Home > スポンサー広告 > シュウマイとチャーハンのお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

かよ URL 2008-09-03 (水) 14:05

チャーハン、シュウマイ大好きです。
そして、麦茶も!
私たちの頃って、まだ麦茶のペットボトルってなくって、水分補給はもっぱら水道でじゃーと飲んでいたような気がします。
私は麦茶をいつも常備するほど、麦茶が好きなのですが、兄は飲みません。
なんで?って聞いたら、外交をしていたとき、お客さんに暑かったでしょう!と行く家、行く家で麦茶をすすめられ、飲み過ぎたからとのことです。

そーにゃ URL 2008-09-03 (水) 15:55

こんにちはー♪

おお、シューマイを朝、手作りなさったんですか?
簡単のようで、なんだか時間がかかるような、
時間がかかるようで実は簡単なような?
挽き肉のお料理って、ハンバーグにしても
この日はすごく手間取ったのに、
また別な日は、手っ取り早く出来た、
なんてことないですか?(笑)

・・・私だけかも(笑)

ぼちぼち涼しくなって炒飯もお弁当に
入れられるようになりましたよねぇ。

人参の型抜きが可愛い♪

ではでは、また来まーす♪(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと

Tocchi URL 2008-09-03 (水) 20:43

うちの兄妹は 麦茶大好きです。
一年通して すごく飲むので毎日煮出していますよ。
野球の時は 汗の量がすごいのでスポーツ飲料を持たせますが
本音は両方飲みたいとのこと。
どれだけ水分が欲しいんでしょう??

kono URL 2008-09-03 (水) 21:49

朝からシュウマイを作ったとは。凄い!!!
夜でもなかなか作らない私。。。
シュウマイって断然手作りの方が美味しいと思う。

うちは緑茶を冷やしてますよ。
娘は麦茶がいいなーって言うんだけど、
私が緑茶の方が好きなので☆
文句も言わず学校へ持っていってくれますけどね^^;

ビスケット URL 2008-09-04 (木) 14:36

>かよさん
チャーハンもシューマイもわたしも無性に食べたくなることがあります。

そうですよね。私たちの中学のときは水道の水をがんがん飲んでました。
蛇口をひっくり返して、口を近づけて。
今でも水筒が足りないと、そうしてるのかなあ。

>そーにゃさん
シュウマイ、朝作ったのは初めてなんですが、
作ってみると、そんなに大変じゃなかった感じです。
シュウマイは焼かないで蒸すから、
鍋に入れたらほっておけるからかもしれません。
同じ蒸し器で野菜も火が通せるのも良いです。

私も日によって手際がすごーく変わるほうです。
同じで~す。

ビスケット URL 2008-09-04 (木) 14:49

>Tocchiさん
やはり、麦茶人気なんですね。
毎日煮出してるんですか。
えらいなあ。
私は緑茶の方が好きなので、
暖かいのは葉で入れるんですが、
冷たいのはいつもペットボトルで購入してました。
見習って煮出すことにします。

>konoさん
シュウマイ作るのなんかすきなんですよ。
蒸すのすきなのか。、
本当は蒸したてが一番おいしいんですよね。

お嬢さんも麦茶派ですか。
子供って麦茶好きなんですね。
でも文句言わないのは良い子。
うちの息子はかなり飲み物はうるさいので、
困ります。

you太郎 URL 2008-09-04 (木) 15:21

お久しぶりですー。
いよいよ新学期も始まりお弁当再開ですね!お疲れ様です。
朝に手作りシューマイですか。すごい手際のよさですね。
運動した時の水分補給、スポーツドリンクは確かに機能が優れてますが、口当たりやのど越しは麦茶の方がさっぱりするんですよね。
なので我が家も運動する時なんかは、麦茶に少々塩分足して飲んだりします。
p,s先日紹介あった無印の弁当箱、買ってしまいました!!いままで平たい弁当箱でしたが、無印のは結構量が入るので重宝しそうです。ありがとうございました!!
応援☆です!

ビスケット URL 2008-09-04 (木) 17:00

>you太郎さん
こんにちは。
新学期始まってしまいました。
お弁当生活再開です。
私はスポーツをやらないほうなので、
今までわからなかったのですが、
麦茶が一番おいしく感じる方が多いんですね。
塩分を足すのは良いアイデアですね。今度試してみます。

お弁当変われたんですね。
見た目よりたっぷり入りますよね。
鞄の納まりが良いのでお仕事に持っていくのには
重宝すると思いますよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/209-21f01f1a
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > シュウマイとチャーハンのお弁当

Home > お弁当 > シュウマイとチャーハンのお弁当

シュウマイとチャーハンのお弁当

9-3-1.jpg
チャーハン(豚肉、ネギ、卵)
シューマイ
キュウリ
ニンジン
ミニトマト

今日はシンプルチャーハンとシュウマイの中華風のお弁当です。
朝、シューマイを慌てて作ったので、形がくずれぎみですが、
市販の冷食よりは良いと自分に言い聞かせました(笑)

