったりするそうです♪

ビスケットさんがわざわざ学校にまでお越しになり、
そしてご自分の作られたお弁当を先生にわたされたということに
私、感動致しました。
幼稚園勤務時代、ビスケットさんのような丁寧なお母様に
私、お逢いしたことがなかったものですから・・・。

きっと担任の先生も、ビスケットさんのお気持ちをとても嬉しく
有り難く受けとめられたのではないでしょうか♪

ビスケット URL 2007-10-25 (木) 22:37

朝霧さん
本当に救われるコメントありがとうございました。

先生をなさっていらしたんですね。
息子の担任の先生もやさしい先生で息子は幸せなのですが、 朝霧さんやご主人に受けもっていただいた生徒の方は本当に幸せですね。
コメントいただいたおかげでずいぶん立ち直れました♪

ひぐちりかこ URL 2007-10-26 (金) 09:26

ビスケットさん、おはようございます。
息子さんも、先生も、ビスケットさんも大変な1日でしたね。お疲れ様でした。
忘れて置きっ放しのお弁当の包みを見つけた時の、飛び上りそうな気持ち、お察しします・・・私は学期中ではなく、夏休みの部活の時に体験しました;;;
ウチの子は中学生なので自分でしのぎましたが(お友達のを分けてもらった+自分も買いに走った)、小学校や幼稚園のお子さんはそういうわけにもいかないので大変ですが、ある意味とても印象深い1日にもなったのではないでしょうか。

2007-10-26 (金) 10:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-26 (金) 11:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビスケット URL 2007-10-26 (金) 13:07

ひぐちさん
中学生になるときっと自分で対処するようになるんですね。私も高校になってから家に置き忘れた覚えがあるのですが、高校には学食もあったので、帰ってから母に小言を言われたでけでした。
昨日は息子も私も一生忘れられない日になったと思います。
6年生なので同窓会などあったら弁当忘れをずっと言われるのかなあv-356
リンクの件は本当にすみませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/22-cf9381ac
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 10月25日のお弁当

Home > お弁当 > 10月25日のお弁当

10月25日のお弁当

10-25-1.jpg
高野豆腐と里芋とにんじんの煮物
小エビのから揚げ
卵焼き
はんぺん
オクラのサラダ
枝豆
ロールケーキ

今日は大事件が起きてしまいました。
息子が弁当をわすれていったのです!

息子が登校した後バタバタと私も出かけてしまったのでぜんぜん知らず、学校からの電話で気づきました。
電話がかかって来たときは、もう担任の先生のお弁当をいただいているとの事。冷や汗がでました。やさしい先生は
「口に合えば良かったんですが、明日弁当箱、持って来ていただければいいです。」
先生は食べなかったのー。大変!もう頭が回りません。
お礼を言って電話を切ったのですが、やっぱりそのままのではいけないと思いながらあたふたあたふた。
家に急いで帰ると玄関にお弁当バックかポツン。。
何で私も出かける時気づかなかったんだろう。。
結局このお弁当とパンを2つ買って職員室に届けてきました。
もう5時間目の授業が始まってしまっていたので
「もし良かったら召し上がってください。もう必要がなかったらそのままお返しください。5時頃また参ります。」
伝言をお願いして帰ってきました。

これから洗った先生のお弁当箱持って学校に行ってきます。
なんて情けない。。
だから今日のお弁当は息子ではなく先生が食べたかもしれないお弁当です。
10-25-2.jpg

今日はなぜか犬の絵アップします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ落ち込んでいるので励ましていただけると幸いです。。
スポンサーサイト

Comments:8

yukidaruma* URL 2007-10-25 (木) 18:00

ビスケットさんこんばんは~^^お弁当、目の前においてあるのに誰も気づかないでうちの息子が忘れたことあります^^;その時はお昼に間に合って届けたんだけど。あとは、私が小学生の時にお弁当だって言うのを忘れて(親も作るの忘れてた・・)担任の先生がお金を貸してくれて、近くのパン屋さんでパンをかって食べたのをはっきり覚えてます!


