Home > スポンサー広告 > 10月24日のお弁当



Comments:-

zakkie URL 2007-10-24 (水) 14:29

初コメントです。
何度もお邪魔させてもらっていたのですが、読み逃げしてましたー、ゴメンナサイ。

美味しそうなお弁当に、とっても素敵なイラストで、なんだか穏やかな気持ちになっちゃいます。

義弟さんのお店、素敵ですねー。
今度はお店の中も見てみたいです♪
私、ちゃんとした沖縄料理って食べたことないので、とっても興味津津です。

また遊びに来ますねー。

朝霧 URL 2007-10-24 (水) 16:26

ビスケットさん、こんにちは。

義弟さまのお店ですか!
お近くでしたら必ず伺いますのに~♪

チーズとのりのくるくる巻き、楽しそうですね。
今度作ってみようかな♪
ソーセージ入りお花たまごも可愛い(*^_^*)

ビスケット URL 2007-10-24 (水) 19:46

zakkieさん
はじめまして。コメント嬉しいです♪
私は今年、生まれて初めて沖縄を旅行しました。
その時から沖縄料理のファンなんです。
ソーキーそばやジーマミー豆腐などが私は好きなんですが、なぜか息子は沖縄もずくが大好きです。
こんどお店に行った時、写真撮ってきますね。
またお暇な時コメント書いてくださいね♪

朝霧 さん
こんばんは。
チーズとのりを巻く時は冷蔵庫から出して少しだけ置いておいてから巻いたほうがきれいに巻けますよ。実は前に巻いた時はまだ冷たい状態だったので、チーズが切れてしまいました。そしてお弁当には入れずに朝ごはんになりましたe-330
朝霧 さんのブログいつも読んで感激してます。

ひぐちりかこ URL 2007-10-25 (木) 09:55

おはようございます。
チーズがホントにきれいに巻けていますね。私はよく失敗します・・・;;
薄焼き卵で巻くのも、うまく出来なくて。茶巾やお花を上手に作っている方のお弁当を見ると、すごいな!といつも感心します。
とても寝坊して作ったようには、見えませんよ。

ビスケット URL 2007-10-25 (木) 16:10

ひぐちさん
これがはじめての成功なんです。まだまだお弁当初心者なので、失敗も多いです。
一回も作ったこともないものをお弁当ではじめてチャレンジするのがまちがいだなー。って思っているのにまた懲りずに失敗を繰り返してます。そして朝ごはんのおかずが増えます。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/21-237a7efb
Listed below are links to weblogs that reference
from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 10月24日のお弁当

Home > お弁当 > 10月24日のお弁当

10月24日のお弁当

10-24-1.jpg
鶏とオクラのから揚げ
チーズとのりのくるくる巻き
ソーセージ入りお花たまご
マカロニサラダ
プチトマト
ブロッコリー
冷凍フルーツ
今日は寝坊しましたー。慌ててから揚げ作ったので、味見をしたら下味がしみてません。ごはんのおかずにしては薄味になってしまったので、やめていたふりかけかけちゃいました。。マカロニは混ぜないで少しとっておいて、上に飾ったらこの前より形がわかったかな?どうにか間にあったけどバタバタでした。

10-24-4.jpg
夫の弟はバーを3軒経営しています。どれも小さなお店だったのですが、和風の1店舗を大きめのお店に移転しました。昨日がリニューアルオープンでした。沖縄料理が中心で、食事も充実しているのでたまに私も食べにいきます。横浜から出ている相鉄線の希望が丘駅から2分ほどの所にあります。ローゼンを目指して来ていただければ、こえてすぐの所です。

10-24-2.jpg

スミレもビオラも大好きです。ちょっと季節はずれですが。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へクリックしていただけると嬉しいな。

Comments:5

zakkie URL 2007-10-24 (水) 14:29

初コメントです。
何度もお邪魔させてもらっていたのですが、読み逃げしてましたー、ゴメンナサイ。

美味しそうなお弁当に、とっても素敵なイラストで、なんだか穏やかな気持ちになっちゃいます。

義弟さんのお店、素敵ですねー。
今度はお店の中も見てみたいです♪
私、ちゃんとした沖縄料理って食べたことないので、とっても興味津津です。

また遊びに来ますねー。

朝霧 URL 2007-10-24 (水) 16:26

ビスケットさん、こんにちは。

義弟さまのお店ですか!
お近くでしたら必ず伺いますのに~♪

チーズとのりのくるくる巻き、楽しそうですね。
今度作ってみようかな♪
ソーセージ入りお花たまごも可愛い(*^_^*)

ビスケット URL 2007-10-24 (水) 19:46

zakkieさん
はじめまして。コメント嬉しいです♪
私は今年、生まれて初めて沖縄を旅行しました。
その時から沖縄料理のファンなんです。
ソーキーそばやジーマミー豆腐などが私は好きなんですが、なぜか息子は沖縄もずくが大好きです。
こんどお店に行った時、写真撮ってきますね。
またお暇な時コメント書いてくださいね♪

朝霧 さん
こんばんは。
チーズとのりを巻く時は冷蔵庫から出して少しだけ置いておいてから巻いたほうがきれいに巻けますよ。実は前に巻いた時はまだ冷たい状態だったので、チーズが切れてしまいました。そしてお弁当には入れずに朝ごはんになりましたe-330
朝霧 さんのブログいつも読んで感激してます。

ひぐちりかこ URL 2007-10-25 (木) 09:55

おはようございます。
チーズがホントにきれいに巻けていますね。私はよく失敗します・・・;;
薄焼き卵で巻くのも、うまく出来なくて。茶巾やお花を上手に作っている方のお弁当を見ると、すごいな!といつも感心します。
とても寝坊して作ったようには、見えませんよ。

ビスケット URL 2007-10-25 (木) 16:10

ひぐちさん
これがはじめての成功なんです。まだまだお弁当初心者なので、失敗も多いです。
一回も作ったこともないものをお弁当ではじめてチャレンジするのがまちがいだなー。って思っているのにまた懲りずに失敗を繰り返してます。そして朝ごはんのおかずが増えます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/21-237a7efb
Listed below are links to weblogs that reference
10月24日のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 10月24日のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

