Home > スポンサー広告 > 天丼のお弁当

スポンサーサイト


Comments:-

かよ URL 2008-08-29 (金) 14:37

息子くん、今日から新学期なんですね。
この夏は、銅メダルを含め、いろんな思い出ができたことでしょう。
エビを揚げるのはむずかしいですね。
でも充分、おいしそうですよ。
あとこれは、友人のサイトでベトナム料理のレシピが載っています。
良かったら、覗いてみてください。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/fu-mi/index.html

そーにゃ URL 2008-08-29 (金) 17:08

こんにちはー♪

生春巻きのタレ、教えて下さってありがとうですm(_ _)m
実は、ずーっと以前にベトナム料理屋さんで食べた時に
ヌクマムとは別なタレも付いていて、確かヌクレオとか?
で、ご主人の作られたのがそれなのかなぁ?と思ったですー。

レシピまでありがとうございました。

天丼ー。私もいつか作ってみたいんですけど、
実は天ぷらって、苦手なんです・・・(笑)
衣に氷を入れたりと、工夫はしてみるのですが、
いつもナンカベタっとした感じなのしか
揚がったことがないんです。
なにか、コツってありますか?

枝豆の箸置きが可愛いです♪

ご実家、大変でしたね。もう落ち着かれたのでしょうか?
お見舞い申し上げますm(_ _)m

ではでは、長くなってしまってごめんなさい。
また来まーす♪(´・∀・)σ ⌒☆ぽち

Tocchi URL 2008-08-29 (金) 21:43

ご実家大変でしたね。
そちらの川は 川幅もないしちょっと怖いですよね。
浸水するときは本当にあっという間ですもの。

うちの方は雨は大したことなかったみたいです。
まぁ川もないのでどのくらい降ったのかもよく分かっていないのですけどね。

ビスケット URL 2008-09-01 (月) 08:50

>かよさん
このごろは、2期制になったり、
ゆとり教育を見直したりで、
この辺では9月1日から学校じゃなくなってるんです。
なんかスッキリしないんですけどね。
この夏は大きな旅行等は行けなかったのですが、
彼にとって一番充実した夏休みになった様です。
お友達のレシピ参考にさせていただきます。

>そーにゃさん
天ぷら、私も自信はないんですが、
天ぷら専用の粉を使ってから、
氷など使わなくっても、
それなりにカラッと揚がるようになったと思います。
あと油の温度は最後に高めにした方が良いような。

実家の方は夜中にお隣の方に起こされたそうなので、
きっと両親はびっくりした事でしょうが、
大変になる手前で、水が引いたので良かったです。
それにしても最近の豪雨は激しすぎますね。

>Tocchiさん
実家の隣の川は、横浜の市境の川なので、
それなりに川幅があって、
深く掘り下げる工事があってからは
水が上がることはここ30年くらいなかったんです。
それでも今回は随分上がったそうなので、
今年の豪雨はすごすぎですね。

ななえ URL 2008-09-01 (月) 12:47

ビスケットさん こんにちはー☆

少し早めに学校が始まるのですねーー。
うちは、今日からです。
始業式ですが、同じく部活なので、お弁当持ちです!

長い間・・夏休み期間ということで、ダラダラしてました~。
今日から【新学期】 子供と一緒に気合入れて頑張ります☆
ブログの更新も、していきますので、また宜しくお願いします<(_ _)>

天丼~!!めっちゃ美味しそうですっっ!!
あ~。見ると、絶対食べたくなるナンバーワンですね♪

ご実家・・大変だったのですね。
お見舞い申し上げます<(_ _)>

ビスケット URL 2008-09-01 (月) 15:08

>ななえさん
お互い部活の子供は、忙しいですね。
中学生の親はみんながんばってお弁当作くらなくっちゃね。

わたしも夏休み中はブログおさぼりぎみでした。。
気合い入れ直しますー。
こちらこそよろしくお願いいたします。

実家は大変になる一歩手前でした。
ことしの天気は心配です。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/206-a0484b80
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > 天丼のお弁当

Home > お弁当 > 天丼のお弁当

天丼のお弁当

8-29-1.jpg
天丼(海老、オクラ、しそ、ナス、ニンジン、竹輪)
たくあん
枝豆

今日から学校が始まりました。
2,3日は早めに帰ってくる小学校と違って、
中学は今日から部活があるためお弁当持ちです。
昨日の生春巻き用の海老が残っていたので、
天丼にしました。
作るのもラクチンだしね。
海老の切り込みが悪かったのか、
曲がってしまいました‥