相変わらず、暑い日が続いているので
多量の水筒の飲み物もかかせません。
息子は運動の時は麦茶が一番好みです。
スポドリより、麦茶を欲しがります。

でも夏が終わるとペットの麦茶ってあまり見かけなくなる様な。

こんなやかんを買って、自家製するしかないかな。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。


スポンサーサイト

Comments:8

かよ URL 2008-09-03 (水) 14:05

チャーハン、シュウマイ大好きです。
そして、麦茶も!
私たちの頃って、まだ麦茶のペットボトルってなくって、水分補給はもっぱら水道でじゃーと飲んでいたような気がします。
私は麦茶をいつも常備するほど、麦茶が好きなのですが、兄は飲みません。
なんで?って聞いたら、外交をしていたとき、お客さんに暑かったでしょう!と行く家、行く家で麦茶をすすめられ、飲み過ぎたからとのことです。

そーにゃ URL 2008-09-03 (水) 15:55

こんにちはー♪

おお、シューマイを朝、手作りなさったんですか?
簡単のようで、なんだか時間がかかるような、
時間がかかるようで実は簡単なような?
挽き肉のお料理って、ハンバーグにしても
この日はすごく手間取ったのに、
また別な日は、手っ取り早く出来た、
なんてことないですか?(笑)

・・・私だけかも(笑)

ぼちぼち涼しくなって炒飯もお弁当に
入れられるようになりましたよねぇ。

人参の型抜きが可愛い♪

ではでは、また来まーす♪(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと

Tocchi URL 2008-09-03 (水) 20:43

うちの兄妹は 麦茶大好きです。
一年通して すごく飲むので毎日煮出していますよ。
野球の時は 汗の量がすごいのでスポーツ飲料を持たせますが
本音は両方飲みたいとのこと。
どれだけ水分が欲しいんでしょう??

kono URL 2008-09-03 (水) 21:49

朝からシュウマイを作ったとは。凄い!!!
夜でもなかなか作らない私。。。
シュウマイって断然手作りの方が美味しいと思う。

うちは緑茶を冷やしてますよ。
娘は麦茶がいいなーって言うんだけど、
私が緑茶の方が好きなので☆
文句も言わず学校へ持っていってくれますけどね^^;

ビスケット URL 2008-09-04 (木) 14:36

>かよさん
チャーハンもシューマイもわたしも無性に食べたくなることがあります。

そうですよね。私たちの中学のときは水道の水をがんがん飲んでました。
蛇口をひっくり返して、口を近づけて。
今でも水筒が足りないと、そうしてるのかなあ。

>そーにゃさん
シュウマイ、朝作ったのは初めてなんですが、
作ってみると、そんなに大変じゃなかった感じです。
シュウマイは焼かないで蒸すから、
鍋に入れたらほっておけるからかもしれません。
同じ蒸し器で野菜も火が通せるのも良いです。

私も日によって手際がすごーく変わるほうです。
同じで~す。

ビスケット URL 2008-09-04 (木) 14:49

>Tocchiさん
やはり、麦茶人気なんですね。
毎日煮出してるんですか。
えらいなあ。
私は緑茶の方が好きなので、
暖かいのは葉で入れるんですが、
冷たいのはいつもペットボトルで購入してました。
見習って煮出すことにします。

>konoさん
シュウマイ作るのなんかすきなんですよ。
蒸すのすきなのか。、
本当は蒸したてが一番おいしいんですよね。

お嬢さんも麦茶派ですか。
子供って麦茶好きなんですね。
でも文句言わないのは良い子。
うちの息子はかなり飲み物はうるさいので、
困ります。

you太郎 URL 2008-09-04 (木) 15:21

お久しぶりですー。
いよいよ新学期も始まりお弁当再開ですね!お疲れ様です。
朝に手作りシューマイですか。すごい手際のよさですね。
運動した時の水分補給、スポーツドリンクは確かに機能が優れてますが、口当たりやのど越しは麦茶の方がさっぱりするんですよね。
なので我が家も運動する時なんかは、麦茶に少々塩分足して飲んだりします。
p,s先日紹介あった無印の弁当箱、買ってしまいました!!いままで平たい弁当箱でしたが、無印のは結構量が入るので重宝しそうです。ありがとうございました!!
応援☆です!

ビスケット URL 2008-09-04 (木) 17:00

>you太郎さん
こんにちは。
新学期始まってしまいました。
お弁当生活再開です。
私はスポーツをやらないほうなので、
今までわからなかったのですが、
麦茶が一番おいしく感じる方が多いんですね。
塩分を足すのは良いアイデアですね。今度試してみます。

お弁当変われたんですね。
見た目よりたっぷり入りますよね。
鞄の納まりが良いのでお仕事に持っていくのには
重宝すると思いますよ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/209-21f01f1a
Listed below are links to weblogs that reference
シュウマイとチャーハンのお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > シュウマイとチャーハンのお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