息子さんの先生優しいですね~!じぶんのお弁当を生徒に・・・すっごく優しい!(どんなお弁当だったか見たかったね~^^)
ビスケットさんのお弁当、先生食べてくれたらいいですね~♪曲げわっぱステキだし、おかずもおいしそう~!
ビスケットさん、元気出してね~♪ワンちゃんとっても可愛い*^^*


ちなみに、今日はパパのお弁当作っていたら「あっ!今日は弁当いらないんだった!」・・・ってパパ。
私がお昼に食べました^^;

ビスケット URL 2007-10-25 (木) 21:02

yukidaruma*さん
励ましありがとうございます。
結局、放課後は先生は忙しかったらしく持っていったお弁当は手をつけてありませんでした。息子に自分のお弁当を渡した後、5時間目前に他のものを食べたとおっしゃっていましたが、本当なのかなあ。
30代の男の先生なのですが、息子が愛妻弁当をいただいてしまったと言うことです。やさしい先生なので笑って話してくれました。息子は
「おいしかったよ。温泉卵入ってて、今度ぼくのお弁当にも入れてね。」
なんてお気楽なやつですe-263
yukidaruma*さんのコメントで、なんか気持ちが救われました。

朝霧 URL 2007-10-25 (木) 21:32

ビスケットさん、こんばんは。
おお!そういうことがあったのですか!
本当にびっくりなさったことと思います。
実は私も、娘が幼稚園の時、同じようなことがありまして(笑)・・・えへへ。
ですので、ビスケットさんのお気持ち、とてもよくわかります。

そしてまた私自身、結婚前に幼稚園に勤務していたのですが
お弁当を忘れてしまうお子さまも何人かいらっしゃいましたよ♪
そういうときには手慣れたもので 自分のお弁当をあげたり、何処か余所のお弁当屋さんに走ったりしておりました。
夫も小学校の教師をしておりますが、夫もやはり同じく自分のお弁当をあげたり、コンビニに走ったりするそうです♪

ビスケットさんがわざわざ学校にまでお越しになり、
そしてご自分の作られたお弁当を先生にわたされたということに
私、感動致しました。
幼稚園勤務時代、ビスケットさんのような丁寧なお母様に
私、お逢いしたことがなかったものですから・・・。

きっと担任の先生も、ビスケットさんのお気持ちをとても嬉しく
有り難く受けとめられたのではないでしょうか♪

ビスケット URL 2007-10-25 (木) 22:37

朝霧さん
本当に救われるコメントありがとうございました。

先生をなさっていらしたんですね。
息子の担任の先生もやさしい先生で息子は幸せなのですが、 朝霧さんやご主人に受けもっていただいた生徒の方は本当に幸せですね。
コメントいただいたおかげでずいぶん立ち直れました♪

ひぐちりかこ URL 2007-10-26 (金) 09:26

ビスケットさん、おはようございます。
息子さんも、先生も、ビスケットさんも大変な1日でしたね。お疲れ様でした。
忘れて置きっ放しのお弁当の包みを見つけた時の、飛び上りそうな気持ち、お察しします・・・私は学期中ではなく、夏休みの部活の時に体験しました;;;
ウチの子は中学生なので自分でしのぎましたが(お友達のを分けてもらった+自分も買いに走った)、小学校や幼稚園のお子さんはそういうわけにもいかないので大変ですが、ある意味とても印象深い1日にもなったのではないでしょうか。

2007-10-26 (金) 10:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-10-26 (金) 11:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビスケット URL 2007-10-26 (金) 13:07

ひぐちさん
中学生になるときっと自分で対処するようになるんですね。私も高校になってから家に置き忘れた覚えがあるのですが、高校には学食もあったので、帰ってから母に小言を言われたでけでした。
昨日は息子も私も一生忘れられない日になったと思います。
6年生なので同窓会などあったら弁当忘れをずっと言われるのかなあv-356
リンクの件は本当にすみませんでした。
今後ともよろしくお願いします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/22-cf9381ac
Listed below are links to weblogs that reference
10月25日のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 10月25日のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