昨日の夜中の雨はすごかったみたいですね。
うちの近所はそれほどではなかったのですが、
実家が川沿いにあって、庭まで水が来たそうです。
床まで上がらなくてよかったのですが、
お隣のお家の車は浸水してしまって大変らしいです。

こんな事があると、防災グッズが気になります。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。

スポンサーサイト

Comments:6

かよ URL 2008-08-29 (金) 14:37

息子くん、今日から新学期なんですね。
この夏は、銅メダルを含め、いろんな思い出ができたことでしょう。
エビを揚げるのはむずかしいですね。
でも充分、おいしそうですよ。
あとこれは、友人のサイトでベトナム料理のレシピが載っています。
良かったら、覗いてみてください。
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/fu-mi/index.html

そーにゃ URL 2008-08-29 (金) 17:08

こんにちはー♪

生春巻きのタレ、教えて下さってありがとうですm(_ _)m
実は、ずーっと以前にベトナム料理屋さんで食べた時に
ヌクマムとは別なタレも付いていて、確かヌクレオとか?
で、ご主人の作られたのがそれなのかなぁ?と思ったですー。

レシピまでありがとうございました。

天丼ー。私もいつか作ってみたいんですけど、
実は天ぷらって、苦手なんです・・・(笑)
衣に氷を入れたりと、工夫はしてみるのですが、
いつもナンカベタっとした感じなのしか
揚がったことがないんです。
なにか、コツってありますか?

枝豆の箸置きが可愛いです♪

ご実家、大変でしたね。もう落ち着かれたのでしょうか?
お見舞い申し上げますm(_ _)m

ではでは、長くなってしまってごめんなさい。
また来まーす♪(´・∀・)σ ⌒☆ぽち

Tocchi URL 2008-08-29 (金) 21:43

ご実家大変でしたね。
そちらの川は 川幅もないしちょっと怖いですよね。
浸水するときは本当にあっという間ですもの。

うちの方は雨は大したことなかったみたいです。
まぁ川もないのでどのくらい降ったのかもよく分かっていないのですけどね。

ビスケット URL 2008-09-01 (月) 08:50

>かよさん
このごろは、2期制になったり、
ゆとり教育を見直したりで、
この辺では9月1日から学校じゃなくなってるんです。
なんかスッキリしないんですけどね。
この夏は大きな旅行等は行けなかったのですが、
彼にとって一番充実した夏休みになった様です。
お友達のレシピ参考にさせていただきます。

>そーにゃさん
天ぷら、私も自信はないんですが、
天ぷら専用の粉を使ってから、
氷など使わなくっても、
それなりにカラッと揚がるようになったと思います。
あと油の温度は最後に高めにした方が良いような。

実家の方は夜中にお隣の方に起こされたそうなので、
きっと両親はびっくりした事でしょうが、
大変になる手前で、水が引いたので良かったです。
それにしても最近の豪雨は激しすぎますね。

>Tocchiさん
実家の隣の川は、横浜の市境の川なので、
それなりに川幅があって、
深く掘り下げる工事があってからは
水が上がることはここ30年くらいなかったんです。
それでも今回は随分上がったそうなので、
今年の豪雨はすごすぎですね。

ななえ URL 2008-09-01 (月) 12:47

ビスケットさん こんにちはー☆

少し早めに学校が始まるのですねーー。
うちは、今日からです。
始業式ですが、同じく部活なので、お弁当持ちです!

長い間・・夏休み期間ということで、ダラダラしてました~。
今日から【新学期】 子供と一緒に気合入れて頑張ります☆
ブログの更新も、していきますので、また宜しくお願いします<(_ _)>

天丼~!!めっちゃ美味しそうですっっ!!
あ~。見ると、絶対食べたくなるナンバーワンですね♪

ご実家・・大変だったのですね。
お見舞い申し上げます<(_ _)>

ビスケット URL 2008-09-01 (月) 15:08

>ななえさん
お互い部活の子供は、忙しいですね。
中学生の親はみんながんばってお弁当作くらなくっちゃね。

わたしも夏休み中はブログおさぼりぎみでした。。
気合い入れ直しますー。
こちらこそよろしくお願いいたします。

実家は大変になる一歩手前でした。
ことしの天気は心配です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/206-a0484b80
Listed below are links to weblogs that reference
天丼のお弁当 from ビスケット日記

Home > お弁当 > 天丼のお弁当

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

