Home > スポンサー広告 > お料理教室

スポンサーサイト


Comments:-

そーにゃ URL 2008-08-28 (木) 17:22

こんにちはー、ビスケットさん。

バナナの皮、めっけてきましたー(笑)
http://item.rakuten.co.jp/paknamstore/31210/
コチラにあったです。

私もよくテレビなどでバナナの皮での蒸し焼き料理を観てて
あんなん食べてみたいなぁっと思ってたんです。

映っている生春巻きのソースは、ヌクマムですか?
なんか違うように見えるです・・・。興味津々(笑)

ビスケットさんのご主人、お料理上手でいらっしゃるんですもんね。
全く出来ない、しようとしない亭主持ちには羨ましいです(笑)
ではではー
(´・∀・)σ ⌒☆ぷちっとは・・・実は先ほどぽち逃げしたっす(笑)

Tocchi URL 2008-08-28 (木) 21:41

今はホントにいろんな料理教室があるんですねぇ…
味覚がお子ちゃまな私は
食べれないものがたくさんあるので
縁が薄いんですけどね。
興味だけは人一倍…

kono URL 2008-08-28 (木) 22:07

旦那さんがお料理するとは、羨ましい。
前にもオムライス作ってくれたもんね。
お料理上手なんだ。いいなぁ~

なっ、なに?このバナナのお皿、かわいい~
私もちょっとコレ欲しい。

ビスケット URL 2008-08-29 (金) 12:57

>そーにゃさん
バナナの葉。ありましたね。
ありがとうございました。
他の調味料と一緒に購入しようとおもいます。
生春巻きのソースですが、
写真手前はヌクマム、レモン汁、お砂糖、水、唐辛子の小口切り、ニンニクのみじん切り
奥はテンメンジャン、砂糖、酢、ココナッツミルク、ニンニクオイル、クラッシュピーナッツ
だそうですよ。

>Tocchiさん
コリアンダーの香りが苦手な方が多いのかもしれませんね。
でもベトナム料理ってお野菜たっぷりで、
女性に向いてますよ。
苦手な野菜を抜いて、
ソースもいつも使っているドレッシングなんかにしたら
大丈夫なんじゃないかな。

>konoさん
お料理するのが好きなんですよね。
でも出来るからこそ私の作るものにうるさいのが
困りものです。

このお皿かわいいですよね。
konoさんもちょっと欲しくなりました?

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/205-8d4b2e74
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from ビスケット日記

Home > スポンサー広告 > お料理教室

Home > お料理 > お料理教室

お料理教室

8-28-1.jpg
私ではなく夫が仕事の関係で、
ベトナム料理の教室に行ってきました。
その時作った料理の写真です。
おなじみの生春巻きと
餅米に鶏肉や干しえびを乗せて食べるものの2点を教えて頂いたそうです。
お土産に持って帰ってくれたのですが、
どちらも美味しかった☆
今日はお家で再現する予定です。


餅米がバナナの葉に包んでありました。
これがなんともエスニックぽくって良いんですよね、
何処に行ったら手にはいるんでしょう?
探していたらバナナの葉型のお皿は見つかりました。
これもちょっと欲しい。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↑励みになります。1日1回クリックしていただければ嬉しいです。
他の方の素敵なお弁当も見られますよ。
スポンサーサイト

Comments:4

そーにゃ URL 2008-08-28 (木) 17:22

こんにちはー、ビスケットさん。

バナナの皮、めっけてきましたー(笑)
http://item.rakuten.co.jp/paknamstore/31210/
コチラにあったです。

私もよくテレビなどでバナナの皮での蒸し焼き料理を観てて
あんなん食べてみたいなぁっと思ってたんです。

映っている生春巻きのソースは、ヌクマムですか?
なんか違うように見えるです・・・。興味津々(笑)

ビスケットさんのご主人、お料理上手でいらっしゃるんですもんね。
全く出来ない、しようとしない亭主持ちには羨ましいです(笑)
ではではー
(´・∀・)σ ⌒☆ぷちっとは・・・実は先ほどぽち逃げしたっす(笑)

Tocchi URL 2008-08-28 (木) 21:41

今はホントにいろんな料理教室があるんですねぇ…
味覚がお子ちゃまな私は
食べれないものがたくさんあるので
縁が薄いんですけどね。
興味だけは人一倍…

kono URL 2008-08-28 (木) 22:07

旦那さんがお料理するとは、羨ましい。
前にもオムライス作ってくれたもんね。
お料理上手なんだ。いいなぁ~

なっ、なに?このバナナのお皿、かわいい~
私もちょっとコレ欲しい。

ビスケット URL 2008-08-29 (金) 12:57

>そーにゃさん
バナナの葉。ありましたね。
ありがとうございました。
他の調味料と一緒に購入しようとおもいます。
生春巻きのソースですが、
写真手前はヌクマム、レモン汁、お砂糖、水、唐辛子の小口切り、ニンニクのみじん切り
奥はテンメンジャン、砂糖、酢、ココナッツミルク、ニンニクオイル、クラッシュピーナッツ
だそうですよ。

>Tocchiさん
コリアンダーの香りが苦手な方が多いのかもしれませんね。
でもベトナム料理ってお野菜たっぷりで、
女性に向いてますよ。
苦手な野菜を抜いて、
ソースもいつも使っているドレッシングなんかにしたら
大丈夫なんじゃないかな。

>konoさん
お料理するのが好きなんですよね。
でも出来るからこそ私の作るものにうるさいのが
困りものです。

このお皿かわいいですよね。
konoさんもちょっと欲しくなりました?

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://biscuit55555.blog121.fc2.com/tb.php/205-8d4b2e74
Listed below are links to weblogs that reference
お料理教室 from ビスケット日記

Home > お料理 > お料理教室

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

