Home > スポンサー広告 > 肉団子の甘酢あんのお弁当



Comments:-

あやママ URL 2008-09-11 (木) 21:56

こんばんは。
肉団子キレイでおいしそうですよ。

私も蒸したお料理大好きです。
野菜が甘く感じますよね。
専門店も気になります。

Tocchi URL 2008-09-11 (木) 22:24

小さいせいろ持っていたんですけど
子供たちに臭いって言われちゃいました。
しかも しゅうまいにしてもなんにしても
一度で蒸しきれないところが不便で譲っちゃいました。

…とはいえ 大きいのは収納に困るし。
悩みどころですよね。

かよ URL 2008-09-12 (金) 12:00

肉団子、大好きです。
私も一人暮らしの頃、おなべをせいろの変わりに使っていました。
でも、私もちゃんとしたせいろ、欲しいです。
温野菜大好きの私なので。

you太郎 URL 2008-09-12 (金) 12:18

肉だんご、うまそうじゃないですか!
いびつですか?全く気にならないですよ。
蒸料理が注目されてるんですか。興味あります。
専門店ってどういう感じなんだろう・・・。
ちょっと調べて行ってみたくなりました!
応援☆

ビスケット URL 2008-09-12 (金) 16:47

>あやママさん
肉団子、そう見えますか。
嬉しいなあ。

そう、そう。
蒸すと野菜があま~く感じますよね。
私も、専門店行ってみたいんです。

>Tocchiさん
そうなんですよね。
せいろってかさばって、しまう場所の事を考えて、
今まで手が出なかったのは、確かです。
匂いも気になるんですかね。
色々検討しないとですね。

ビスケット URL 2008-09-12 (金) 16:59

>かよさん
肉団子、私も食べるの、大好きなのですが、
あんまりきれいに作れないのがなやみです。。

せいろ欲しいんですよね。
蒸してそのまま食卓へ出すのに憧れます。
収納しにくいの難点ですね。

>you太郎さん
肉団子、そう言って頂くと救われます。

蒸し料理の専門店、テレビで見たのですが、
すごく美味しそうでした。
私も行ってみたいんです。
これから各地に増えそうな予感です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/216-c02fda2d
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 肉団子の甘酢あんのお弁当

Home > お弁当 > 肉団子の甘酢あんのお弁当

肉団子の甘酢あんのお弁当

10-11-1.jpg
肉団子の甘酢あん(肉団子、ニンジン)
ゆで卵
ブロッコリーと小エビの炒め物
ベーコン巻きオクラ

肉団子は急いで作ったので、少しいびつでしたが、
甘酢あんであえると目立たなくなったかな。
ブロッコリーと海老はサラダでも炒め物でも
相性が良いと思います。

今朝テレビで蒸し料理が流行っていると言っていました。
専門店も出来ているみたいですね。
私も蒸し料理は大好きなので、
良く登場するのですが、
鍋を上げ底にするような、簡単な道具を使っています。
やっぱりちゃんとしたせいろが欲しくなりました。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


Comments:6

あやママ URL 2008-09-11 (木) 21:56

こんばんは。
肉団子キレイでおいしそうですよ。

私も蒸したお料理大好きです。
野菜が甘く感じますよね。
専門店も気になります。

Tocchi URL 2008-09-11 (木) 22:24

小さいせいろ持っていたんですけど
子供たちに臭いって言われちゃいました。
しかも しゅうまいにしてもなんにしても
一度で蒸しきれないところが不便で譲っちゃいました。

…とはいえ 大きいのは収納に困るし。
悩みどころですよね。

かよ URL 2008-09-12 (金) 12:00

肉団子、大好きです。
私も一人暮らしの頃、おなべをせいろの変わりに使っていました。
でも、私もちゃんとしたせいろ、欲しいです。
温野菜大好きの私なので。

you太郎 URL 2008-09-12 (金) 12:18

肉だんご、うまそうじゃないですか!
いびつですか?全く気にならないですよ。
蒸料理が注目されてるんですか。興味あります。
専門店ってどういう感じなんだろう・・・。
ちょっと調べて行ってみたくなりました!
応援☆

ビスケット URL 2008-09-12 (金) 16:47

>あやママさん
肉団子、そう見えますか。
嬉しいなあ。

そう、そう。
蒸すと野菜があま~く感じますよね。
私も、専門店行ってみたいんです。

>Tocchiさん
そうなんですよね。
せいろってかさばって、しまう場所の事を考えて、
今まで手が出なかったのは、確かです。
匂いも気になるんですかね。
色々検討しないとですね。

ビスケット URL 2008-09-12 (金) 16:59

>かよさん
肉団子、私も食べるの、大好きなのですが、
あんまりきれいに作れないのがなやみです。。

せいろ欲しいんですよね。
蒸してそのまま食卓へ出すのに憧れます。
収納しにくいの難点ですね。

>you太郎さん
肉団子、そう言って頂くと救われます。

蒸し料理の専門店、テレビで見たのですが、
すごく美味しそうでした。
私も行ってみたいんです。
これから各地に増えそうな予感です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/216-c02fda2d
Listed below are links to weblogs that reference
肉団子の甘酢あんのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 肉団子の甘酢あんのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

